ディズニーハロウィン2012 行ってきた!

さぁさぁ、たくさん頑張った衣装を着て行ってきましたよ!!


sIMGP5603.jpg





最初に言っておこう!

写真全然撮ってないからねっ(´´ⅴ``)ショボーン



やっぱりアレね。
一緒に行く人がどういう目的で行くかで、自分がしたい行動が決まるからね。
今回はワイワイ楽しく、みんなでハロウィンだっ!
という感じで行ったんだけど、ディズニーランド=乗り物に乗らないと!というあれで、写真なぞソコソコ乗り物に乗りまくってきた感じだーーーっ!(まくってきたという程でもないけど?)


仮装の皆さんとふれあい(?)したのは時間にして~~およそ10分くらい?
ということで、今回は仮装さんとのコミュニケーションがメインでなく、仮装してハロウィンの雰囲気に紛れて乗り物のっちゃうよーっ!というアクティブな感覚で楽しんできたよぉぉぉっ!!


久しぶりにアトラクションメインのディズニーランドは楽しかった♪
私も22歳くらいまでは、アトラクション乗りまくらないともったいないよーっ!それー!どんどんのるぜっ!って感覚で遊んでたからな~。

乗りまくるとそろそろ飽きてくるんだよね。
そうなると、今まで無視していたショーやパレードに目が逝くんだ。
26歳くらいまではそっち系メインで逝ってたね。

でもそのうち、大人の余裕が生まれてきて、宿泊という贅沢でいて楽な行動をとり始め、園内の雰囲気を楽しむようになるんだ。
カメラ首から下げてゆっくり散歩しながら、たまになんか乗ったりショーをのぞいたり。ウィンドーの飾りつけや四季の花を眺めたりと・・・・まぁ相変わらずデイジーは好きなんでデイジーの出るパレードとかはしっかりチェックしてるけどね。


どんどん楽しみ方が変わってくるのぉ~。
同じ場所なのにね。

BBA化が進んでいるのぉ~。







さて、到着した我々はとりあえずシンデレラ城前に向かってみた。
とにかく仮装さんが多いッ!そりゃそう。最終日ですからね~。
くるりと見渡して「みんなスゴイネ!」「本物だね!」なんて初めての仮装さんを見てわくわくしつつ、フィルハーマジックへ繰り出す。

フィルハーマジックみた!


その後移動して・・・トゥーンタウンでスプリングロールゲット!速食!
スプリングロールって何?
そのまま日本語にすると・・・はる まき・・・春巻き!


腹が減りすぎて食べることしか考えていない瞬間。
どうしようもない顔で、貪り食っております。


sIMGP5638.jpg






そして、お昼ご飯!
ちょうど到着したのが12時ちょいすぎだったから、みんな腹ペコだよ。
じゃぁ何食べる?

うーんどうしようか?何があるの?
ブッヘとか、洋食屋さんとか・・・日本食もあるよ。あとは、ラーメン。



ラーメンたべる!!!


ということで、まさかのハロウィン3年連続お昼はラーメン。



sIMGP5654





その後、おなかも満たされたことで、ジャングルクルーズへ!
船長さんのたくましいガイドでとても楽しかった!

船長さんのニヒルショット。



sDSC05588.jpg





そして、ホーンテッドマンションへ!
相変わらずここのお姉さんたち素敵やぁ~。低い声で死にそうな表情で案内されるのはイイネ~。
毎年のお約束、この時期から1月までの特別イベント。
ホリデーナイトメアー☆ホーンテッドマンションをナイトメアビフォーアクリスマスの世界に衣替え!サリー可愛いよぉっゼロもかわいいよっ









そのご、ピーターパンの空の旅へ!
これ結構左右に揺れるんだよね。このアトラクション好きだ~最初の方のロンドンの街並みの上を飛ぶところが好きでたまらんね。





そして、空の旅を満喫したらハロウィンパレードが目の前を横切った!
デッ・・・・デイジーーーーっ!!


かろうじて、1枚ゲット。
ああっ タイミングが合わなかったら今年はデイジー見られずに終わってたよ。
おおっ ラッキーであった。





sDSC05591.jpg





続きまして~シンデレラ城のフェアリーテイルホールへ。
と、お城の前を移動しようとしたところ、人だかりが。

それはもう、ワイワイとキャァーキャァーと大変な盛り上がりで。


・・・・・・って、人だかりの中に一人いるんですけど。










sIMGP5682







周りのみなさん、全く気が付いていない。
フェアリーゴットマザーさんが、人だかりをかき分けてシンデレラを探しているよ!!

そんな人垣の向こうでは・・・・

シンデレラとプリンスがもう大変。
記念写真に握手にサインにそれはもう大変。




sIMGP5685.jpg







フェアリーゴッドマザーさん。
人をかき分けてシンデレラと合流したかったみたいだけど、あきらめて植木のそばに座ってたよ。
なんか、周りの人みんな気にしてあげないから、私が声をかけてあげた。



私 「ゴッドマザーさん、シンデレラも王子もごった返して会えなくて大変ですね」

FGM うんうん と首を上下に振る

私 「疲れてるところ、申し訳ないんですけど写真一緒にとってもいいですか?」

FGM パッと立ち上がって、喜んで♪という感じのリアクション

私 「ありがとうございますっ。あの・・・お願いがあるんですけど」

FGM ??なぁに? のポーズ

私 「写真撮る時に、ビビディバビディブー って私に魔法をかけてくれませんか?」

FGM まぁっ のポーズ もちろんですよっという感じで、星の魔法の杖をポンポンと叩いて調子をみてる

私 「ちょっと、シャッター押してくださーいっ」とカメラを渡す。

私 「準備はOKです!さぁっ 魔法をかけてくださいっ!」 

FGM ビビディ バビディ ブーーー! 







sIMGP5687.jpg





私 「ありがとうございました!!もう気分はシンデレラだわっ!」

FGM 両手を叩いてパチパチパチ 素晴らしいポーズだわ とほめてくれているようなリアクション

私 「ゴッドマザーさんっ 本当にありがとうございますっ!」



というわけで、シンデレラだけ魔法をかけてもらうなんてずるいと思い、私にもやってもらいましたニヤ☆
そのままフェアリーテイルホールへいって、美術品を鑑賞。毎度思うけどブロンズの作品に胸を打たれるわ。ガラスの靴をみたり、シャンデリアを見たり~シンデレラの椅子で全員記念写真を撮ろうと思ったけど、椅子待ちでながーーーい列が作られてるから、スルー。





sIMGP5695.jpg




その後は モンスターズインクのライドアンドゴーシークにのるっ!
外はだいぶ日が暮れてきて肌寒いぜっ!でもならぶぜっ!
このアトラクションのると、またモンスターズインクを見たくなるのよね。
ブーが可愛くてならんわ♪




移動して、カリブの海賊へ。
途中でチュロスをゲット。あら?いつの間に??
チュロスの形がミッキーマークに変わってた!知らなかった~



その後、ちょっと休憩ということで、スィートハートカフェでデザート購入。
私はミッキーのチョコレートのアレ。
ウマウマ~

この時、ようやくハロウィン仕様のシルバニアをバッグから出せた。
おおっ お前たちっ。忘れていたんじゃないんだよ。
ということで、この子たちはこのデザートと共に撮っただけで終了となってしまった。





sIMGP5713_20121104181626.jpg



そして私の希望でイメージワークスへ
ここでハロウィン柄テンプレートで記念写真を撮りました!





その後、スペースマウンテンへ
キャーキャー言いながら、楽しんで お土産を買うぞ!
と ワールドバザールへ。



なんだかんだで時間は20時。
車で来たんだけど、翌日7時30分から仕事の私と同じく仕事の方は車で帰るということで。ここで解散!他の人はまだまだ最後までいるぜっ!と園内へ戻ってゆきました。





こんな流れで、楽しんだ今年のハロウィン。
来年はおそらく行けないだろう??と思われ。



写真撮れなかったけど、アトラクション満喫したーーーっ



ちなみに、パークにいた仮装さんで印象的だったのが、

●完璧すぎるバズ 本当に本物だった。
●デカすぎるザークとスーファミのコントローラーを持ったレックス
●ミスターポテトヘッド・ミスポテトヘッド 二人とも可愛らしいっ グリーンメンのぬいぐるみを3人分も抱えてた♪
●まさかのライオンキングのハイエナが二人組で歩いてた!レアすぎる!写真撮りたかった!!声をかけたかった!ハイエナさんっ3人じゃないんですか?っていうか、なんでハイエナをやろうと思ったんですかっ!!私シェンジのファンなんですよぉっ。バンザイさんですか?エドさんですか?←な~んて声をかけたかった!
●ボロのシンデレラ やりたいキャラの一つなんだけど、お手伝い時代のボロボロシンデレラがいたから声をかけたかった~っ!!
●チビすぎるジャックスパロウ 2歳くらいの小さな船長さん可愛らしい~
●ダンサー仮装さん みんなあの奇抜な衣装を素敵に作って着こなしててスゲー。スタイルまで完全に一致!ダンサーさんに囲まれて踊っているポーズをしたかったぁ~





他にも定番キャラからレアキャラまで、それはそれはたくさーーーーんいました!!
みんなとっても楽しそうっ☆イイね~イイね~♪




やっほーーーいっ!!
ハッピーハロウィンな一日でした☆




スポンサーサイト

こんばんは!

写真が無いのは残念ですが・・・。

僕もテーマパークに行っても、ほとんど乗り物を乗らなくなったな~

園内を歩くだけで満足してるかも・・・。
GGE化してるかも・・・(笑)

そうだったんですねっ(^^ゞ

確かに今回はみんなとわいわい楽しむのが(^_-)-☆

ホントらなさん、素敵なポーズ(笑)
でも、フェアリーゴッドマザーさんがお客さんの中に居て
みんなが気付いて無いのが(爆)

私もフェアリーゴッドマザーさんに
「Bibbidi-Bobbidi-Boo♪」てっ言ってもらいたい!!

ハロウィンe-487楽しめて良かったですね♪

こんにちは!

やっぱり、私らなさんにお会いしました!笑

いろいろ教えていただいたのに、その後ちゃんとお礼もできずすみません;;
ホーンテッドマンションに並んでるとき、マジックショップあたり、すれ違いましたよね?♡お声かけたかったんですけど、上司さんとご一緒だということで、あんまり迷惑かなあ…と><
私も先輩方と行ったので、あまり写真ばっかりとったりもできずwでもとっても楽しかったです!

いっしょに写真とりたかったです;;♡
お互い楽しいハロウィンをすごせましたかね?*
また何か機会があればお会いしましょう:-)

アディオス★笑

フェアリーゴッドマザーに魔法をかけてもらえるなんて、なかなか無いですよ〜!!!すごいです!!!

 BBAだなんて、とんでもない!
若いから、衣装バンバン作れちゃうんですよ♪

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
BBAだぜ!!ひぃーやっほぉーいっ!!
今回は5人で行ったんだけど、そのうち二人が大学生なもんもあって「とにかく乗るぞっ!」っていう方向だったから、写真なぞ・・・撮れないね(涙)まぁしょうがない。こういう遊び方もたまにはいいさっ!



くちゅりえさんへ
まじでFGMの存在に誰も気が付かない。
あんなにぴょんぴょんしてるのに、誰も気が付かない。
可愛そうすぎるから、魔法をかけてもらいました。
たまらーーーんっ ビビディバビディブーーーッ!!





ローサさんへ
声掛けてよぉぉぉぉっ!!!
ええっ 私気が付かなかった。いやぁーんっ!声かけてくれさーいっよぉぉぉ。ホンテスタンバイにいたんですかいっ!?全然気が付かなかったですよぉ。マジックショップ前では「あっ 囚われジャスミンとノーマルジャスミンだぁ~」と思ったけど、おなか減ってて完全にちら見しかしてなかった・・・全くもってメシの事しか考えてなかった!!
教えて下さいよぉお~。
次回なんか機会があったら、声かけてくださいね----!!!
ハッピーハロウィン満喫で来て良かったですね♪




あやちさんへ
FGMにかけてもらえる魔法は格別ですなぁ~!
今度はボロのシンデレラ仮装で出会って、魔法をかけてもらいたいわぁ!いやーんっ



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索