ウチのぬいぐるみを紹介しよう!



女の子なら誰でもぬいぐるみの一つや二つ持っているもの(←勝手な妄想)
男なら誰でもマスコットの1つや2つ持っているもの(←勝手な妄想)


そう! ぬいぐるみなんてどこの家にもあるさっ!

というわけで、今日はぬいぐるみについてアレですよ。


私はね、シルバニアが好きだからか知らないけど、動物が好きだね。
なんかこう~動物って「すーん」てしてていいよね~。
だからぬいぐるみもチラッともってるんだ。

昔はUFOキャッチャーにスンゲェーはまってて、とにかくとることが楽しくてどんな景品でもチャレンジしてたから、いろんなぬいぐるみ持ってたね。ポッキーのぬいぐるみとか、ポケモンのぬいぐるみとか、バームクーヘンのぬいぐるみとか、デイジーなんかのキャラクターもののぬいぐるみとかね。


まぁそれは昔の話で、大漁にヤッチマッタ感があったから整理しないと!ということで、人にあげたりリサイクルショップに持っていったりして処分しましたよ。もう必要ないものは買わないよと誓いを立てたね。



でもね。なんか目が合っちゃうんだよね~。ぬいぐるみの皆さんとね。
必要がないぬいぐるみさんとは目が合った後すぐに視線が外れるんだけど、なんていうの?


運命の出会い的なアレ?
ズッキューーーーーーーーーーーン!
くる ぬいぐるみさんも中にはいるんだよ。

だからといってすぐに手に取ってしまうと「衝動」が走るからまずは遠目で考えるね。それでいても運命を感じたら手に取って聞くね「一緒にウチに帰る?」とね。





っていうことで、一緒にウチに帰ってきたぬいぐるみは布団で待機させて毎日一緒に寝ているわけであります・・・・・私と一緒に寝てるんだけどね・・・



私より 旦那の方が ぬいぐるみ持ってんだけど。




どういうこと?はぁ?

旦那様、可愛いぬいぐるみ見るとすぐに飛びつくんだよ。
そしてまるで腹話術のように手に取って「僕をお家に連れて帰って!」とぬいぐるみを動かしてしゃべるんだ。そのたびに「ダメです。衝動買いはイケません」「無理です。ウチはもう人数オーバーです」って感じで断ろうとするんだけど、「運命の出会いだから、ムリ!」って言って買ってしまうんだよね。。。。


たしかになんかビビッと来た!とか言ってるけどさぁ~。ねぇ~。




ということで、ウチ一緒に帰ってきたぬいぐるみたちを紹介しましょう♪♪


シルバニアのキツネのぬいぐるみ
名前は「ニコちゃん」

キツネが大好きだし、シルバニアが大好きだから連れて帰ってきた。
最近はキツネ独特のとんがったお鼻がつぶれてきてしまったよ。

ちなみに旦那が付けた名前でその由来は・・・
「キツネはコンと鳴く。コンといえばカメラのニコン。だからニコンちゃん」
なんていうから、ニコンは嫌だといってニコちゃん・・・涙






ニコちゃん ニコちゃん






このこは ズーラシアでゲットした カンムリシロムクのぬいぐるみ
名前は「ムッくん」

頭のふわふわな羽が本物のイメージを崩さないでいる。
目の周りのブルーが綺麗☆

ムッくんが来てから4年目くらい?に、たまたま誤って踏んづけてしまったときに「ピュー!」という音が!?びっくりした私は『もしやの??』とおなかをグッと押したところ、「ピューピュー」と鳴くことに初めて気が付いた。ムッくん・・・君は鳴けるんだね!?知らなかったよ!!


ちなみに旦那は「とり野郎」と呼んでいてあまり気に入ってない




ムッくん カンムリシロムッくん

ちなみに、以前撮ったカンムリシロムク夫婦↓


カンムリシロムク







鴨川シーワールドに行ったときにゲット シャチのぬいぐるみ

名前は「シャティコ」
世界名作劇場の七つの海のティコに出てくるシャチの「ティコ」と「シャチ」を混ぜて「シャティコ」
お腹側の模様が綺麗に出てるのでお気に入り。


旦那は「サチ」と呼んでいる。
旦那のおなかが減った時によく「腹が減った!」と言いながらシャティコを私の頭に押し付けてくる。






シャティコ1シャティコ3

シャティコ2





ズーラシアでゲット オカピのぬいぐるみ
名前は「マーブルちゃん」


とにかく可愛い。
しかも自立する!オカピの特徴を丸っとぬいぐるみに表わしてくれてる!
特に足の模様がただのシマシマじゃなくて、しっかりと模様になってるのが細かい。
なんといってもオシリがかわいい。

旦那は「まくらにちょうどいい高さだな~」なんて言ってまくらにしようとするから「つぶさないでくれる(怒)」と鼻から息だしていつも見張ってる。ちなみに旦那が「いつも横しか見てないから首が疲れちゃってかわいそうだね」とか余計なお世話も言ってくる。





マーブルちゃん1マーブルちゃん2マーブルちゃん3マーブルちゃん4







そして、私の最高のぬいぐるみ
アフガンハウンドのぬいぐるみ

中学生の時から「アフガンハウンド」と「サルーキー」を飼いたい。
って夢を見ていた私。理想のこの犬をイラストにしたりしてたのね。そしたら、中学2年生の時にたまたま行ったダイエーのぬいぐるみ売り場にいたんだよ。理想の犬が!!母ちゃんに無理いってお願いして半泣きでマジでお願いして買ってもらったんだ。
それ以来、ずーーーーーっと一緒にいるんだ~♪

真っ白だったんだけどね。3回くらいクリーニングにだしてるんだ。
しかし、鼻の部分を撫でるから汚れが・・・。





ラピス1ラピス2ラピス3








------------------------
ココから先は旦那のぬいぐるみ
------------------------



旦那専用ぬいぐるみ トラのピューた

トイザラスでたまたま見かけて「運命の出会いだ」ということを全く聞かないクソガキのごとく、このぬいぐるみを連れて行かないなら帰らないと言い張って大変だったよ。旦那一番のお気に入り。結構ポーズが人間臭くて面白い奴。





ぴゅー太1

よくふて寝してる。

ピューた2






旦那専用ぬいぐるみ

野毛山動物園でゲット フタコブラクダのツガルさんのぬいぐるみ
世界最高齢のラクダのおばぁちゃん「ツガルさん」をぬいぐるみにしました!
ということで、ツガルばぁちゃんのぬいぐるみを旦那が即ゲット。

ちなみに、あやちさんとお揃いだったりする♪





つがるさん2 つがるさん1






旦那専用ぬいぐるみ ディズニーシーのダッフィー

名前「サミーちゃん」

私がシーに行ったときに買おうと思ったら、レジまで並ぶ列がスンゲー長くて断念したから、妹がシーに行ったときに買ったら送ってくれとお願いしていたんだ。で、妹ちゃんちゃんと買ってきてくれたんだけど、旦那がみたとたん「僕のために?ありがとう」とか勘違いしやがって、それ以来旦那が大切にしている。

私が妹ちゃんにお願いして買ってきてもらったぬいぐるみだからと触ろうとすると「不潔な手でサミーちゃんに触らないで!」と攻撃的にな言葉を発し「ピューた」が突進してくるので旦那に譲ってやった。しかし、すでにダッフィーって名前が付いていて男の子だといっているのに、「サミーちゃん」という名で女の子に変わってしまったのか・・・。それは旦那に聞いてくれ。




サミーちゃん1 サミーちゃん2






旦那専用ぬいぐるみ  トナカイのぬいぐるみ

名前は「バイソン君」

去年の冬。
イオンのこたつ売り場にいたぬいぐるみ。

旦那「こっ・・・こたつの上にバイソンがっ!?」

私 「バイソンではありません。どう見てもトナカイです」

旦那「かわいそうに。バイソン君はあったかい国で生きてるから、日本の冬は寒くて彷徨っていたらこたつ売り場にたどり着いたんだね」

私 「トナカイは寒ーい国に住んでる動物さんだから、寒さに強いんです」

旦那「連れて帰って暖めてあげないと可愛そうだね」

私 「トナカイを温める必要はありません」

旦那「くりくりのお目目でこちらをみているよ・・・」

私 「いいから 戻しなさい」

というような内容の会話が10分くらい続いて、旦那はあきらめなかったのでしぶしぶ連れて帰った。だいたいどう見たって、トナカイなのにバイソンだと言い張る。角の形が違うだろう!とネットの図鑑見せたのにバイソンだと言い張る。しょうがないから動物園に行って違うだろう!と確かめさせたのにバイソンだと言い張る。もうどうでもいい。旦那にとってはバイソンということだ。







バイソン君 バイソン君3
 バイソン君2








旦那専用ぬいぐるみ ズーラシアのオカピロー

名前は「オカぷー」

ズーラシアのお土産コーナーにいるオカピロー。
オカピ型のまくらなんだね。
実はこの子は2代目オカピローなんだ。1代目はこちら。
最初は丸い感じなんだけど、旦那が毎日枕としてちゃんと使ってるからどんどんぺったんこになっていくんだよ。

おかぷー1おかぷー2

お尻が可愛いと旦那はいう。

おかぷー3







旦那専用ぬいぐるみ  キタキツネ

名前は「コン吉」

この子は妹ちゃんが北海道へ行ったときにキツネ好きな私の為にとお土産でくれたんだけど、旦那が「可愛い~今日からお前はコン吉だな!」と言い出して私に返してくれない。しかし、メチャクチャ可愛い!ほんとにカワイイぬいぐるみだと思う。デフォルメがいい具合なバランスだし、色も綺麗だし、ピンとした耳が好き♪でも私に返してくれない。




チロちゃん1チロちゃん2チロちゃん3







旦那専用ぬいぐるみ になりかけている カメのぬいぐるみ
名前は「カメたん」

つい先日あやちさんの娘ちゃんに頂いたカメさん。
旦那が見たとたん飛びついたから、死守しているがすでに旦那のテリトリーに入ってしまっている。今日明日には脱出させる予定。
この子は肌触りがとってもクリィーミー!!甲羅もピカピカでサイズも可愛くお気に入り。絶対に旦那には渡さない。




カメたん1カメたん2カメたん3








全員集合!!

と、いうわけで結構な量になっているような・・・。
っていうか、完全に旦那が増やしてる!
まぁいいさ。同じ布団に寝てるわけじゃないからいいけどさぁ。

旦那 ぬいぐるみ もちすぎ!!!



全員集合1


スポンサーサイト

ぬいぐるみ、いっぱいですね!
旦那様も、ぬいぐるみ大好きなんですね(^^;)
カメたん、気に入って頂けて、娘も記事を読んで喜んでいます♪

うちも、娘がぬいぐるみと一緒に寝ている時があり、ポケモン達が占領していましたよ♪
今は、この前の一番くじのミククッションです。
これも、らなさんとお揃いですね(^0^)

こんにちは。

旦那さん結構もってますね~\(◎o◎)/!
出先で呼び止められちゃうんですね♪

内は大きくなったし引っ越しの時に処分して今は…
妹がらなさんに頂いたわたうさぎと3歳の時に日頃おとなしい子が
これだけは家に連れて帰ると車までひこずって行った
マザーグースのレトリバーの抱き枕…ぬいぐるみに入んない!?

兄は亡くなった曾じいちゃんに買って貰ったクマくんと
幼い頃、大好きだったドラえもん…かな。

ぬいぐるみに入るかは分かんないけど…
私が好きなカエル(pickles the frog)のおちびが4匹です。
白のカエルはわたうさぎに抱かれて棚に座っていますよe-266

ぎゃはは!

旦那は僕とかなり共通しますね!

僕も今度ぬいぐるみ特集しよ~♪

おへんじ

あやちさんへ
カメたん無事に脱出しましたよ!
本当に油断すると旦那のテリトリー(布団)へ連れて行かれてしまうので、見張ってないとダメだ!こんなにカワイイかめさんなかなかいないよ!!っていうんだけど、こっちのセリフや!って感じです。
ミククッションは抱き枕にもなるし、昼寝にも使えるし、腰に置いてもいいし大活躍です!おそろい♪おそろーい♪



くちゅりえさんへ
マザーグースのレトリバー抱き枕のあの脱力感・・・たまらーんっ。両手足をビローンとのばしておやすみの目してるのがたまらーんっ。あれは「連れて帰って!!」というのに断る理由が見つからないかも(笑)曾おじいさんからいただいたクマさんんを大切に持ってるなんて素敵な男ですね!お兄ちゃん!!
pickles the frogのチビカエル可愛いですよね☆デカくい奴の脱力感といえばまた壮大で・・・ウサギさんと一緒だなんて嬉しいですね♪♪




おもちゃのひろくんへ
ウチの旦那をどうにかしてくださいよおっ
自分で選んで買ったものならいいけど、私のものを自分用にとさらっていってしまう!!ゆるせんっ!
ひろくんもマペッとたくさんもってるから、ぬいぐるみもきっとあるだろうな~と思ってたんで、是非特集してくださいっ!!この前は赤鬼ぬいぐるみを連れて帰ってきてしまったばかりですもんね☆


ありがとうございます

お邪魔します、この度は弊社製品を可愛がって下さってありがとうございます。
まごうことなく、ミリオンホットキャラクターで企画したトナカイです、これからも可愛がってがって下さい

トナカイの親さんへ

コメントありがとうございます!
トナカイさんのぬいぐるみ、ここ最近は旦那がこたつに入れて暖めています。ぬくぬくになったところで、布団に入れて一緒に寝てますよ♪
しかし、なんと言おうと「バイソン」と言い張るので困りものです(汗)この子と一緒に色違いのベージュのトナカイさんがいたので本当は二人連れて帰るなんて言ってたんですけど、今考えてみるともう一人連れてきてもよかったな~と後悔してます。だって可愛かったんですもの☆
これからも大切にかわいがっていきますので、良い商品企画販売を頑張ってください☆ありがとうございます!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索