

ディズニーハロウィン2012 仮装を作る! その7



さぁ、もう少しよっ!

気合入れて、双子の帽子を作るよ!

帽子ねぇ。どうやって作ろうかね。
最初は100均でカラーボール買って、それを半分に切って何となくツバをつければいいんじゃね?という安易な考えでいた私。もう、早く終わらせて楽になりたいという気持ちがあふれてきております ~(´ー`~)

で、100均に行ったら
そんなもんねぇヽ(*`Д´)ノグォラァ

ボールはあるけど、赤がない。
せいぜいショッキングピンク。もうこれで良くね?赤いマッキーで塗りたくったらよくね?
アレコレ考えてもう少しなんか使えそうな材料を探してみた。

ざるがあったけど、サイズが微妙。
お料理用のボールがあったけど、なんかねぇ。

日用品とか大工道具とかコスメコーナーとか見たけど、これってのがない。仕方ないからホームセンターに行ってみた。そしたら発泡スチロールのまん丸な玉があった。おおっ!懐かしいっ!昔これに色塗ってコスに使ったよ!これを半分に切ればいいよ!と思ったけど。そういえばこんな思い出が・・・マッキーで塗ったら発泡スチロールが溶けたんだった・・・。だめだ。

布を貼ればいいんだろうけど、綺麗に晴れる気が100000パーセントありませんよぉぉぉ。





そんなこんなで時間がたって行き・・・もうどうしようかと思った時に旦那が「あったよーーっ」と声を上げる。よくやった。アンタは本当によくやるぜ!何を見つけたんだ!!



なんと、茶こし。
おおっ!気が付かなかったよっ。


早速サイズをいろいろ見て購入。




材料がそろった!






SN3R02960001.jpg







茶こし 竹串 厚紙 わた スカートと同じ布 旗用の布






茶こしに布を巻いてく。テキトーにね!




SN3R02980001.jpg






それを糸でとめていく。 テキトーにねっ!
(スカートと同じ糸が無くなっちゃったから、もうこれでいいわ)




SN3R02990001_20121027224518.jpg





真ん中頂上あたりに竹串をブッさす!!
で、はみ出た部分はぽきっっと折る。








SN3R03010001.jpg





厚紙をツバの形に切って、布を同じ形の袋状に縫って嵌める。
それを、茶こしにテキトーに縫って貼り付ける。
そして竹串に黄色い旗をテキトーに縫いつける。




完成!







SN3R03060001.jpg







これをピンで頭につけるということ。
茶こしだから軽いし、形もだいたい帽子に見えるからOK!
やったぜー!

残りは 各衣装の微調整だぜ!


頑張るぞっ おおおおっ!


帽子~\(◎o◎)/!

こんばんは。

凄いよ!!らなさん!!
ちゃんと帽子になってるよっ!!

らなさんのアイデアにはマジ脱帽e-456
最後の追い上げガンバレっ!!エイっ!!エイっ!!オォ~っ!!

茶こし!?
見つける旦那様も、作れちゃうらなさんも凄い!!!

すっげーー!!旦那やるね!!
NHKのためしてガッテン見てる気分だよ!!
あと少し!!がんばってーーーーー!!!

おへんじ

くちゅりえさんへ
追い上げるよぉ~ 追いかけて追いかけて 追い上げるよぉぉっ!



あやちさんへ
茶こしっす!
網目があるから、最初は針金を使おうかなんて思ってたけど、針と糸がスイスイ入るんで余裕でOKでした!!!



きみ猫へ
ためされてガッテンだよ!
あと少しだっ!!さっきもアレコレやってた!!
明日しか買い物に行けないから見落としがないようにしっかりやらなきゃっ!!



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

