どうでもいいことだが、筋肉痛にならない!?


おかしい。
おかしすぎる。

どうしてなんだ。

水曜日に常にBダッシュで激しく遊びまくる幼稚園児と一緒にそれはもう、メチャクチャ体を動かして遊びまくって、さらに人生初の犬の散歩に挑戦して、本気の1000本ダッシュをしまくったのに。

木曜日、仕事でなんだか坂道と階段だらけの街にいって、いっちばん暑い13時~15時まで休みなしで歩きまくったのに。

金曜日 さらに坂道と街に行ってなんだか走りまくったのに。

土曜日 ママチャリで重い荷物を届けたり、パンプスのまんま書類がどっさり入った段ボールを移動しまくったり。



おかしい。
筋肉痛にならない。
どうしたことだ。
快調すぎて恐ろしい。



ひとつだけ、身に覚えが!!

さかのぼって 月曜日。
職場の奥の部屋に、こんなものが置いてあった。


これっす


なんだこれは?
誰がここに置いたんだ?

朝、私が一番について鍵を開けて、おもに掃除していると15分後くらいに他の皆さんがやってくる。つまり、朝の15分はフリーダムタイム。



つまり、試してみるなら

|Д`)・・イマノウチ♪

朝の掃除をほったらかして、健康器具に乗ってみる。
そして、両足をスライドさせて運動。
うっ、キツイ。
30秒も持たない。


チクショウ。毎朝必ずやって鍛えてやるわ!




でも違うよね?
この健康器具は月曜日と火曜日の2日。合わせても1分15秒くらいしか使ってない。
それなのに、どうして体が快調なのか?

謎が謎を呼ぶばかり。
とりあえず、毎朝職場で両足スライドさせております。


普段運動してないのに、こんなにうごきまわってんのに、
筋肉痛が来ないなんて、おかしいなぁ・・・。



スポンサーサイト

筋肉痛にならないって事は、普段、結構気がつかない間に、代謝が良くなっているのかもしれませんよ♪
家族は、たばこ止めただけでも走っても息切れしなくなったし、
友達は、仕事で重い荷物運んだり、階段の昇降が多かったりしているうちに、腕や足が引き締まってきたりしていました。
何かきっかけがあったかも♪
月末の盆踊りだったりして(爆)

あやちさんへ

盆踊りっ!!!?
まさかの、盆踊り?

うーん。盆踊りではあまり体力が付かないような・・・笑
日々そしらぬうちに、筋肉がついてってんでしょうかね?
あ!食いまくってるからかな?お盆休みにお義父さんとこへ行って以来、胃袋の大きさが変わったみたいでガツガツ行っちゃってるから、それカモ!って、筋肉と関係ないし・・・。なんじゃろか~。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索