ディズニーハロウィン2012 仮装を作る! その2

パッパラッタ パッパッラッタラー!

兵隊さんが集まるラッパの音




隊長 「諸君ッ!元気はイイかっ!」

一同 「サー イェッサーァッ!」

隊長 「今回集まってもらったのは、重要な任務を伝えるためだ」

一同 「サー イェッサーァッ!」

隊長 「休みたまえ」

一同  ビシッ ←足を肩幅に開いて両手は後ろに組む「休め」のポーズ

隊長 「今年のディズニーハロウィンの仮装衣装を制作するにあたって、我々は今までにない規模の恐怖に直面することになる」

一同  えっ?ていう目になる。

隊長 「製作期間わずか17日間。もちろん我々はニートでも囚人でもない。週6で朝から晩まで働いている。さらには休みの日にすでに丸一日予定が入っているという過密なスケジュールだ!」

一同 「サー イエッサァッ!」

隊長 「17日といえども時間にしたら1日2~3時間が限界だ。効率よく4着仕上げるにはしっかりとスケジュールを立てそれにしたがって動くほかない。さもなけば仕事で疲れた体に鞭打って朝まで寝ずに仕上げなければならくなってしまうゾッ!!」

一同 「サー イエッサァァァっ!!」

隊長 「睡眠をとりたいかッ!」

一同 「サー イエッサァァァーっ!!」

隊長 「睡眠を、とりたいかぁぁッ!」

一同 「サー イエッサァァァァァァッァッ!!!」



隊長 「全員その場で腕立て伏せ50回ッ!はじめッ!」

一同 素早く地面に両手をついて腕立て伏せ開始

隊長 「諸君がボロ雑巾のようなクタクタの体を薄汚れたせんべい布団に預けて気持ち良く眠っているところを想像しろっ!睡眠というものは無くてはならないものだ。睡眠不足になれば仕事に影響がでてしまう。それだけは避けないといけない。そこで諸君がしっかり睡眠をとれるよう、私がスケジュールを立てたのでそれにしたがって製作してもらおう」

一同 ハァッ ハッ ハァッ ←腕立て伏せ27回目辺り

隊長 「まず、初めに双子の衣装を完成させる。今布を切ったところまでいっているが、ここからが問題だ」

一同 ハァッ ハッ ハアッ ←腕立て伏せ34回目辺り

隊長 「今作っているスカートに関しては、完全に手抜き作品とする」


一同 (゚Д゚)エッ?! ハァッ ハァッ ←腕立て伏せ38回目辺り


隊長 「布の端をジグザク縫いしようと、ミシンをだし糸をセットしようとしたところ、なんと布と同じ赤い糸が残りわずかしかないことに気が付いた」


一同 (゚Д゚)ハッ?!! ハァッ ハァッ ←腕立て伏せ42回目辺り


隊長 「私としたことが、うかつであった。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。だがッそのようなことがあっても、スケジュール道りに進めないと我々は眠れないのだっ!」


一同 「サー イエッサアァァァッ!!」 ←腕立て伏せが終わって起き上がった。


隊長 「睡眠をとりたいかッ!」

一同 「サー イエッサァァァーっ!!」

隊長 「睡眠を、とりたいかぁぁッ!」

一同 「サー イエッサァァァァァァッァッ!!!」



隊長 「このスカートに関しては他人が着用するものではないッ!表からの見た目を重視し、時間をみて捨て身の覚悟で早急に製作に取り掛かれッ!!」



一同 「サー イエッサーァアアァアアアアッ!!」





テッテレッテ テッテッテッテ テレテレッテレー

出撃するときのラッパ





隊長 「とつげきぃぃぃーーーーーー!!」

一同 うっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!



隊長 「赤い糸がないなら、それっぽい色の糸を使えェェッ!」


一同 「サァー イエッサァァァっ!!」





DSC05383.jpg





隊長 「型紙に忠実でなく、自分の思った通りに動けっ!ウエストの見返し部分は下っ腹を(わずかな気持ち程度に)隠すため型紙よりデカいサイズに変更だっ!接着芯を貼れぇぇぇっ」

一同 「サァー イエッサァァッァッ!」




DSC05382.jpg





隊長 「形が見えてくると楽しいぞぉぉぉぉっ!」

一同 「サー イエッサーーーーっ!






DSC05381.jpg





軍曹 「隊長っ!ファスナーを取り付けようと思ったら、コンシールファスナーがありませんっ!

隊長 「残念ながら、コンシールファスナーの赤色20㎝の在庫が無かったため、致し方なく普通のファスナーを購入した!今回はクォリティーを求めるのではないっ!いかに早く作り得るかが勝負なのだッ!わかったかッ!」

軍曹 「サー イエッサーっ!」

隊長 「普通のファスナーでどうにかしろっ!」

軍曹 「サー イエッサァァッ!」

隊長 「ちなみに諸君、先輩や後輩、同期に渡す衣装はクォリティー重視だ!人に着用してもらうなら、手抜きなどできぬッ!自らの衣装は見た目がそれなりなら大丈夫だッ!このスカートだけは今日中に終わらせろっ!翌日からは丁寧に時間をかけながら、スケジュール通りに動くのだっ!」


一同 「サァーっ イエッサァァァァァッッ!!!」






DSC05387.jpg







隊長 「完成したな・・・・諸君、今日も一日ご苦労であった (`・ω・´)ゞビシッ 


一同  敬礼ッ (`・ω・´)ゞ






DSC05389.jpg







隊長 「さー、帰れっ!行け行け行け行けッ!」

一同 ダダダダダダッ  ←各自シャワールームへ向かいそのまま部屋に戻る





つづく。





--------------------------------------------------

ローサさんへ

去年作ったデイジーの衣装です。
布用のペンじゃなく100均で買った油性ペンを使ってイイ感じのサテン風味な布にもようを書いていきました。最初は何ともなかったけど、最後の方は油染み?見たいのがふわーんと出てきましたが、近寄らないとわからない程度だったのでまぁセーフです(汗)ですが、やっぱり布用のペンを使われた方が無難なのかな??どうなんでしょうね?布用のペンの「この布ならOKよっ」って注意事項を確認してみて下さいね♪
なんか、あまり参考になってないと思いますが・・・お互い頑張りましょう~☆




二つともサムネイルなので、クリックすると少し大き目な写真になります♪

DSC05390.jpg ←書き始め
DSC05391.jpg ←最後の方

やばい!!wwwwめっちゃおもろかった!!4着も作ると、兵隊の数も尋常じゃないんだろうね。兵隊さんたちに夜食のおむすびあげてね!
すごいね。出来上がり楽しみにしてるよ!!

隊長に敬礼~っ!!

さすがは隊長!!
一着できたでありますな~!
後3着、応援するであります!

サァー イエッサァァァっ!!って、お手伝いしてくれる兵隊さんが欲しいです!!!
そしたら、家中が片付くかも!!!

スカート可愛いですね♪
衣装の完成が、楽しみです(^0^)

おへんじ

きみ猫へ
おにぎりたくさんあげちゃったよ。
隊長に見つかると大変だから、こっそりあげてきたよ。
みんな大喜びだったよ☆
頑張るぞっ おおおーーーっ




おもちゃのひろくんへ
残り2着となりました!
ひろくんのおかげで頑張ってこれているのでありますっ
敬礼っ!ビシっ




あやちさんへ
兵隊さんがいたらお掃除はあっという間に片付いてしまうかもしれないですね!でもパワフルだからアレコレ壊されてしまいそう??
双子は今日無事に完成しました・・・そうだ帽子がまだであった。とりあえず衣装は完成っ!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索