スポンサーサイト


AK-GARDEN に行ってきた! その2



さーて、せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶッ!

じゃなくて、せっかくだから会場を一回りしてみよー♪
シルバニアサイズの何かをゲットできるかもしれないっ( *‘∀‘ )ノ



といことで、人が群れる中歩き回ってみた!

しかし、どこのお店見ても「かわいい~(*´▽`*)=3タマラネェ」しか声が出ないような感じで・・・。素敵な空間だわ~っ!お店は売ってる方が製作しているみたいで声をかけるといろいろお話が出来てたのしー♪



今回載せている写真は全てブログ掲載許可をいただきました☆

コチラのお店は「チビミニコ」さんです。
お店にドーン構えられた看板娘さんですよぉぉ。
それぞれ製作者がちがうんですよと教えてもらいました!
みんな動物耳つけてさらにスイーツな髪飾りがついてる。もう~~おいしそうっ!もってかえりたーいっ!という衝動に駆られました。ふわふわなワンピのかわいいけど、真ん中のこのワンピ+ショーパンに萌える(;´Д`)ハァハァ

靴も靴下もかわいい~。ヤバイこのサイズのドールヤバイ。(;´Д`)ハァハァハァハァ








ak1




コチラのお店は「love shock drop」さん
品数が豊富でお客さんも悩みまくってました。
忙しい中シルバニアサイズのお洋服はありますか?と尋ねたら「ありますよ!この辺りならOKですよ!」と笑顔で対応してくれました♪カジュアルチックなゴスロリちっくな感じのお洋服をゲットさせてもらいました。





ak2


見本のお人形の中にオカメインコがっ!?
そういえば最近妹ちゃんが写メくれたな「これオカメのフィギュアのコトリバーっていうんだよ」とかいってたな。オカメインコがフィギュアになっちゃってたとはっ!なんと!!!




ak3





コチラはもはや芸術と呼ぶ域の小さな小さな生活用品を売ってました。
一つ一つが本当にちいさーーーーーーーーーい。しかもほとんどがブリキ?でできてる。
すっげぇ---とつぶやきまくりながら写真撮らせていただきました。



ak4

ak5






コチラもかわいいお人形♪
スワンにのってうさ耳とかメルヘンにズキューンっ
残念ながらこちらのおみせにシルバニアサイズのお洋服はなかったけど、可愛いですねと会話が♪




sIMGP6462.jpg




私の好物のミクさんもお嬢様学校に通ってるみたいなワンピ着てた!
紫のストライプのワンピな女の子。くちもとがネコみたいでくぁわいい~

すげーなぁ本当にこんなに小さなサイズをつくってしまうなんて、素晴らしい。





sIMGP6463.jpg

sIMGP6465.jpg






こちらは業者さんだったかな?
なんかケースに入れられて飾ってあった。
ネコがモチーフなのかいたるところに猫がちらばってて可愛いデザイン☆
特に猫ネクタイが私のツボ。



sIMGP6466.jpg





となりのケースには大きなサイズのお人形さんがほほ笑んでおられましたよ。





sIMGP6468.jpg





なんともまぁ 色っぺぇねえさんだ。




sIMGP6469.jpg






こちらのお店でも「シルバニアサイズはありますか??」と伺ったところ、いろいろな種類のお洋服を教えてもらいましたが、ざんねんシルバニアサイズがなかった。けど、とっても親切に対応してくれて申し訳ないっありがとうございます!!



sIMGP6473.jpg








駅のホームを発見。
夕焼けの中、お父さんが帰ってくるのをまつ娘。的な感じにみえたからホワイトバランスオレンジっぽく撮ってみた。




sIMGP6502.jpg




電車系もみんな小さいサイズですよ~!
しかもJRが監修したらしいので、かなり忠実に再現。





sIMGP6504.jpg






うおっ!
公式HPにものってたので、気になっていた改札機だ!




sIMGP6506.jpg





すげーっ 本物と変わらぬ質感。
写真撮らせてもらってたんだけど、シルバニアを改札に置きたくなってしまった。というか、シルバニアには大きいだろうけど実際どのくらいサイズがアレなんだろうと思って、「お人形を置いて写真を1枚とってもいいですか?」と聞いたところ快くOKをいただいたので、ウサギのお母さんを置いてみた。


周りにいた皆さん&売り子さんともに、シルバニアが出てくるとは思わなかったようで「え?シルバニアファミリー?」と声が上がった。うさぎさんを改札に置いてそれでは1枚だけ写真を撮らせてもらおうとしたら周りから次々にこんな声が・・・・



「・・・シュールだ」



「シュールすぎる」「シュールだね」「なんかすごい空間だね」と周りの皆さん口々につぶやいてました。たしかに。田舎から出てきたウサギのお母さん。都会の改札で引っかからずに出てこられたね。って場面に見えなくもないが、シュールだわぁ。








sIMGP6510.jpg




そして、寝台車まで!
ブルーなライティングが夜のイメージ。




sIMGP6511.jpg





しっかし、本当に細かいところまで手を抜かない再現度。
素晴らしいッ!!

私もこんな素敵な寝台車にのってどこか旅行へ行きたいな~。
今は寒い季節だから、温泉に行きたいわ~。




sIMGP6515.jpg









ほか、お洋服屋さんもありましたがものすごい数の小物関係が充実してました。
本格的な銃や爆弾なんかのミリタリー系(もちろんサイズはちいさいっ!)
大八車から2段ベッド消火器、学校系(勉強机や黒板)などなど、身の回りの物や面白グッズなんかもたくさーーーーん揃っていて、海外製のシルバニア持ってくればよかった!!!と一人悔しがってた。海外シルバニアだとものが持てる手になってるからコップとか魔法の杖とか、それこそマシンガンとかサイズが合えば買ったのに。ちっ 今日は持ってきてないよっ!

しかしいろんなものがあると、お人形の世界もパワフルに広がるね!
これは素晴らしいっ!さすが大人の遊び。さまざまな分野が枠を超えてそれぞれなじんでるよ!




小さなかつ丼見て腹減ったな~とか、本革のキャリーバッグをみて私が欲しいわ。とか思いつつひとまわり。そしてAzamiさんのお店へ戻りました。



明日へ続く!





スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も行ってみた~い(@_@)

こんばんは。

ブリキ!?の生活用品、直に見てみた~いっ♪
改札も寝台車も凄いっ!!

シルバニアの服は作るの大変です(涙)
手、短いから袖を作るのも・・・。
って、らなさんに作ってから作って無いんですけどね~。

改札機とシルバニア、なんだかすごくかっこいい!
その場にいた人達の反応を、見たかったなぁ(爆)

寝台車もすごい!
シルバニアを寝かせたい!

シルバニア以上に、オカメインコの方がシュールな気がするのですが(^^;)

おへんじ

くちゅりえさんへ
ブリキ?で出来た作品は本当に素晴らしい芸術品でした。
プロフィール名刺をいただきました!ご本人様のブログはこちらです
http://endoudaiki.blog44.fc2.com/
すごいすごいと思ってたら、プロフィールみたらスゴイ人でした!是非覗いてみて下さい。
シルバニアのお洋服ありがとうございます♪
あのサイズを作れるなんて本当にスゴイですよっ!さすがっす!





あやちさんへ
改札&シルバニアの反響はカナリ面白かったです♪
しかし、私もオカメの方がシュールな気がした・・・。
なぜだか「お?・・・おお~」と思いました!




隠しコメントさんへ
ありがとうございます!
宜しお願い致しますっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

