映画 るろうに剣心 観てきた!


旦那 「るろうに剣心みたーーーいっ!」

とうるさいから、観てきた。公式HPはこちらから!

DSC05458.jpg




るろ剣ね~懐かしいねぇ。
私が中学生だったっけ?それとも高校生の時だったかね~。
オープニング主題歌がJUDY AND MARYだったね!
それに イエモンにSIAM SHADEにTMレボリューションに川本真琴に映画版ではラルクも!歌がたまらんね。物語とはほとんど関係ない歌詞なんだけどね。音楽に合わせた動きのOP・EDはさいこうであった。
特に記憶に残ってるのが、薫に別れをづけるシーン。蛍が飛んでスゴク綺麗でなんかもう最高なシチュエーションでの切ない別れがね。当時涙ダラダラながしたね。まるで汗のようにダラダラと流したね。
ちょっと気になったから、調べてみたらアニメの公式HPでこのシーンが見られるよ。こちらからどうぞ
今見ても動きが細かくて素晴らしい。

アニメは毎週見てたし、マンガも人に借りて読んでたな~。
もうあのころは毎日どっかしらアニメ放送されてたからね。レイアースとかスレイヤーズとか見まくってたな~。



と、思い出がよみがえる。
るろ剣・・・流行ったわ~カナリ流行ってたわ~



私 「剣心みてたの?」

旦那 「見てないよ。知らないの」

私 「え?そうなの?マンガも読んでなかったの?」

旦那 「見てないよ。知らないの」



剣心の映画が観たいと言った割に、何も予備知識がないという旦那。
自分がハマっていただけあって、何も知らないということにビックリした。



とりあえず、観たよ。
いやーっ!まさかこんなにいい風に実写化されたとはっ!
ハリウッドのドラゴンボールのように興奮して見に行ったらマイハート撃沈状態で魂を抜かれてしまった・・・・って様な感覚に近いのかな?とあまり期待してなかったから、それはもうビックリ!

すばらしっ!
素晴らしいでありますっ!

特にアクションがいい。
今までお昼過ぎの時代劇くらいしか「チャンバラアクション」見たことなかったから、刀抜いてビシーンバシーンザクってくらいかと思ってたら、とんでもない。これが侍の戦い方です。これが侍の動きです。という感じで初めてみる日本刀の戦い方に惚れた。←剣心だから本当にホントの戦い方とは違うと思うけど、とにかく凄かった。


ロードオブザリングのレゴラスが至近距離で弓矢を使って戦った時の感動と同じくらい凄かった。



しかし、カッコイイ。
なにしてもかっこいい。

たまらーーーんっ


アニメのるろ剣また見たくなっちゃった。







スポンサーサイト

こんばんは!

るろ剣良かったでしょ~?
キャスティング最高ーっ!!
マジこれは良かった!!

おお!良かったですか!
アニメもマンガも見た事無いですが、電王が出ているので見たいです♪
ワイヤーアクション駆使しているので、タイミングはずすと大変な事になるって、インタビューで言っていましたよ♪
時代劇大好き!殺陣大好き!見たい!見たい!

おへんじ おそくなりました!

おもちゃのひろくんへ
本当にすごくおもしろかった!
配役もバッチリ!
マンガ・アニメの実写化で一番満足したかも!!



あやちさんへ
殺陣ヤバイです!
早送りないんですよ!スゴイのっ!
日本刀ってこんな風に斬るのっ!ええっ!うおおおおっ!
って熱くなります!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索