AK-GARDEN に行ってきた! その1



 AK-GARDEN 小さな模型好き 小さな人形好きの為のお祭り


先日の日曜日にアキバのイベントに行ってきましたよぉ!
本当はお仕事入ってたんだけど、お休みもらえたのだっ!!
わ-------いっヽ(=´Д`=)ノホントウニウレシイヨ!


このイベントには是非ぜひ行きたくて。
Azamiさんにお会いしたくて。
ただそれが目的でございました。
旦那の実家に行くまでに、Azamiさんに会いたいっ!という私の思いが伝わったぁ~お休みもらえた瞬間嬉しくてたまらなく脱力感が・・・やったぜ!


しかもなんというタイミング。
普段とは全く違うシルバニアサイズのお洋服を販売するということで!!!!
うっひゃぁぁぁ。
Azamiさん、ありがとうございます。
たまたま小さいサイズのドールイベントが開かれていたというラッキーが重なったからだね。私幸せ者だよぉ。




ということで、だいたい毎日ストーカーのように覗いているAzamiさんのブログとイベントの公式HPをみつつワクワクしていたのさ。

Azamiさんが今まで出店してきた過去のドールイベントのレポを思い起こす&公式HPみて思ったんだけど、開場してすぐに列が出来てしまうので(Azamiさんのお店は超人気なんだよ☆)なるべく早めに行っておかないとイケナイな。と旦那と作戦を立てた(旦那は当日お仕事にいったので私一人でイベント参加)せっかくAzamiさんにお会いするのだから、以前アキバでゲットしたAzamiさんのシルバニア衣装を着せてシルバニアを持って行こう!カメラのレンズは単焦点にした方がイイ!と旦那はアレコレ考えてくれたので指示に従うことにした。

ついでに電車の時間まで考えてくれたので、指定された電車に乗ることに。


当日の朝玄関で見送る旦那 「Azamiさんにあったらとりみだしちゃだめだよ」

私 「大丈夫だよ!」

旦那 「日本語でしゃべるんだよ」

私 「私日本人だから余裕だよ!」

旦那 「写真上手にとるんだよ。お人形を撮るのももちろんだけど、Azamiさんは美人だからドキドキしないようにね。ぶれないようにして上手に撮るんだよ」

私 「わかた!」



という会話をしつつ電車に乗り込む。
先日ku-gaさんのライブに行ったときは何気にテンションが高くてご迷惑をおかけしたので(鼻水出してしまう程感動して大変であった)今回は冷静に対応できるように心を静めつつ、電車の中では初音ミクのノリのいい曲ばっかりヘッドホンで流してルンルン気分になってた。


で、アキバに着いた!


すかーっと あおぞらやねーっ





天気がイイね~。
早速、会場にいってみた。


「AK-GARDEMに参加の方は、こちらへ3列に並んでくださーいっ」
開場45分前に現地到着。既に列がズラーーーーーーーーッと並んでる。案内の人に習って列に並ぶ。ふーっ到着~っと一息つきつつ周りを見渡すと・・・





( ゚д゚) ・・・




 
(つд⊂)ゴシゴシ




 
(;゚д゚) ・・・




 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ





  _, ._
(;゚ Д゚) …!? 




見渡す限り、男性しかいない。


ん?私、なんか違うイベントの列に並んでるのかしら?
心配になってケイタイからホムペ見たけど間違ってない。
来る人来る人みんな男性。
ぐるりと見渡した限り、女性もいるんだろうが・・・見えない。


勝手なイメージで申し訳ないが、お人形=女性が好きそうってイメージだったから「あれ?」って感じだった。でも考えてみればフィギュアって女性もそうだけどだいたい男性が買うよね。フィギュアのお祭りワンフェスも男性の方が圧倒的に多いよね。しかし、想像以上に女性の人数が少なすぎてびっくりした。



さて、開場となりました!
ゆくっくり少しずつINしていくと、みんなお目当てのお店へササーーーーッと散ってゆく。はっ早いっ!やべっ私もAzamiさんのお店へ行かねばっ!!とすでにごった返している会場。人を押しのけつつAzamiさんのお店を発見。ってすでに列ができてるーーーーーーーーーーーー。

とりあえず、並べっ!
本能がそういった。並んでみたところ、前も後ろも男性しかいなかった。おおっ Azamiさんのフリフリ衣装をみんなゲットしにきたのかっ!シルバニアサイズは渡さネェぜ!!なんて勝手に心の中で思ってるうちに、最前列へ。私のお買いものタイムがやってきた。




あっ・・Azamiさんだ~!
なっ・・なんて綺麗な人なんだ~!
どっ・・ドキドキしてきた~(;゚∀゚)=3ハァハァ




と思うのも束の間。
Azamiさんは売り子でてんてこ舞いでございます。
とりあえず買うものを買って、しばらくしたら会いに行こうと思い「Azamiさんっ らなです!はじめまして」とごあいさつもほどほどにそそくさとお洋服を1着ゲットしました(列が出来ていたのでおひとり1着の購入でしたよぉぉ)



大忙しな Azamiさんを横目で見つつ、せっかく来たんだからぐるーっと全部のお店をまわってみよーっ!!ということで、開場をめぐることに。なにかしらシルバニアサイズのものが売ってたらいいなぁ~なんて思いながら、カメラを首から下げて周ってみました。





明日へ続く!






















スポンサーサイト

おっ!!おふぉ~!?

シルバニアサイズの洋服って楽しみです♪
 
写真が…明日まで大人しく待ってます(@_@)

凄い作品の数々ですね!
シルバニアがドレスアップしてる♪
続きが楽しみです(^0^)

うひょぉー!

うわぉぉぉぉ、美人だなどとありがたすぎるお言葉に感涙!!
らな様も顔ちっちゃくてモデルばりで可愛い~とか思ってデレデレでしたっ♪

と、というか、ひょっとしたらシルバニアサイズじゃなくて
一回り小さいサイズの方をお買い上げいただいちゃってたかも…?
と、心配でございましてっ( ;∀;)
シルバニアサイズの在庫も手元にありますので
サイズ違いになっちゃってましたら交換しますので~っ│ω`*)

おへんじ

くちゅりえさんへ
それはもうその場はヘブンでしたよぉ~
こんなに素敵なイベントがるなんて知らなかった。
もっと早く知ってればよかったぁ!!
でも意外とシルバニアサイズのお洋服がなかった。シルバニアはアニマルなんであれなんですよ。一見サイズが合いそうと思いきや、ウエストと首回りが・・・・。他のお人形はウエストがキュッ!として首回りもちいさいからシルバニアさんたちせめてウエストを絞れば(笑)って感じでサイズがありそうでなかった~っ




あやちさんへ
とにかく洋服から小物まで何でもアリな品数に圧倒されました!次回開催されたら海外シルバニア持って行ってなんか持たせられるような小物とか公式や食玩とかで販売してないものもの(キャリーバックとかヘッドホンとか)を買いたいですっ




Azamiさんへ
いやぁあああっ 本当にありがとうございました。
緊張しちゃってすいません。
一生の思い出になりましたよぉ。福岡へ帰る前にAzamiさんに会えて本当に良かったです。
お洋服なんですが・・・すみませんウチのシルバニア太っちゃったみたいでサイズが(涙)気にかけてくれてスミマセンでした。後程ブログへコメントさせてもらいます。





Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索