スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由が丘に行ってきた! その1


今日はお友達と自由が丘に行ってきましたよぉぉぉ~




suitu1





自由が丘に何しに行ったんだって?!
なんもしないよぉ~
それこそ、自由気ままにふらふら歩いて入りたいお店に吸い寄せられただけだよ~


ということで、特に何か大きな目的があるわけではなく、自由が丘に行ってみたい!というお友達のリクエストにお応えしてフリーに行ってきました!


とりあえず、10時に電車乗って現地に11時前には着いたさ!
自由が丘といえば「おしゃれな雑貨屋さん」「おしゃれなレストラン」「おしゃれなナニカ」がゴロゴロ転がっているんじゃないか。というイメージしかない私。早速おしゃれなお店を見つけるぞ!なんて意気揚々と二人で歩くけど・・・・なんかお店が開いてない。あれ?おかしいな。なんかお店がみんな閉まってる。

よーくみると、開店は11時からって書いてあるところばっかり。
えええ?普通10時開店じゃないの?とお友達は言う。確かに。自由が丘は朝が遅いのね。なんて言いながら歩いてたら「スイーツフォレストはコチラ」なんて看板を見つけたから開店してるみたいだしいってみよう!






suitu2






きてみたけど、ココ何?
どうやら、ケーキ屋さんが集う空間のようだ。
おおおおっ ケーキといえば乙女がわんさかいてさぞ楽しい空間になっているんだろうな!






suitu3





早速入ってみると、どこもかしこもスイーツが飾ってあるよ~





suitu5





そして優秀なパテシエさんがずらり。
これはうまいスイーツがあるに違いないっ






suitu4







中へ進むと スイーツフォレストなだけあって森のイメージな内装。
淡いピンクとか乙女心をくすぐるぜ!






suitu6






森の中には数々のケーキ屋さんが。
うぉぉぉぉっ なんて可愛いケーキだぁっ!
写真撮らせてくださいーっ。

ケーキが可愛いなんてあまり思ったことなかったけど、ピンクな色にやられた~






suitu7






ケーキ屋さん一通り見て回った~






suitu8






ケーキだけじゃなくて クレープ屋さん・杏仁豆腐とかの中華系スイーツ屋さん・スフレ屋さんとか森の中はお菓子でいっぱい。どのお店のウインドーもカラフルなお菓子でキラキラと輝いておりますよぉ。見てるだけでなんか幸せ☆




suitu10







こちらは牛さんケーキ。







suitu11






とても人気らしくてすぐに完売しちゃうんだって。
しかも、牛さんのお顔はパテシエさんがその時の気分で書くから同じ表情してる牛さんはいないそうな。可愛いでしょう?とパテシエさん。それはもうっ可愛いですっと私もにんまり。







suitu12







周りは人が殆どいなかった。
そりゃそう。だってお昼前にケーキ食べに来る人はそんなに多くないだろうよ。
でも私たちは可愛いケーキを目の前にして帰るなんてできない。
お昼前だけど、食べようよ!ということで、どれにしようかな~とさらに1回り。
うあああっ 本当にみんな食べたいくらい可愛くておいしそうなスイーツたち。
たまらんなーっ





suitu13





悩みに悩んで 乙女色のこちらに決定。
マカロンがもれなくのっていて乙女色ムース満載。
うまそー





suitu14



ちなみにお友達がゲットしたのはコチラ。
私のはチョコベース。お友達のはカスタードベースだったかな?
色違いのデザートですよぉ。




suitu16





ホットティーと一緒に。
いただきまーすっ





suitu15




いやーーー。
今日は朝ごはん食べてないから、目覚めのケーキはまた一味ちがうな~と感じた。


お友達 「完全に来る時間帯間違えてるよね。ウチら」

私   「まぁ~ 今日はフリーヒルズでフリーに行く感じだから何でもいいのさぁ~」

お友達 「たしかにっ」




ウマウマなデザートを食べつつ、自由が丘マップをみてどこに行こうかなんて作戦を練るものの結局自由にのんびり行こう~という方針で固まったので、行き当たりばったりのお散歩的なノリで外に出ることに。
しかし、ケーキ旨かった!!




suitu9







同じ建物の横には お菓子を作るための材料や道具を売ってるお店がありました。
二人とも即お店へ突撃。

なんだか知らないけど、お菓子作りの材料とか道具って見てるだけで楽しいんだよね♪特にクッキーの金型とかニヤニヤしちゃうね。私はお菓子作りは1年に1回するかしないか程度だけどね。

店内はそれはもう 普段スーパーとかではお目にかかれないようなお菓子の材料が沢山あってビックリした。チョコレートなんて保管するのに一番いい温度と湿度に保つために別の部屋になってた。あれこれいろいろ売ってて心躍ったよ~誰かなんか作ってくれないものかね~。




suitu17





そうそう、ウインドーにお菓子のオウチがあったよ!
くちゅりえさんお菓子のオウチですよっ。みてみて。とくに屋根が可愛い~♪
サムネイル貼っときますよ~




suitu18 suitu19 suitu20




という具合で 自由が丘を自由に散策してきましたよ~。

明日へ 続く


スポンサーサイト

ありがと~(=^・^=)

おっ!!画面!?まで天使舞っててクリスマス仕様ですねっ。

シルクネコと赤い実のコラボがクリスマスe-420

お菓子のおうちe-514ありがとね~♪UPで見させてもらいましたよ~。
こういうの食べれないのに(ケーキは大丈夫)魅かれちゃうんですよねっ。

最後のケーキのイチゴe-414にワザワザ切ってて可愛い♪

自由が丘…憧れますね♪

なんか今回の記事ははらなさんと同じく私まで心躍っちゃいました。
だからか「♪」だらけ~っ(*^_^*)

No title

かわいいケーキがいっぱいですね!
どれも食べたいっ!
らなさんが食べたケーキ、母子揃って好みです♪
チョコ大好きなので、たまらんっ!!!

おへんじ

くちゅりえさんへ
乙女ですね~♪
心が躍り胸躍る乙女でおしゃれな街でしたよ~♪
イチゴがハートなんて細かいっ!でも一番目についたケーキでしたよぉ。
しかしお店に吸い込まれるたびに小物をゲットしていったらお金があっという間になくなるから、理性を抑えて厳選してから購入するのにホントウニ苦労しました・・・。
なんでも 買っちゃおうっ!なんてできたらいいのにっ





あやちさんへ
私もチョコがすきーっ
甘さ控えめで美味しいスイーツでしたよぉ。
とにかく可愛らしいくてヤバかったです!
クリスマスケーキの予約もしてたけど、どのケーキもうまそーで可愛くて観てるだけで鼻息が荒くなってました~ フンガーっ








Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。