きみ猫と不思議の国に行ってきた!


昨日はきみ猫と楽しいお食事会♪
ということで、新宿にあるレストランへ行ってきたんだけど、きみ猫と一緒に出掛けるということは「ただのメシ屋ではない!!」ということっ


お店に行ったらなんと、大きな本がずらっと並んでいるではありませんか。
なんということでしょうぉ~。



さぁ、皆様不思議の国へご招待ですよぉ~。



新宿 魔法の国のアリス1




こちらは
ファンタジーダイニング 魔法の国のアリス 公式HPはコチラ(ちょっとした可愛らしい音楽が流れるので、音量大に設定されている方は注意してね)

その名の通り、不思議の国のアリスをモチーフとしたお店なんです。
ここは魔法の国だけど姉妹店に「絵本の国」「迷宮の国」「幻想の国」の各国アリスの世界をコンセプトとしたお店がありますよぉぉ。


きみ猫はすでに2つの国を回ってきたらしいので、コンプリートアリスになるまであと一店舗だね!





そして、今回予約していたお席がこちら。




迷路のお席





アリスが迷い込んだお城の迷路!
ミドリの部分がもっさりしてて、植物感がでてるよ。

席に着いたところで、なんとアリスさんがやってきた。
おうっ ウエイトレスさんがアリスなんですな。
水色のミニワンピに白いエプロンがかわいらしい。

早速アリスさん、なにやら分厚い本を置いて去っていきました。







新宿 魔法の国のアリス2







なにかね?
アリスの絵本かね?









新宿 魔法の国のアリス3








なーんと、この本がメニュー☆
物語のようにお料理が載っとります。







新宿 魔法の国のアリス4







きみ猫と何食べようか~。と考えまくった。
お料理のネーミングもいちいち可愛い。アリスに関係ある名前がたくさん。

すんませーん。とアリスさんをよんでオーダー。


飲み物は二人ともカクテル。
きみ猫のはなんと発光しちゃってるよ!






新宿 魔法の国のアリス5









私がチョイスしたのは「アリスのティーパーティ」カクテル。
ほんのり紅茶風味な味にさわやかレモンがちょろり。
甘すぎずで良いお味でした。








新宿 魔法の国のアリス6








お飲物きたら必ず出てくる「お通し」さん。
これまた可愛らしい小さなティーカップヽ(=´ω`=)ノ

中身はレミィを思い出す「ラタトゥウユ」それはもう、ウマァーですよ。







新宿 魔法の国のアリス8








そしてきみ猫チョイスの一品
マッドハッターお茶は如何?というお料理名♪
アボカドとエビのわさびマヨディップ






新宿 魔法の国のアリス9







連れてきたウサギさんたちも迷路に迷い込んだみたい。






新宿 魔法の国のアリス10









そして メインの登場~。
今回は二人ともパスタをチョイス!







新宿 魔法の国のアリス11






私はぷりっぷりのエビがこれでもかッと入ってる、海老とほうれん草のトマトクリームスパゲッティー。これがとろみ加減とかソースが美味しくてウマーだった!!






新宿 魔法の国のアリス12








きみ猫は牛肉のラグーソーススパゲッティー。
見た目が可愛いッ!

チシャネコパスタだね!








新宿 魔法の国のアリス13






味もミートソースな感じで、美味しかったよ~。







新宿 魔法の国のアリス16








あつあつパスタを かわいい~ うま~ たまんね~ なんて言いながらモグモグ食べた私たち。なんだかんだと乙女のお話は盛り上がる。きみ猫もスマホに変えたんだって。私まだガラケーだよ。来年あたりスマホにしようかと思ってるけど、今のボタン式の方がなじんでる分文字とか打ちやすそうに見えるね。慣れたら違うんだろうけどね~。







新宿 魔法の国のアリス17









ちょっと間を置いたら、きみ猫が「デザート食べる!」と宣言。
でてきたデザートはこちら











新宿 魔法の国のアリス18










にゃーんっ
チシャネコのパフェだよ。

きみ猫モグモグ食べて大満足。

店内をうろつきたかったけど、お客さんがたーーーくさんいるのと、アリスさんも忙しく動いてたんで断念。ハートの席とかなんだかいろいろあったみたいで、本当に不思議な国だったよ。ちらっと見られたんだけど、こちらはパーティールームみたい。トランプがモチーフになってるお部屋だった。






新宿 魔法の国のアリス20







ごちそうさまでした~。
不思議の国でのお食事はとってもハッピー♪
美味しく楽しい時間を過ごしたよ。






おまけ
きみ猫が旦那のお母さんから買ってもらっただっぷんにゃ。
なにそれ?ってそこの貴方。
気になるなら、ここに行ってみなぁ~。カナリシュールだから・・・w





新宿 魔法の国のアリス19




スポンサーサイト

すごい!こんなかわいいお店があるなんて、楽しそう!!!
大阪にもあるんですね♪
梅田だったら、違う沿線の友達とも集合しやすくて良いですね!
行ってみたいです(^0^)

あやちさんへ

大阪にも一店舗あるみたいですね!
お料理の値段がちょっと高めに設定してあるけど、コンセプトレストランの中でもお料理美味しいしやっぱり雰囲気が楽しい!んで是非女子会開いてみて下さい~♪

スマホやってるとこ撮ってたんだー気づかなかったよ!
11月はチェッカーズっていう地中海料理のバイキングだよ。楽しみだね
(^.^)

きみ猫へ

知らぬうちに撮るのが趣味なんで・・・ニヤ
11月楽しみにしてるよ!!
ありがとうっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索