ディズニーハロウィン2012 仮装を作る! その5




ラッパのBGM  アァ~メェ~ジィ~ングレ~♪
          ハァァウ スィ~ ザァ~サァ~ン♪
          ダァ~セェ~ ア~ウェ~ ライクミィィィィ~♪




雨が静かに降る中、墓地に集まる兵隊達。




隊長 「彼は勇敢に戦った」

一同 「・・・・・」

隊長 「彼がいなければ今頃我々は、こうして空気を吸えることもなかっただろう」

一同 「・・・・・」


隊長 「彼は私たちをまとめるリーダーだった。リーダーという立場はとても苦しい。何事にも責任が付きまとい、諸君らに好かれることもなかっただろう。しかし、それは諸君を思うが故の愛情だということは、言うまでもない」


軍曹 「ウウッ・・・リーダー・・・」

一同  そこらじゅうですすり泣く声が上がる

隊長 「昨日まで、何事もなく元気に動いていたが、人生とははかないものだ」











DSC054545454.jpg








隊長 「下糸が絡んでどうしようもなく、針すら動かない状態であった。それはとても苦痛を味わっているようで、ピピピピピピと電子音が鳴りやまず・・・そばにいる私に苦しみが伝わってくるようだった」

軍曹 「リッ・・・リーダーッ!」


隊長 「リーダーはすでに我々の一部であった」

一同  ウウッ  クスンクスンっ リーダーっ  ←取り乱す一同


隊長 「しかし、リーダーを失った悲しみにとらわれている暇は我々にはない。まだ製作しなければならないものが沢山あるのだ」


隊長 「諸君ッ!クヨクヨしている場合ではないっ!リーダーがいなければっ手縫いでやってのけろっ!それが我々に残されたリーダーからの最後の言葉だっ!!!」


一同 「サーッ イエッサーッ!!」



墓地から戦場へ駆け出す隊長と兵隊達。
リーダーの心はしっかりと受け継がれていたのであった。。。







 「マジかよぉぉぉぉッ!!
   こんな時にミシン壊れてんじゃないよッ!!!」




旦那 「ちょっとまってよ。もしかして掃除したら治るんじゃないの?」

私 「掃除?」

旦那 「ミシンって機械でしょう。最近というか去年のハロウィンの時にミシン使って以来、お手入れしてるところ見てないけど。埃がたまって糸がスムーズに回らないんじゃないの?」

私 「・・・・・確かに。掃除してません。すみません」




ということで、ダメもとで下糸の釜を外して、掃除をしてみる。
ウッ・・・・きったねぇー。
布で出来たわた埃があるよ。オウオウ。これはまずい。
夢中で掃除しまくる。アブラをさしたくなってくるが油をもってないので今日のところはチリをすべてかき出して終わり。元に戻す。

試しに縫ってみる。
さっきまで下糸がグワンっと絡まって警告音がピピピピピとなって苦しそうだったミシンが--------スムーズに動き出したぁぁぁっっ☆



私 「よみがえったぁぁぁっ!!」

旦那 「もっと道具をいたわりなさい。ばかちんが」

私 「すんません」








ラッパの音→ パラララッタラッタラー
       パラララッタラッタラー



隊長 「リーダーっ!」

一同 「リーダーーーーっ!!」


リーダー 「いやぁ~ちょいと内臓の中の方まで腫瘍があったようで息が途絶えてしまったが死んではおらん。危うく埋葬されるところであった。俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。さぁっ!続きを作るぞっ!!お前たちっ突撃-----------------!!」





ドカーーーーンっ!

タータラッター タターター♪
タラタッター タータタラッター♪


Aチームのテーマ









ということで、不死鳥のごとく甦ったミシンでトランプ兵を途中まで作った。






DSC05521.jpg





ここからがアレなんですけど。

スペードのトランプを作るんだけど、どうしようかと。
体力的に「エース」つまりスペードマークは1つにしてさっさと作り終えたい私がいる。がしかし、デザイン的にホワイトラビットがハートのエースみたいにマークが1つだから、同じエースはヤダな。スペードは2つマークつけたいな。という、私もいる。




どうするか。
マークを1つで終わらせるか・・・
デザインを優先して2つ作るか・・・

ちなみに、裏表だから×2になるんだけどね。

明日まで考えよう。。。。。





リーダー 「ようやく 終わりが見えてきたぞっ!」

隊長 一同 「サーッ イエッサーっ!!」



スポンサーサイト

ミシン、復活して良かったですね!
お掃除の大切さ、痛感しました。
うちの掃除機も、それで息を吹き返しましたから(爆)
あともう少しですね!
エイエイオー!!!

リーダ~!!

私も以前、針が折れてケタタマシク、ピッピッピッピッピッ・・・!!やりましたよ。

それにしても、らなさんの旦那様よく気づかれましたねっe-446
本当に心強い味方ですね~♪

ラスト・ファイト、エイっ!エイっ!オ~っ!!

話変わりますが…動画で 
「白雪姫と鏡の女王」のエンドロールのリリーがミュージカル張りに
唄って踊ってるのを観たんですが…いや~ヨッカタ!! 
ミュージックビデオを観てるようだったし♪
眉毛も気にならず何回も観ちゃいましたよ。本編も楽しみです♪

うううううう!!リーダァーーーー!!!
カ――ムバーーーック!!

危うく、裸のオオ様状態でハロウインに臨むとこっだったね!!
よかった!よかった!!ラストスパート!ふぁいおーーー!!
見上げるお月様も一緒だよ☆

おへんじ

あやちさんへ
機械物はしっかりと手入れをしないとイケませんなぁ。
去年使って以来何もやってこなかったから、着けが回ってきやした(汗)しかし治って本当に良かった!!!掃除機もお掃除で治りましたかっよかよかっ!



くちゅりえさんへ
ミシンのピピピピは痛そうでかわいそうな気分になっちゃいます。
無理してんだな~と。って私が掃除さえしてればっ!!
旦那よっいいところに目が逝った!よしっ

おおっ!エンドロール観ちゃいましたかっ!?
あれ本当に最高ですよっあれを見にまた行きたかったのに~☆リリー本人が歌ってるってパンフに書いてありましたが素晴らしっ!早くDVDでないかぁっ!!




きみ猫へ
まさにリーダーが復活して本当に良かった!!!
一度あきらめて手縫いでやってたけど、本当に埒があかなくて困って困って。リーダーの偉大さを存分に思い知ったよ。
ラストスパートっ ファイッ オオオオーーーーッ!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索