父ちゃんのバースデイ☆よりもシルバニアのアレ

昨日は帰ってきて疲れて寝てもうた。

旦那のTHE☆ワイルドクッキングで作った「かしわめし」を持って実家まで行ってきましたよ。


なんか父ちゃん、会うたびに髪の毛が・・・・。
急速に少なくなっていくので、自分の髪が心配すぎる。


結果的に、父ちゃん大喜び!
旦那のかしわメシはしょっぱい感じに仕上がったけど、まぁ許容範囲内だったもんで「うまいうまい」と食べてくれましたよ♪旦那よ、手を叩いて喜んでいるその姿・・・頑張ったもんね。良かったね。
お昼は母ちゃんの手料理てんぷら御前がふるまわれました。

私と妹ちゃんが一緒にお手伝い。
わいわいお料理するのは楽しいね~。
キッチンが狭いから、3人もいると軽快な動きがとれないからちょっと大変だったけど。

ちなみに、弟くんはこの日は彼女と旅行に行ってるそうで。
なんと大分の地獄めぐりに行ってるらしい。
おい・・・ついこの前お義父さんと行ったけど、地獄めぐりできなくて私は涙をのんだじゃないか。ズルイゾっずるいぞっ!!一緒に連れてけーっ(笑)




お食事をしながら、父ちゃんは旦那と釣りの話ばっかり。
父ちゃんの釣り話に周りの家族はなんら興味がないから、旦那とたくさん喋られて嬉しいみたい。旦那も私が釣り話に興味ないから、父ちゃんと話せて楽しいみたい。

よかったのぉ。よかったのぉ~。



母ちゃんのお手製てんぷら御前のうまさにテンションMAXなわたし。
妹ちゃんが作った赤飯をモリモリ食べて、おなかが幸福の渦で満たされてゆく・・・。

はぁぁぁ しあわせぇ~




お食事後、妹ちゃんが「大仏持ってきた?」というもんで、持ってきてやった大仏おとうさんを差し出すと「あれ?お母さんいないの?」「悪いね。大仏は父さんと娘しか持ってないよ」「じゃあ、しょうがない」






sDSC05148.jpg





なんと、可愛いワンピースを作ってくれていたという!
「作りかけだからまだしょぼいけどね。とにかく小さいから縫えない!難しい」
ということで、妹ちゃんが一生懸命に作ってくれておりました☆
なんと素晴らしいっ。
私、シルバニアサイズの服は過去に何度も何度も挑戦したけど、小さすぎて無理だった。不器用なもんで・・・涙




ちなみに、これを見て作ってくれているらしい。





sDSC05143.jpg






ていうか、なにこれ?!

シルバニア特集!?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




sDSC05140.jpg







なんてすばらしいんだっ!


(;´Д`)ハァハァ








sDSC05144.jpg








着ているお洋服のカジュアル具合が、シルバニアの良い意味での田舎っぽい感じが今風になってる!
それに、小さなBOXを利用して部屋を作るなんて可愛らしいっ!
家具をリペイント!壁紙貼ったり、タイル貼ったり!


うぉぉぉぉぉっ

テンション上がりすぎて(´Д`υ)アツィ





sDSC05146.jpg








もう、なにもかもそっちのけ。
シルバニアの特集に目が逝っちゃいました。

この雑誌は、あああああタイトル忘れた!
ドール専門雑誌なんだって。



sDSC05150.jpg




この号はシルバニアが巻頭特集なんだ。他のページはスーパードルフィーから市松人形までそれはもうお人形というお人形がジャンルを超えてたくさん載ってるのよ。価格は2000円って高いけど、ほぼオールカラーで写真も綺麗だし、お人形好きにはたまらーん本です。

ちなみに、シルバニアの特集できているお洋服の型紙がしっかりついてるの!
たまらーーーーーーんっ






sDSC05147.jpg







私も欲しい。タイトル忘れた。
ググってみよう・・・・・なかなかそれっぽいのが出てこない。
むむむ。




妹よ、雑誌のタイトル至急教えたし!!





sDSC05149.jpg







それから、妹ちゃんドール用のソファを買ったということで見せてもらった。



でけぇえええええ






sDSC05153.jpg






立派すぎる。
ちなみにお人形さんはメイク?に出しているとか何とかで、しばらくの間旅行中なんだって。
おうおう、じゃぁ綺麗になったら見せてもらおうじゃないか。


・・・・大仏さんの顔がばっちいのぉ。
確か、春にお花と一緒に写真撮った時に花粉が付いちゃったんだよね~。
ごめんよぉ。大仏のおとう・・・さん?






sDSC05155.jpg






それから、サンとゴロちゃんもしっかり元気にやっとりました!
サンは今年で12歳。
オカメインコの寿命は大体10~15年くらい(という情報もあれば15~20年というのもあるけど)なんで、そろそろお歳かな?なんて思ったらぜーんぜんっ!サンくん元気すぎ。見た目もじいさんしてないし、そのままご長寿インコとして元気にやってくれ。


モモイロインコのゴロちゃんも、元気爆発だから何の心配もなし!



二人とも&父ちゃんも母ちゃんも健康が一番。
毎日楽しくすごしてねーっ!

父ちゃん誕生日おめでとう~☆








sDSC05151.jpg
スポンサーサイト

旦那さんお父さんに喜んでもらえて良かったですね(^^♪

こんばんは。

「かしわ飯」少し塩味が利いてるのも味が締まってイイかも♪
お父さん釣りのお話が出来て楽しかったみたいで良かったですね♪

本のタイトルは「Dolly*Dolly(ドーリィ*ドーリィ)」ですね。
ヒツジのお父さんの洋服、可愛いですね♡
本にはグリーン&ベージュだったけど
ピンク&ベージュの水玉もイイ感じ。

「Dolly*Dolly(ドーリィ*ドーリィ)」のこの号が出た時
お高い本なんで諦めたんですが(シルバニアも少しだし)…
最近、古本屋さんで新古本で半額になってたのに飛びついて
買いましたよ♪

書き忘れてました<(_ _)>

久しぶりのサンくんに癒されました~♪

かしわめし、餅米入れちゃったら、おこわになりますよ♪

ドール専門誌、すごい本気でやっちゃってますね!
色も塗っているし、飾り方がかわいい!
大人向けですね!

サンくん、ゴロちゃんに癒されつつ、
大仏・・・いえ、ヒツジさんをお母さんにしちゃう(爆)
充実した1日ですね(^0^)

少しぐらいの汚れなら洗えるよ。
優しく手洗いで・・結構大丈夫なもんだよww
ただ・・アライグマは・・目の所のクロがハゲル!!
最近のウサギの・・耳も危なそう・・なんで・・要注意ですが・・。
上から吹き付けたようなのはダメみたい。

おへんじ

くちゅりえさんへ
ドーリィドーリィですか!
おおっ情報をありがとうございます。妹にコレみてみ。なんていわれるまで、この雑誌の存在すら知らなかったし、こんだけ巻頭シルバニア特集してるのになにも知らないなんて私・・・涙
シルバニアの公式HPに告知とかしてなかったんですかね?くちゅりえさんはどっからこの情報をゲットしたんですか?ネット系?
サン君は頭をぐるっと後ろに向けて背中をカイカイしてるところの写真になっちゃいましたが、本当に元気そうでなにより!
ホッとしましたよ♪♪



あやちさんへ
いやぁ~移動距離が長い長い。
電車乗ってる間、ずーーーっとPSPでミクのゲームやってました。ミク可愛いよぉミク。おおっもち米いれたらおこわになってしまうっ!でもうまそう~ん。
父ちゃんも喜んでくれたし、私もシルバニア特集の本に大喜びだし、妹が本をみて服を作ってくれるのがメチャンコ嬉しいし、サン君もゴロちゃんも元気でよかったよかった!!




mimiさんへ
こんど、薄汚れた人形をまとめて洗ってみますっ!
上から優しくポンポンする感じですね?
私人形を外へ持ち出すから、汚れ人形が多くてたまらん。なんか洗っても落ちるのか?余計汚れが広がるんじゃないかな?とか考えちゃってそのままに・・・よろしくないですよね。
天気のいい日に実行しますっ!
人形によっては消えちゃうのもあるなんて、要注意ですね。
ありがとうございますっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索