「思い出」を「思い出し」に旦那とアキバに行ってきた  その1

旦那の誕生日にお言葉いただきありがとうございますっ!
本人喜びまくっておりますよぉぉぉっ!!


ノッてきたところで、先日のアキバのお話~♪



旦那 「福岡に帰る前にアキバに行きたい」

私 「なぜアキバかね?」

旦那 「・・・・それは長い長いお話でね」 ←遠い目をしてる。



本当に長いから、省略するとね。
(自分の嬉しいことを話し出すと、話長いんだよね。ねぇ~ひろくん)


そもそも旦那が福岡から東京に出てきたきっかけを作ったのが、秋葉原なんだってさ。
中学生の時に初めて来た東京がアキバだったんだって。
その時に電気製品とかオーディオ機器にハマってたんだって。
そこで、いなカッペの旦那さんが友達に「町全体が電気屋さんになってるんだよ!」と言われてうそつきとののしったところ、実際に行ってみて どったまげた~!! らしくて、心はもうアキバにズッキュン&東京の都会にやられた~感じだったそうな。

スンゲェはしょってかつ単純になったけど、そういうことで東京の大学へってのりで出てきて今に至るわけだね。そんで、福岡に帰るとならば、自分の心を鷲掴みにした「アキバ」に行かないといけない。アキバに呼ばれている。
なんていうから、行ってきた。







sIMGP5740.jpg




メイン通りはちらりと見た程度で、旦那はすぐに裏通りへと逝ってしまう。




sIMGP5741.jpg






日当たりのよかったメインとは別に、陰のある裏通り。
こんな感じ↓




sIMGP5756.jpg





裏にはね、旦那の好きなパーツ屋さんとかがあるんだわ。





sIMGP5750_20121111234102.jpg






パソコンは自作で何台か作ったのもあるし、仕事の関係でそういうのアレコレしてるからだね。



どうでもいいけど、アキバの電気屋さんにはからなず電気と関係ないもの売ってるよね。
レジの横にチラリとならんだアメやガムのように。ついそれを買ってしまうテキなね。



sIMGP5757.jpgsIMGP5783.jpg







アキバオー!
私もよくいったわ。なんかしらおもしろいグッツがあるからね。ココ。





sIMGP5769_20121111234956.jpg






PCパーツ系のお店はどんどん店舗が増えたよね。
アキバじゃなくて、大きめの街に進出してきたよ。
ドスパラとかツクモとか、10年前にはそんなになかったもんね。







sIMGP5768_20121111234955.jpg







ウィンドウズ8もアキバきたら、アキバエディションで萌えな感じで売ってるよ。

いちいち、かわえぇなぁっ~!!





sIMGP5767_20121111234955.jpg






そうそう、ちょっとびっくりだったのが、憩いの公園に入れなかった。
アキバ散策して疲れたときにここの公園で休憩したり、写真撮ったりしたんだよなぁ~。






sIMGP5759.jpg

sIMGP5760.jpg






変わってゆくのぉ~



旦那 「お店がメチャクチャ変わってるね」

私 「そうねぇ~萌えが多いねぇ!!たまらんね!」


電気系のお店が少なくなり、私の好きな萌え系が多くなって旦那 ショボンヌ




ちなみにパソコンが一般化手に出始めて暫くしたあたりで、私もアキバで遊ぶことが多くなったんだ。っていうか、遊ぶってより買い物が多いかったかな。


おもに、萌えゲームとフィギュアとなんかそういうグッズですよね!






旦那はPCあんどカメラ関係なお店を求めて行ってたみたいだけど、

私はこういうところにしか逝ってなかった!!


sIMGP5743.jpg
sIMGP5749.jpg
sIMGP5784.jpg







ということで、明日へ続く!!!


あ、ちなみに今日仕事帰ってきてから こたつだしちゃった!
まだ早いけど、何となく早いうちに出そうと思って~♪
電気つけてみたけど、やっぱりまだ暑いなぁ。







旦那様、御返事ありがとうございました♪
秋葉原、私は2回しか行っていませんが、数年違うと、お店がガラッと変わっていますね。
本当に、萌え系が市民権を得たって感じで、びっくりする程お店だらけですものね。
ちなみに、一回目は高校生の時、二回目は、ガンダムカフェができた時です(^0^)

引越すって、福岡ですかっ!?
そんな残り少ない大事な時間、LIVEムリしなくていいですからね。

ちなみに我がBANDのギタリスト。
もともと東京出身で一緒にやってたんですけど
一昨年ぐらいになんと、奥さんの実家の福岡に引越しちゃったんです。
にも関わらず昨年から、LIVEの為だけに上京してるんですYO!
今回も全日に上京してきます!
 
このネット社会。
日本はおろか、世界すらとっても近くなった感じがします(≧∇≦)ъ

おへんじ

あやちさんへ
旦那はあやちさんからのメッセージにウハウハでした!!
ありがとうございますっ☆
萌えの進化が激しかったですよ。いままでにないコンセプトのお店が沢山ありました。高校生の時からガンダムカフェの間にものすごいことになってしまったんでは!?ガンダムカフェももう一度行きたいですね~。初めて言った時はオープンして間もなかったから、スンゲーならんで大変でした。




ku-gaさんへ
行きますともぉぉぉっ!!
仕事が17時に終わるんで間に合うかっ!?って感じですがたぶん間に合うように行けるはずです!っていうか何があろうと逝く!!
バンドのライブなんて素敵な経験したことないんですが、私大丈夫かしら。怪しい人がいたら完全に私なので・・・どうかスルーしないで声かけてくださいねって、その辺の事聞かせてくださいっ。明日コメいれます!
ギターさん福岡から通ってるんですか!うぉぉっスゲー気力体力精神力!!余計に楽しみになってしまった!!

ネットの力ってすごいですよね。本当にすべてが近く感じます。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索