スポンサーサイト


うほっ 親知らずを抜いてしまったよ


麻酔して~
へーベルでグリグリして~
分離鉗子でバキっと
普通の鉗子でモリモリととった!

ということで、右上の8番 別名「親知らず」を抜いてもらった。

うーん。
長いこと私の口の中で、たらふく物をかんでくれてありがとうよ。


既にかみ合う下の親知らずを、だーーーーいぶ昔に抜いていたから、この親知らずさんはかみ合う相手がいなくてどんどん下に向かって降りてきていたんだよ。
隣の7番の歯がこいつのおかげで虫歯になりやすい状態だったから、以前から抜こうね~なんて言われてたから、「じゃぁサクっと抜いておくれ」とオーダーして、サクッと抜いてもらったさぁ。


後は、右上5番に小さいけどカリエスがあるから、そこをCRしてもらってから全体的にスケーリングしたら終わりだってさーっ



ということで、前回してた仕事は歯医者さんでした。
辞めてからも毎週通っていたのだ!
歯医者さんって、症状にもよるけど通いだすと長いよね~。

でも、腹痛とか頭痛は薬のんだり、ほっとけば治るけど、
歯だけはもとに勝手に治らないし、無くなったら戻らないものだから、
みなさんしっかり歯磨きして虫歯がなくても半年に1回は定期健診に行きましょう!!
おばあちゃんになっても美味しいものをバリバリ食べたいぜ!!


ちなみに私の口は、

小さくて
ホッペが伸びなくて
ベロがデカすぎて
唾液がたっぷり出ちゃう

という、歯医者さんにとってものすごーく治療しずらすぎる口だそうだ。
口が小さいと道具が入りずらいし、入ったところでベロが邪魔で、唾液が多いとそれはもうどうしようもないという。どの先生も「お前の口はやりずらいからみたくないっ」なんて言うからそんなこといわないで~って(涙)助手さんも「ほっぺたが伸びなくて口が小さいから、バキュームできないよぉ」なんて文句をいう(笑)

口が小さい割には、良く食べる!!良くしゃべる!!



歯医者泣かせの私でございます~♪







スポンサーサイト

右上8番? 右上5番?

流石、歯医者さんで働いてたから詳しいですね!!
私は口がデッカイんで多分、歯医者さん大歓迎かな!?

サンくんお顔は見えなく毛繕いしてましたがイイですよ♪

Dolly*Dolly…HPには載って無かったかと…
私は何でも足を突っ込みたくなる性分なんでDOOL系も見るんで
創刊された時から本屋さんで立ち読みしてました(買えよっ!!)。

カリエスって、何!?
専門用語がいっぱい♪
さすが、勤めていただけあって、ものすごく詳しい患者さんですね!
歯科医もスタッフも、失敗できないよ(爆)

 親知らず、抜けてすっきりですね!
これで更に、よく食べられる!よくしゃべれる!!

おへんじ

くちゅりえさんへ
本当に「この口どうしようもなから治療したくないっ」と何にもの先生に言われてきた私。実際にいろんな人の口を見てくると「はい、その通りです。私はメンドクサイ口ですいませんっ」と言いたくなってしまうよぉ~涙
お人情雑誌はなんと、創刊時から知ってたんですね!アンテナがひろーいっ!さすがっす☆でも2000円はハンパナク高いですよね。せめて1200円だったら買うっ!




あやちさんへ
カリエスとは虫歯の事!私の場合は歯と歯の間にちょろっとなってるところがあるんです。歯磨きをしっかりしないとね!歯は大切にっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

