スポンサーサイト


シルバニア「森のキッチン」ワールドポーターズ店 行ってきた!①


まず最初にお知らせ!

ことりのあんよ10万ヒット記念ということで、カウンタープレゼント抽選会を行います☆

いつも見ていただいている、みなさんへの感謝の気持ちと私のなかの10万というスゴイ数字にテンションが↑↑上がりまくりまして、企画しました。今後カウンタープレゼントは暫~く予定してないので、今のうちに軽いノリで参加して下さいね。もちろん、どなたでもOK!私のブログをみて何かしら感じてもらっていただいた方であれば参加OKですからね!


●参加方法●
コメント欄のタイトルに

「マジっすか!?10万ヒット☆抽選会参加だぜ!」

と入力してください。あとは文章欄にお名前を入れてもらえばOK!
こっそり参加したい方は、隠しコメントから遠慮なくどうぞ!
隠しコメントからの参加の場合、当選発表時、お名前は伏せさせてもらいますのでご安心を。


※ちなみに10万ヒットした日の翌日に締め切らせていただきます。


カウンタープレゼントは、私が這いつくばって撮ったシルバニアの写真集と横浜のシルバニアをいくつかと何やら1つ2つ入れて勝手に送らせていただきます。アルバムには撮り下ろしの写真を入れたいので、製作期間1か月くらいいただきます。首をながーくしつつお待ちくださいね☆







先日のお休みに、7月オープンしたばかりの「森のキッチン」ワールドポーターズ店略してワルポ店へ行ってきました!
ちなみに6月にいった越谷レイクタウン店の記事はコチラ



sDSC04983





水曜日なのにさすが夏休み。
子供連れでお店の前は、にぎやか!
外観はレンガに囲まれて街灯もついて「まさに洋風なレストラン」風
実際の森キチはもっと、ファミレスチックだけどおしゃれでいいね☆








sDSC04985






お料理の見本が置いてある~
どれどれ~





sDSC04988






近づいてみると・・・・いやぁ~んっ♪
ただでさえ珍しい「ももいろウサギ」ちゃんがパスタに乗っかって、パスタもってんよ!!
カワイイっ!








sDSC04990.jpg






私の好きなカンガルーさんたちは、ちょうちょ型のパスタと。





sDSC04991.jpg






森のキッチンを経営しているわたうさぎさんの男の子女の子も、背中合わせでいましたよ。





sDSC04992.jpg





すでに、ここでハァハァと怪しい私。
ヤバイ・・・食材とシルバニアを絡ませるとこんなにカワイイとは・・・。
他の森キチでもあったかもしれないけど、ここのが一番可愛い。
ももいろちゃんとパスタとか、この組み合わせはとくにマジでヤバイ(;´Д`)…ハァハァ

旦那「そろそろ 中に入ろうよ。おなか減ったよ」

私 「野菜と絡めるなんて・・・これはヤバイ・・・(;´Д`)…ハァハァ」






sDSC04993.jpg






メニューをかるーく眺めてみると、レイクタウン店と同じ。





sDSC04994





店構えはこんな感じ。
ちょうど人が引いたので撮れた。
お店の中の方に入らないと、人形やハウスなどのシルバニア製品が買えないので、パッと見レストランオンリーに見えてしまうね。外から見て普通にシルバニア買えるんだってわからないとはもったいない。気軽に入ってはいけないかも。入ったら即レストランって感じに見えた。







sDSC04996







さて、ちょうどお昼の時間だ!並ぶかな?





sDSC04999






満席寸前だったので、するっと入れた。
子供たくさーーーんっ。
子供好きだから、たまらーんっ。

レイアウトは違うけど、お店内の雰囲気やディズプレイはほぼレイクタウンと同じ感じだった。




sDSC05000









では、メニューを・・・。
レイクタウンの一番高いメニューで失敗してしまったあの思い出・・・
その昔あった、吉祥寺店のあの思い出・・・

フッと横切ったお料理の数々。
なんだか旦那が真剣に選んでた。あんまりにも真剣にアレコレ考えているので、私もアレコレ考えてよぉぉぉぉく吟味した。







sDSC05001







メインメニューは
私  「とろとろ卵とケチャップオムライス」
旦那 「トマトパスタ」
をオーダーしましたよ。



なぜって?
絶対無難メニューだから。



さぁ、メインがくるまで ビュッフェよ!






sDSC05004







パンコーナー。
ベーグルやホットドックやフォカッチャまで。種類豊富でたっぷり。
バター・ジャム・チーズやケチャップなどなど、かけていいものが沢山あるのでこれは楽しい♪






sDSC05005





ピザとカレーとご飯とスープコーナー
バジルのピザがおいしかったから、それはもうほかの皆さんに悪いと思う程バクバクたべた。カレーはいちを小っちゃい子用にそんな辛くないから、大人向けの辛いスパイス?かなそばに置いてあって、振れば振るほど辛いから様子見ながら入れておくれって感じなのに旦那がガンガンかけてた(゜д゜)ウマー









sDSC05006







サラダ系コーナー
豆類が多くて、体に良いのぉ。
ピクルスもあったから、パンコーナーのホットドックに挟んで食べたりできるよ!
普段ファミレスなんかのサラダバーにはないような品がチラホラあった!





sDSC05007






お惣菜コーナー
色鮮やかなお惣菜。パプリカとか名前知らないけど、綺麗な緑のお野菜をからめたり。
とにかく、見た目が綺麗。お味も良好!





sDSC05011





ほかにも、蒸し野菜コーナーがあったよ。
さつまいも・じゃがいも・ソーセージとか、いろいろホクホクだった。
ドリンクバーも普段飲まないようなお茶が沢山。
種類豊富でたまらーんっ


レイクタウン店同様、ブッヘをたらふく食べてご満悦~♪
そんなこんな食べてるところに、メイン登場!!






sDSC05012.jpg






皿がデカい。のは、まぁ置いといて~。
メインさん、だいぶ小さい。子供サイズだよね?ってくらい小さい。
まぁブッヘ食べてるから、こんくらいの大きさがいいのかな?

オムライスは見た目ウマそーっ。
いかにもトロトロでふわふわだ~♪








sDSC05013.jpg







パスタは見た目、普通だ!
普通にうまそうだ!





sDSC05014.jpg





じゃぁ、メインいただきまーすっ!

もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ



私 「パスタ・・・どう?」

旦那 「オムライスどお?」


オムライスは卵がいい感じに「ふわとろ」だったけど、その中のケチャップライスがなんかこう、もう少ししっとり感が欲しい感じで・・・美味しいよ。美味しいんだけど私が作ってもあまり変わらない味だと思う。パスタはね、美味しいんだけどね。けしてマズくないんだけどね、家で作る方がうまいと思う。なんか、麺が・・・ゆで加減とかじゃなく麺がアレかな。ソースもうううん。


総合評価  絶対無難メニューを選んだが、無難すぎてちょっとアレだった。

でも、ブッヘがイケてたから大丈夫!!
今度行くとしたら、ちょっと違う角度で挑戦してみる。



その後、ブッヘにアレコレ取りに行って、食べる私。
お腹が満たされて来たもんで、ようやくディスプレイしているシルバニアを見ることに。

つづく!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、メインがちょっと・・・なんですね(^^;)
夢を壊さないでほしいですよね(ーー;)
ビュッフェが美味しいのが救いですね。
そういえば、森のキッチンって、お誕生日メニューがありますよね♪
あれを頼むのが夢です(^0^)

ああ・・行きたいよ~~~
私には・・そんな楽しみも許されなくなった・・・
時間が・・・時間が欲しい・・。
休みがないって辛い~~~次は・・正月休みかな・・
息子ちゃん置いてく訳にもいかんしな・・。

おへんじ

隠しコメントさんへ
抽選会参加受け付けました!
いつもありがとうございますっ♪



あやちさんへ
なんか、シルバニアのお食事にはウンマーイのとア・・っての差が激しい気がします(涙)単に私がハズレばっかり食べているのかな?うまいのはうまいんですよ!でも私たちがメインはどうにか普通のファミレスくらいのレベルにしてほしいですよぉ。まぁブッヘに救われたから良しとします!お誕生日プランだと、ケーキがあるんですよね♪私もそれをやってみたいけど、大人2人でも大丈夫なのか心配です(汗)




mimiさんへ
うぉぉぉぉっ!!mimiさんの爆発的忙しさ&子育てには本当に頭が上がりません。お正月までお休みがないなんて・・・ううっmimiさんっ体だけは大切にしてくださいね!!mimiさんと森キチに行けたら楽しいだろうな~なんて勝手に妄想してます。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

