「思い出」を「思い出し」に旦那とアキバに行ってきた  その2



引き続き旦那の後ろからアキバ散策をする私。
旦那が向かう店や道はの先には「電気機器」系の店ばかり。
うーん。やはり私には関係のない店ばっかりだな~。なんて、歩いてたら・・・・


ウィンドー全面にミクがっ!!


うおおおおおっ!!




sIMGP5772_20121112113505.jpg






ヤベェッ!
あいうえお順にミクのCDが並んでるしっ!
なんかTシャツとかグッズがあるしっ!
ポスターとかあるしっ!


この店入りてぇぇぇっぇええええっ!!





sIMGP5773_20121112113505.jpg






旦那 「・・・・後ろにいないと思ったら、こんなとこにいたの?」

私 「ここに入りたいっ!少し位でいいから入りたいっ!なんか欲しいっ
   なんか欲しいのがココにはきっとある!」

旦那 「大学のキャッチフレーズみたいね。ささ、次にいくよ」

私 「えええええっ やだやだっ!」

旦那 「今日は誰の日?」

私 「・・・・・・・旦那様の思い出を思い出す日・・・」

旦那 「そうですねー。そうでしたねー。じゃぁ行くよ!」

私 「うわあぁぁっぁっ ミクぅ~」








というわけで、旦那様の後ろについて再び歩き出す。
ミクグッズ欲しかったよぉ~涙

お!
懐かしい自販機があるではないか。
これも話題になったよね。自販機の中身全部「おでん缶」を売ってるの。
まさか、まだあるとは思わなかったよ~。
あら、ラーメン缶も一緒になってるよ。そういえば、ラーメン缶もあったっけ。





sIMGP5778.jpg




当時は珍しくて、ニュースににもなったね。
私が買ってみようかな~と思っていったら売り切れだったな~。
なつかしいね。

ってよくみると、おでん缶のよこにエヴァ缶があるよ。
そういえば今月からだっけ エヴァンゲリオンQ 観に行かないとね!



sIMGP5779.jpg






そうそう、アキバといえば「メイドカフェ」ですな。

メイドカフェに行ってみたい!
と思って友達と逝ってみたんだよ。でもたくさんありすぎてどこがドンなんだかわからないから、とりあえずここ入ってみよう~的なノリで入ったところがね、普通の喫茶店だったの。あれ?メイド喫茶ってTVでみたイメージと違うな~と。普通の喫茶店でメニューも普通でね。ただウエイトレスさんがメイドさんなだけなんだけど、クラシカルで上品な感じの黒いロングワンピースに白いエプロン。本当に昔こういうメイドさんがいたんだなって感じのシンプルで動きやすいメイドさんだった。
私たちはその時もっと過激な店をイメージして意気揚々とアキバに行ったのに「これじゃ普通の喫茶店だね」とショックだったんだよ。


でも、今思えば あそこで良かったんだと思う。
喫茶店って「落ち着ける」場所な気がする。。。。っていく目的で違うけどね。


ちなみに、リベンジということでその後旦那と妹と一緒にアキバに行ったときに、メイドカフェ入ってみたらなんか外国的な方がいっぱいいてビックリした!服装もフリフリメイドさんで、メニューも名前がなんかすごくて、食事を持ってきてくれたら「一緒に美味しくなる魔法をかけましょうね~」的な事いわれて、「もえもえキューーーーンっ」って言った気がする。この感覚を求めてきたんだったんだ!と思いだしたけど、初めて行ったメイドカフェからすでに3年くらい経過してたからチョット・・・アレだった。



とにかく、アキバにはメイドさんがおおい。
メイドカフェだけでなく、耳かきやさん 添い寝やさん リフレ屋さん 鉄道ファン専用メイドカフェとかなんかいろんな種類のお店がたくさん出てて飽きないように創意工夫がしてあるね。








sIMGP5782.jpg






しかしメイドさんの客引きが多くて、旦那が声かけられまくってた。


旦那 「こわい。こわいよ」

私 「どーした?」

旦那 「なんで秋葉原なのにメイドさんがうろちょろしてるの?
    いろんな人に声をかけて・・・・怖い街になってしまった」



既に旦那が知っている電気の街は進化してきてるようだね。

それにしても 歩いてるたびに可愛い好みの娘が多くて困る~♪







sIMGP5793.jpg





アキバに来たなら萌え土産を是非!だね。




sIMGP5872.jpg






ちなみにうちの母ちゃんは「ショボーン」が好きらしくて、妹がお土産にって買ってあげてた。





sIMGP5874.jpg






旦那 「ラオックスがカラオケ屋さんになっちゃってる・・・・」





sIMGP5800.jpg






旦那 「万世橋はそのままだね・・・」





sIMGP5828.jpg




日も暮れてきた。
電気屋さんやオーディオ屋さんをめぐる旦那。
時代の流れを感じてかだいぶテンションが下がっている。





sIMGP5795.jpg




しょうがない。
ココはヨドバシへ行こうではないか!!
と、テンションが下がった旦那のテンションをあげる為に、ヨドバシへ
ここのカメラコーナーでレンズを試させれば一発で元気になるのは知っているのだ!!


ということで移動。
そして、カメラコーナーでウキウキになった旦那に満足した私。

ついでに シルバニアコーナーをチェックした。
新製品をみたよぉぉ。





sIMGP5906.jpg






そうそう!
エスカレーターがミクだらけだった!!
たまらーーーーーんっ





sIMGP5904.jpg


ミクさーんっ!



sIMGP5905.jpg






そんなこんなで旦那といったアキバ

旦那は思い出を思い出しに行ったはずだったけど、待ちの状態が変わり映えしすぎて甦る思い出とともに無くなってしまった寂しさをゲットしてしまったという・・・感じでションボリでしたが


旦那 「また行く!今日はお散歩したから今度はお店の中に入ってなんかアレコレする!」


と元気にいっておりました。
私も一緒に行って アキバの思い出を思い出したよ~。
うんうん。








sIMGP5908_20121112120351.jpg





おいしそうに見えるでしょう?
ライティングひとつでカチカチの見本ステーキもここまで見栄えが変わるんだよ~っていう見本ですよぉ。ヨドバシで撮ってみました。

ステーキ食べたいね~



スポンサーサイト

こんばんは。

秋葉原…2回行ったかな。
プチサンプル(食玩)を求めて…また行きたいな…。
そうそう、その時にピンクのメイドさんが歩いてて凄く可愛かった。

今はミクだらけで、らなさんにも、しおかぜ妹にもヨダレもんですね。
ステーキの写真は食品サンプルなんですね♪ホント、美味しそう♪

旦那様、今度はご自分にお土産(ご褒美)を買われるのかな!?

遅れてゴメン!

旦那さん、お誕生日おめでとうございます!!

前の記事もちゃんと読みましたが、アキバにはそういう思いでがあったんですね~!

僕もメイドカフェには弟と1度行ったことがありますが、「添い寝」のメイドカフェってあるの~?
そこ行きてぇ~!!(笑)

旦那の田舎へ帰るまでに何度でもアキバへ通いなさい!(^-^)

ガンダムカフェへ行った時、ヨドバシのそばのビジネスホテルに泊まりました!
(子連れなのに^^;)
http://washington-hotels.jp/akihabara/
鉄道マニアの為の、ジオラマがあるお部屋があったり、どこかの声優学校の生徒さんによるモーニングコールサービスがあったり、メイドカフェ体験宿泊プランがあったりする、マニア向けサービス満点のホテルですが、内装が立派で、とても綺麗でした。
もちろん、普通のビジネスマンがいっぱい泊まっていましたよ♪

ガンダムカフェは、できてしばらくたっていましたが、1時間ぐらい待ちました。
東京の友達と一緒に食べて、翌日はディズニーランドに行きました(^0^)

おへんじ

くちゅりえさんへ
食玩系もたくさん売ってますよね!
私も昔はよく買いにいったけど、シルバニアサイズがなかなかなくて歩き回った思い出が・・・。
今メイドさんもフリフリ系だけじゃなく、戦国系や女学生系OL系となんだか本当に種類豊富で凄いですよ~
しかし、ミク天国でうれしーーーっ!!しおかぜ妹ちゃんと一緒にミクグッズを探しに歩き回りたーいっ



おもちゃのひろくんへ   旦那より
お祝いの言葉ありがとうございます!
アキバは、もはや怪しい飲食店街と化してしまいました。
メイドのお姉さんが呼び込みでそこら中ズラーっと並んでいて怖かったです。昔の面影を撮ろうと思ってカメラを持って行ったけど、とても恐ろしくて撮れませんでした。
怪しい地区を離れて万世橋のほとりでひっそりと記念撮影をし、嫁が好きなお寿司屋さんで満腹になった後、とぼとぼと帰りました。






あやちさんへ
おおっ ワシントンですか!泊まったことはないけどアキバのホテルといえばワシントンです。駅前だからいつも建物の前を通ってましたよ。
HPみて見ましたって、鉄道の部屋スッゲーーーーっ!
これはNゲージが好きな人にはたまりませんなぁ~他にもアキバらしいサービス満点ですね♪アキバ→ディズニーって最強のコースですね!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索