スポンサーサイト


プラザ平成でサンタ婦人やってきた その2



ソレハモウ・・・ソレハモウ・・・
素敵なレイヤーさん達にニヤニヤしてしまい大変楽しみましたよぉ~



そしてお久しぶりにお会いした方々がいました!
「おおおっ お元気ですかー?!」
と始まってアレコレお話しちゃいましたよぉ。
みんな変わってなくてすぐに分かった!・・・その分私の劣化が分かりやすくてすみません(汗)みなさん変わらずイベントに通っているようで。毎週楽しみがあるっていいですよね~。私も土日休みの仕事だったらもっと頻繁にいってたとおもうよぉ。昔はそれこそ週末はイベントだーって逝ってたけどね。やっぱり仕事の日程でお休みの日が変わるからしょうがないよね~。






そんな私は サンタ をやってました。
しかし、ただのサンタではないっ 「サンタ婦人」なのですよ。

はぁ?なにそれ?
世の中にはサンタさんやサンタガールはたくさんいるが、婦人がいないことに気づいた私。心優しいサンタさんの奥様はきっとこんなサンタ服着てるに違いない。と勝手に妄想。





色は真っ赤でなく、大人の感じの落ち着いたシックな赤だろう・・・

帽子は長めで婦人だから2つのボンボンついてるだろう・・・

エレガンスな感じできっとケープをしてるはずだ・・・

ミドリのリボンは必ずついてるはず・・・

スカーとは前は短めで後ろは長い感じの・・・

それでいて中に白いスカートをはいていると思われ・・・




と、私の勝手気ままな妄想世界を実体化したのが、サンタ婦人という衣装ですよ~。
これ作ってる時は楽しかったなぁ~。




ココから先は サンタ婦人がたくさん出てくるから
興味がない人は逝かないでね!

コスプレ写真載せてます。大丈夫な皆さんだけゴーっ





さんた4









で、私が想像した「サンタ婦人」はこんな感じの衣装。

本来ブーツを履いているんだけど、ブーツが壊れたのよ。
当日それはいて行こうとしたら、なんと底というの?とにかく分離して壊れた。
だから間に合わせの靴でいったのさぁ。




さんた3





後ろは長ーい感じでね。




さんた1




去年のディズニー仮装で作ったプリンセスデイズのデイジーも前が短くて後ろが長い感じのスカートだったよね。私そういうデザインが好きなのかな~。




さんた5



小道具として ベル型のかごと赤いクリスマス仕様のことり。
小鳥が小さすぎて&赤くて同系色だからよくわからなかった。ううっ





さんた2





ケープを脱ぐとこんな感じ
なんかヒイラギ的なクリスマス的なネックレスとかあるといいね。



さんた8







そして不思議な空間みたいな写真が撮れましたよぉ~
キラキラフィルターと表面が鏡みたいに写りこむ赤い壁があった。




さんた7





まるで双子のようだ。




さんた6






というかんじでサンタ婦人を楽しんできました。
願わくは「クリスマスツリー」と一緒にサンタ婦人やりたーいっ

くるりと暴れております↓






さんた9






でもって、サンタ婦人のイルミネーション撮ったりしたから後日記事にします。



スポンサーサイト

可愛い(^^)

サンタ婦人!?イイですね~♪

緑のリボンもケープも可愛いですよe-420
私もらなさんが作られた前短め後ろ長めのスカート好きですe-266

あと、双子の感じで撮られたお写真は幻想的でイイっ!!

確かに鳥かごの小鳥は惜しいかな・・・
でも、らなさんの手だけ写ってるのイイですよっ♪

この時期になるとらなさんが以前、行かれたグアムかな!?
お菓子のおうちの写真を見たくなります。

らなさん、綺麗ですね!
サンタ婦人、ヒラヒラしていて、デザインも好みです♪

赤い壁のキラキラ写真、いいですね!
不思議な写真が撮れるんですね♪

アニメとかじゃなく、自分のオリジナルデザインでのコスプレって、かっこいいですね!

はじめまして

初めてコメントさせていただきました。
シルバニアの写真目当てで
少し前から見ていたのです。

サンタ婦人とは素敵な発想ですね~。
もう誰でもサンタになれる時代がきましたかw

おへんじ

くちゅりえさんへ
そうです。サンタではありません。サンタ「婦人」なのですっ!
このデザインは自分で言うのもアレですが、メチャクチャ気に入ってます。布の質感もいい具合に理想的だし♪
小鳥の色はちょっと選択ミスだったううっ
そうそう、今日自由が丘でお菓子のオウチを発見したからくちゅりえさんの為に写真撮っときました~グアムのよりシンプルだけど可愛いですよ~





あやちさんへ
赤い壁のところはナイスな場所でした!
キラキラと映り込みがちょうどよくてすごかった!って凄いように撮ってくれたカメラマンさんがすごかったっ!!!
サンタ婦人は私のお気に入り衣装ですよん☆





ユーユさんへ
はじめまして!コメントありがとうございますっ
シルバニア観ていただいてたんですね☆この前シルバニアとクリスマスツリーをからめてとったので今書いている記事が終わったらそちらをアップしようと思ってました♪お楽しみにしててください。
12月に入るとコスプレイベントだけでなく、宅配ピザ屋さんと飲み屋のねぇーちゃんとかケーキ屋さんの売り子とか。町中サンタさんで溢れ出しますよね!ユーユさんもサンタになられてはいかがですかいっ??

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

