ディズニーハロウィン2012 仮装を作る! その1


さて、キャラクターが決まった!

ではとっとと作らねばっ!

なんてったって、4人分ですからね・・・涙





まずは、布探し。
とりあえず今回も給料日前なので、安いのでイイ!
っていうか、安くないと人数分買えない!
色だけしっかり選ぼう。

ユザワヤにて、軽くゲット。


次に型紙を・・・・今回作る「ハイウエストスカート」の実物大型紙が載っているソーイング本を探すよぉぉぉ!


探すよぉっ この本屋ないな・・・
探すよぃっ この本屋ないな・・・・
まだまだいくよーぅ この本屋ないな・・・

探しても探しても、目的の型紙がない。

古本屋・布屋さんの本コーナー・型紙コーナー・普通の本屋・駅ビルのデカい本屋

ないよぉっ。どういうこと?
旦那も一緒に探してくれる。「ないねー」私は「スカートの作り方」「基本のスカート」「ドレスの型紙」あたりを物色したがまったくない。本屋さんをここまで廻ったことはないな・・・疲れた。

ちょっと、晩御飯の買い物して帰ろう。と旦那。
ついでだからそこのスーパーにある本屋さんを除いても、ない。
ふぅと思ったその時、

旦那 「あったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

大きな声をあげている。
周りはなんだ?手芸本コーナーの旦那を振り返る。






DSC05374.jpg





旦那よ・・・よくやった!
マジでよくやった!
しかし、周りの視線がちょっと(汗)
興奮した旦那が大き目の声で私に伝える。


旦那 「ここっ!このページ!これでバッチリなんでしょっ!?」



DSC05375.jpg



これだよっ!これこれっ!
まさにドンピシャっす!
すげーよっ!
本当によくやったよ!



ということで、お買い上げ。

自宅に着いたら、さっそく型紙を取り出して~





DSC05377.jpg






薄い紙に写して、切り取って型紙を作る!




DSC05378.jpg






その通りに布を切る!






DSC05379.jpg






やるでっ やるでっ!

テキトウにやるでっ



うおおおおおっ



旦那さん(爆)
もう、本当に御似合いの御夫婦ですよ♪

本を見て、さらさらっと裁断できちゃうなんて、すごい!
裁縫苦手な私にとって、らなさんは神です!
がんばって下さいね(^0^)

あやちさんへ

旦那ナイスでーすっ!
旦那は私が見ないような本をマークしてたからこそ発見できました!しかもこれ以上にないほど100点満点の理想道理の型紙!!よくやったーーーっ!
型紙を作るまでは簡単ですよぉ~。なぞって切るだけです。
それを布になぞって切るまでは、チャラリとできますが・・・・ここからの作業が本当にド素人の私なりに好き勝手やってます(笑)しっかりお裁縫やっている人が見たら「えええええええ!!?」って絶対に言うはずっ!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索