ディズニーハロウィン 仮装をどうするか決めるお話ッ!

さて、職場の皆さんとディズニーランドのハロウィンに仮装して行こうっ!
イーーーーーーーエーーーーーーーーイッ!
と、決めたのが先月。

日にちはなんと最終日の10月31日。
何故か?それはたまたまその日が休みの皆さんだから。


メンバー
先輩1 同期 後輩 私

だったんだけど、なんともう一人先輩2が行く事になったので、
興奮して眠れなくなってしまった (゜д゜)ウヴォァー!



仮装について
先輩 「うーんはずかしいしやだなぁ~。でもやってもいいけど~??」

同期 「別にいいけど??」

先輩2「やるやる!!せっかく最終日なんだから絶対やる!」

後輩 「やるーっ!どうせならおんなじキャラクターがいいな~っ」


と、温度差が激しい。

っていうか、最近の人は「~?」って感じで否定しつつ否定しないよね。
「やってもいいけど、それはどうかな~?」みたいなノリ。
女の子はみんなそんなもんさぁ~?




とりあえず、仮装どうするよ?的な方向で話し合った。
先輩がすぐに脱着できるような感じのエプロン型とかで良ければいいというこで、仮装をみんなでやることにした。じゃあ、なにやる?すると、先輩2が「今までやったことある衣装を写メしてください☆」なんていうから、デイジーだと一般人にはわからないだろうということで、アリスの衣装を写メしてやった。



先輩2 「うわあわわわわあああっ!!私っコレ着たいっ!
     っていうか、これしかやりたくないっ!
     アリスやるやるーーーっ!!」


大興奮。どうせなら、みんなアリスのキャラクターで統一しよう。という流れになったので、それぞれ希望を聞いてみると・・・。



先輩1 「本当にすぐ脱げるやつで、目立たないのならいいよ~?」

同期 「先輩と同じ感じでイイよ~」

先輩2 「アリスやるから、らなさんは女王様はどう?」

私 「女王?おおっ悪役イイね~!でも、衣装が難しいなぁ・・・」

先輩1 「女王ってどんなの?(コレだよ。とスマホで検索してみせる後輩)おお。」

私 「先輩が引いてるぞ。女王になって一緒に歩きたくないって顔してるぞ」

先輩1 「そんなことないないっ!スゴイ衣装だね。まさかコレつくるの?!」

私 「うーーーーん。私一人分ならいいけど、みんなのも作るからちょっとなぁ・・・」

私 「双子にしようかな~」

後輩 「えーーーっ!じゃぁ私も同じ衣装で二人で双子やりましょうよ!」

私 「マジっ!?すっげーウレシイっ!」

同期 「なんか、面白そう。私時計ウサギやろうかな~」

先輩2・後輩 「やりましょっ やりましょっ♪」




ということで、配役

先輩1  トランプ兵
同期  時計ウサギのホワイトラビット
先輩2 アリス
後輩&私 双子のトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム
   

という感じに収まった!




で、後輩と一緒にどんな衣装にするか、落書きしながらアレコレ考えた結果、こんな感じになった。







koこれっす




これにはこだわりがあってね。
実物の双子は公式ホムペを見てくれ。ココだ。

この双子、見ての通り、デブである。

後輩は普段から「ダイエット」「やせる」と、気が付けばそんな言葉を口にする娘だが(私も全く同じだが)、普段の生活を聞くとお付き合いで飲み会へ直行する日が多いようで。。。職場での休憩時間にはお団子やクッキーやらなんやらお菓子をたくさん食べている。←この子に限らずスタッフみんなまんべんなく食べてる。もちろん私もね!だから、デブな双子を仮装するにあたって、デブでない双子をやりたいという複雑な気持ちがあった。

確かに、本人をそのまま仮装するとなると赤いズボンをはくことになる。
・・・・私は特に下半身デブなので太ももがパッツンパッツンの状態をさらにパツンに見えてしまう赤という膨張色で包みたくはない。むしろ、太ももとケツがズボンに収まる気がしない。

ならば、スカートにしようではないかっ!\(`・ω・´)カハンシンヲゴマカスノダ!

スカートはただのスカートでなく、細く見える「ハイウエストスカート」で!

しかも、グリーティングの双子と同じデザインにして、スカートとブラウスの間は黒いラインを入れよう!そうすればさらに細く見えるはずだっ!



と、スカートに気合を入れたデザイン。

後のパーツは、古着屋さんとかで黄色っぽいクリーム色なブラウスを買って
白いデカえり と 水色のリボンを作る
頭にはちょこんとのせる程度の赤い帽子を100均あたりでなんか材料見つけて作る。
ちなみに、髪型はみつあみにして合わせる。

と、決めた。




他の方々の衣装は、とにかく簡単に作れるようにということで、

先輩のトランプ兵
頭からズポっとかぶれる感じのエプロン的な形に、スペードのエースをフエルトでつける

同期のホワイトラビット
コレも同じく、頭からずぼっとかぶれる前掛け的なものに水色の丸エリをくっつけて、フエルトで赤いハートマークをつける。
手持ちのグレーのズボンをはいてもらって
手持ちの赤い長そでTシャツを着てもらう。
ウサギの耳をドンキホーテかクレアーズあたりで買ってきてもらう。

という具合に決まった!






後日、先輩2は私とシフトが重ならないのでアリスの衣装は先に渡すことに。
その場ですぐに着替えて、サイズを確認したらOK。
なんか、嬉しいなぁ~。こんなに喜んできてくれるとは・・・(;´Д`)…ハァハァ



先輩2 「やぁぁぁっっ!マジですごいっ。メッチャ可愛い衣装っ!
     こんなの作れるなんてスゴーイっ!」


私   「たいしたことないよぉ。裏側はボロボロだから、見ちゃだめよ」


先輩2 「私、アリスやるってお母さんに言ったら、
     金髪のカツラ買ってくれました

     ※この発言↑私の聞き違いでした(汗)「お母さんが買った方がイイと言われた!」の間違いだった。


私  「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 」


先輩2 「頭に黒いリボン♪ 足は白いタイツでイイですよねっ♪楽しみだなぁ~っ」





みんなそれぞれ、楽しみすぎてならないという具合でございます。

なんてったって、

私が楽しみすぎて、興奮して眠れないからね!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

今でさえワクワクしてるんだから、前日の夜は眠れるんだろうか。








って、4人分の衣装をつくるのか・・・・ヽ(;´Д`)ノタスケテ~







つづく。
スポンサーサイト

おお~♡

双子くん、いや双子ちゃんになったんですね!
しかもスカート姿とは可愛らしい*

私は昨日ユザワヤに行ってまいりました、
やっとこさ始動です^^;

あの、質問してもいいですか?><
ラプンツェルのスカートに模様を描きたいんですが、
布専用のペン?で描けばいいんでしょうか?;;
(ちなみに布は、サテンです)


らなさん、
応援しています*
素敵な仮装になりますように・・・

ローサさんへ

一緒にスタートしましょうっ!
頑張るぞっ!おーーーっ!

サテンに模様を描くとはっ!大変。
ラプンツエルのスカートの縁あたりのところの濃い紫のもようでしょうか??

私が去年作ったデイジーの衣装と同じような作り方ですね☆
あの衣装はイイ感じのサテン風味な布でした。
そこに、100均で買った油性のゴールドのペンで書きましたが・・・・布用じゃなかったからか案の定にじみました。若干ですけどね。やはり、布用のペンの方がイイのしょうか?使ったことないのでわからないです。お役にたてずすみませんっ。
布用のペンなら「こんな布に適してるよ!」って注意事項が書いてあると思うので、そのあたり確認してやってみて下さいっ。
今日はちょっとアレコレあるので、明日午前中に参考にペンで書いた部分の写真をアップしますね。滲み具合を存分にみてくださいなって参考になるかしら?

ラプンツエル楽しみですっ♪


余談ですが、深緑のデイジーの衣装に布用のゴールドペンを使ったら、色の相性があわなかったのか、ゴールドが全く持って見えず・・・書いてるのかどうかわからない感じになっちゃいました。


布用ペンならきっとうまくいくっ!??
後は、気合と愛情です!
お互い頑張りましょうーっ!おーーっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索