スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まさに ハロウィンの仮装衣装製作で疲れているあなたへ




ここ最近ハロウィンの衣装製作に喰うか食われるかという感覚で修羅場を潜り抜けてきましたよ。まさか、4人分も衣装を作るなんて想定しておりませんでしたよぉ。


心の中では常にこんなことを叫んでおりました。



誰か・・・手伝ってよぉぉぉッ!!




そんな厳しく寂しい戦いが幕を閉じようとしております。

あと1着手直ししたら終わりだよっ!
それとピンを買ってきたらおしまいだよっ!

明日仕事が終わったら、コイツら↑をやっつけて終わり。
翌日のハロウィン参加でメチャクチャ素敵なハッピーエンドを迎えるのだ!!




毎日大変だったから、カウンターなんて見てなかったんだけど、なんかスゲー勢いで増えていたからどうした?とおもって解析してみたら、検索でこのブログにたどり着いた方がとても多いことが判明。

「ディズニーハロウィン」「仮装」「2012」「衣装」「作り方」

あたりのワードでヒットしたみたいで、みんな頑張って作ってるんだな~と何故か感動・・。
ううっ、私一人ではないんだよねっ
みんなハロウィン本番を最高の形で楽しむ為に(と勝手に思ってる)学校が終わった合間に。仕事が終わってから寝る時間を惜しんで。小さい子を傍らにお世話しながら作成したり。なんて、大変だね。←勝手な妄想

衣装を作るなんて普段しないから、きっと半分以上の人が手探り状態から始めてるんじゃないかね?お母さんに協力してもらったり、図書館で洋裁の本を借りて参考にしたり、既製品をうまいこと改造して見たり。ネットでいろいろ調べて有益な情報を得たり。


最初はノリでやってみよーっ!なんて思って作り出した人もいれば
去年や一昨年なんかにインパして、仮装してる人を見て楽しそうだな~今年はやってみようかなっなんて思って作り出した人もいれば
念密に計算して、お気に入りのキャラに近づけるように細部までこだわって作ってる人もいるだろう。


衣装や小物を作ったり、そろえたりするのは本当に大変。

自分の分だけでも大変なのに、一緒に行く人の為に頑張って作る人も大変。



大変なんだよね。大変なの。


だけど、すんごく楽しいんだよね!!


作ってる間「あぁあああっ失敗したーっ!!」「ウガーっ やっちまったーっ!」なんてこともあって悔しい思いをするけど、それがまた楽しいんだよ。作ってる時は真剣だから気が付かないときもあるけど、だいたい楽しいんだよね。



そして、なんといっても
一生懸命作った仮装でハロウィンに参加して、いつもと違った空間を楽しんだり、知らない人とコミュニケーションを取ったり、みんなで(一人で)ワイワイ遊ぶ!



現地に行った時の「とんでもない楽しさ」が今から本当に「楽しみ」!!


私は明後日31日にインしますよぉ~。
ハロウィン関係の検索でここにたどり着いたみなさん、こんなブログでも何かしら役に立ったでしょうか??少しでもいい感じにとらえてくれたら幸いです。衣装が仕上がった人・まだ作ってる人、すでに現地へ行ってきた人、それぞれに楽しい思い出を作れたんじゃないかな??




あと一息だっ 
頑張るぞっ みなさんご一緒にぃ----


えいえいおおおおっ!!!












スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。