人生初のライブハウスに行ってきた! その2


昨日に引き続き、ku-gaさんのライブのお話ですよ~ぃ




sIMGP6015.jpg



開場を見渡すと、なんか思っていた客層と違うことに気が付いた。
私のイメージだと、クラブ的な感じ?で大人な感じの落ち着いた人がたくさんいるのかな~と思ってたら、下は幼稚園児より小さい子くらいから上はおばあちゃんまでそれはもう、いろーーーんな世代の人がたくさんいた!出演者の家族や友達が観に来るからってのはわかるけど、小学生とかたくさんいてびっくりした。

いいなぁ~子供のころからこういうところに連れてってもらえるなんて。とうらやましい。
みんな楽しそう。体がリズムに乗ってる人もたくさんいるしっ
いいね-いいね-
そうだ、今のうちになんか飲み物もらってこよう!ということで、バーへ行ってカシスソーダもらった。

さて、どこの席に・・・・と周りを見渡すと、


満席です (;´∀`)・・・うわぁ・・・

もちろん立ち見もたくさんです。



そりゃぁそう!
だって私遅刻してきたもぉぉぉんっ!!

どうしよう。荷物もあるし、うぉぉ。
とりあえず、くぼみ的な場所があったからそこで立ち見しようかと思ったけど、後ろの人が座ってるから見えなくなっちゃう・・・おろおろしつつ床にしゃがんでとりあえず落ち着いた。カシスソーダがうまいこと。なんせ走りまくって汗かいてるからね!!あっという間に飲んじゃったから ピーチフィズをゲット。1バンド目の皆様を何枚か写真にとってカメラの設定をしてたら、演奏が終わったようだ。

拍手をたくさん送ると、皆さんステージから楽屋へ移動。
とともに、お客さんも席を立つ。

私がしゃがんだ場所はどうやら通路のそばだったみたいで、身動きが取れず。
とりあえずそこにいたら、ku-gaさんのバンドの皆さんがステージに移動。楽器のセッティングを始めたよ。なんか要領が分からない私は人の通りが静かになるまで待った。

その間に、会場から出たお客さんと同じ数くらいのお客さんがドワワと入ってきて空いた席にどんどん座っていく。


おおっ!もしかして、1バンド目を見終ったお客さんが帰って2バンド目をみるお客さんと入れ替わっているのかっ!!なんとっ!どこでもいいから席を確保しなければっ!と思った時にはすでに満席・・・涙




そうこうしているうちに演奏が始まった。
軽快でノリノリな曲!
さっきのバンド4人だったけど、ku-gaさんたちは6人のボリューム!
楽器の数も違うし、ボーカルが先ほどと違い女性ということでガラッと明るいっ!

やっべぇえええええええ!

心の中で絶叫した私  ←たぶん声に出てる。
こっこれは、たまらんっ。

速攻、写真を撮ろうとした私。



ですが・・・・。
写真撮れない。撮れるんだけど、場所が悪すぎる。


説明しよう!
この図の赤い丸。ココが私がしゃがんでいるところだ!
観客とスピーカーのアレコレのアレで視覚的に見えない部分がおおい。
立ち上がれば観客の頭を避けて左方面は見えるけど、右側のスピーカーの方にいるメンバーが見えない。で、写真を撮るとなると、うまいこと「物」と「人」が写らないように取れる場所はピンクの部分だけ。


うううっ くやしい。



位置関係





とりあえずっ
カメラを構えてみた!ku-gaさんっ!

・・・・・・・。

とりあえずっ
しゃがみながらそそくさと前進して、ステージ前へ行ってみた!
カメラを構えてみたっ!ku-gaさんっ!


・・・・・。






そういえば、旦那とこんな会話をしたなぁ。

旦那 「ライブ楽しんできてね!しっかり写真撮ってくるんだよ!」

私 「初めての場所だからうまく撮れないよ・・・」

旦那 「ku-gaさんはギターなの?」

私 「違うよ。ドラムだよっ」

旦那 「ドラムを撮るなら、撮る場所が良くないと難しそうだね」

私 「うーん。バンドの後方だし座って演奏するから他のメンバーよりも顔の位置が低いものね」

旦那 「いいポジションが取れることを期待してるぞっ!グッドラック!」






あああああああああああああああああああ



ku-gaさん・・・・。すみません。
いいポジション取れませんでした・・・・。





ごめんなさい2





私が行動できる範囲でいろいろ試してみましたが、ちょうどお顔とシンバルが重なって・・・。





ごめんなさい1





ほんとに、本-----当にっ
ku-gaさんの写真、シンバルと合体したのしか撮れなかった OTL






ウワーンッ!!! 明日に続く。
スポンサーサイト

そうなんです!
お客さんの年齢層の広さ(特に子供が多い事)が
うちのバンドの特徴なんです(≧∇≦)ъ

今回はあまりの入りの多さに、メンバー一同ビックリしちゃいました。
嬉しい限りです♪

写真はある意味、顔隠しの処理がいらない
奇跡のスーパーショットじゃないですかっΣ(゚д゚;)
 
来年はシンバル、もう少しずらしてセットしますね(笑)

こんばんは。

ライブハウスなんて行った事ないです(@_@。

生バンドは迫力あるんでしょうね♪

おへんじ

ku-gaさんへ
年齢層が幅広く特に子供が多いなんて最高ですね!
子供にこそこういった機会を与えるっていいことだと思います。
しかし、ku-gaさんだけ完全にお顔が・・・・シンバルめっ!こういうところで目立たなくていいのにっ。来年はもっといい感じの場所をゲットしますっ!!




くちゅりえさんへ
生演奏は迫力がありました!
もう本当に音楽を肌で感じられるんです。心にズキューンってきます。こんな素晴らしい経験が出来てなんて幸せなんだっ♪年に一度といわずたくさん演奏してほしいです~♪


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索