ペットを飼っている皆さんにしつもーん


今務めてる会社に、犬がいるんだけどね。

15時過ぎぐらいに、「わんっ・・・わんっ」って小さく吠えてんの。
人が来ると吠える犬だだから別にこれと言って珍しいことではないから、仕事に集中してたんだけどしばらくしたら「アウッ・・・アウッ」とまるでオットセイみたいな声をあげたから、おいどうした?と思って、席を立って声のする方へ行ってみたた、あおむけにゴローンと足広げて寝てるの。白目むいて。


つまり、オットセイの声は寝言だったってこと。

おうおう、犬飼ったことないけど 寝言いうんだ・・・知らなかった。


サン君とナナちゃんは寝る前にゴニョゴニョ寝言みたいな声でしゃべってたけど、寝てからはしゃべらなかったからおそらく鳥は寝言を言わない(?)のかね?



猫さんや他のワンちゃんやフェレットとかハムスターとか、世の中いろんなペットいると思うけど皆さんが飼ってるペットたち、寝言いう??教えてケロりん。











こんばんは!

実家で犬を飼ってたし、家に猫が3匹いますが、動物も寝言を言います!!

猫はみんな「ウニャニャ、ウニャニャニャ~」みたいな感じで文句を言ってるかのようです!(笑)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
猫さんは寝言を言うんですね!しかも文句を言う感じなウニャウニャですか?可愛いなぁ~♪どんな夢を見てるのかしら?ぜひ生でみててみたい!



拍手コメントさんへ
いつも拍手をくださってありがとうございます☆
猫さんは寝言をいうんですか。犬さんとネコさんは寝言アリですね!お魚さん聞かない名前なので気になって調べてみたら、ずんぐりしてて可愛らしい~。どんな動物も個性があって小さなしぐさが本当に愛おしいですよね。たくさんのペットたちに囲まれてとっても幸せそうですね☆

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索