スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクのイベント 「夏の終わりの39祭り」in横浜 行ってきた!

みっくみくにされてるんよーっ!
今日はクッソ暑い中、横浜赤レンガで開催された、ミクのイベントに行ってきたよ!!

夏の終わりの39祭り公式HPはコチラから



sDSC04973.jpg



赤レンガだなんてウチから程近いし、水曜日はお休みなので絶対行くっきゃないよ!
という具合で、気合入れて行ってきましたよ。

ちなみに本日のシルバニアは「しおかぜウサギの女の子」横浜といえば、しおかぜさんですよね~♪





sDSC04981.jpg






着いたらすでに並んでた。
12時からイベント開始ということで、30分くらい並んだ。並び初めにスタッフの方が「ミクうちわ」をくれたよ!みんなそれ持って頭に影を作ってる。今日はメチャンコ暑かったけど海が目の前の会場なもんで、風がいい具合に吹いてたから日陰にさえ入っていれば大丈夫!でも、汗だく滝汗状態だけどね。

時間になって列が進むんで会場に入った私。
向かった先は何より物販店。

ファミマのくじ引きで欲しいものがゲットできなかっただけに、グッツぐらい好きなのをゲットするぜ!!と気合を入れたけど・・・さらに並ぶ。

10分・・・進まない。
15分・・・3歩進んだ。
20分・・・進まない。
25分・・・2歩進んだ。
30分・・・ムリ

日差しきつすぎる。30分並んで5歩しか進まない恐ろしいペース。
明日がお休みだったら、どうにか我慢できたけど無理ッス!
頭クラクラしてきたから列から出て、とにかく日陰へ。

周りの様子やミクのイラストなんかを写真に撮りまくってた旦那と合流。
私が気合入れて並んでたのに、グデグデになっててびっくりしてた(笑)
戦利品は・・・無し。

チーーーーーーーーーーーーーーン。



もういいサッ!
会場を一回りしてくるさっ!!





ファミマのトラック停まってました。
角にはKEI氏の描き下ろしミク。





sDSC04979.jpg





トラックの前では、スタッフさんが白いシールとペンを渡してる。
覗いてみると、みなさん思い思いにミクへの5周年、つまりお誕生日おめでとうメッセージをかいているよ。書き終わったらどんどんファミマトラックへ貼られていってました。

私も書こうと思ったけど、ちょっと暑さにやられてヤバかったのでやめた(涙)






sDSC05071.jpg






会場内では数は少ないけど、模擬店的なお店がチラホラあったよ。
ここでは、ミクの袋のわたがし売ってたよ。




sDSC05072.jpg





そうそう 物販の恐ろしく進まない列も相当長かったけど、他にもくじ引きもスンゴク長く並んでるし、明日発売のミクのゲームの試遊コーナーなんて、列の最後に120分待ちって札があったよ。。。やりたかったのにぃ。


とにかく並んでる。本当に日差しが強い中木陰も何もない広場でみんなじっと並びまくってるよ。これはなんかイメージと違う。HP見たときには「もっとお祭りっぽい感じ」だと思ってた。確かにステージもあって、時間になればライブやトークがあるけど・・・。ステージ横にはデッカイ オーロラビジョンがあってゲーム制作にまつわる裏話とかPV映像が流れてるけど・・・。お祭りってより、ミクの何かをゲットする為に、メチャンコ酷な条件のもとどれだけ耐えられるか。という大会のようでした。

なんせ、ステージが何もないと周りが静かすぎる。
みんな「お祭りだ~っ わーいっ ミクだ~っ」なんて誰も言ってない。
声なんて出せない。ただひたすら、列が進むのを待っているのみ。



そんなイベント会場を私はいったん抜け出して、お隣のワールドポーターズへ避難。

もう洋服は汗でびしょぬれ状態。
とにかく飲み物ゲットして一息。
さて、つい最近オープンしたばかりのレストランへ行きますか!

ということで、旦那と一緒に森キチへ行ってきました。
コチラの記事は、明日~。お楽しみに☆




お腹満腹になったところで、ミクのイベント会場へ戻る。
だいぶ日差しは弱まったけど、まだまだ暑いZE!!

お店の方も列は全く途切れず、長さも変わらずなので、完全にあきらめた。
くじ引き屋さんは全てのくじが売れちゃったらしく、お店が閉まってた。
ゲームの試遊コーナーも相変わらず120分まち。ううっ、ゲームお試ししたらストラップもらえるんだよぉ~欲しかったけどあきらめた。


そんなか、ステージではミクの曲をジャズにアレンジして演奏しているので、それだけでも聞けて良かったぁ。私の大好きな まらしぃさんもいたし。生ピアノ演奏聞けて幸せ~。その後。DJにバトンタッチ。さまざまなミクの歌がノリノリで次々とかかっていくよ。



会場には大きなイラストが沢山飾られてたよ。




sDSC05066.jpg





これはゲーム内で出てくる、ミクのステージ衣装のイラスト。
どの衣装も可愛いっ!





sDSC04980.jpg





こちらは、公式HPのトップページにあるイラスト。
今回の目玉イベント、ウォータースクリーンによるライブをイメージしたみたい。
綺麗だね。





sDSC05062.jpg





おっと!
リアルミクさんが登場!!
みんなに可愛いポーズで手を振ったりして、とっても愛嬌のあるミクさんだった!
ミクさんのスカートが短くて、前かがみになったりするとパンツが見えるんだ!
つい覗いちゃったら「SEGA」のロゴがピンクでど真ん中にドーンと書いてあったよ!
スカートの中まで手を抜かないセガに感激の敬礼っ/(`・ω・´)ビシッ!









sDSC05079.jpg








さて、お祭り会場を後にして、ウォータースクリーンの会場へ。
事前にチケットをゲットできた人だけ、前の方に行けるけど購入にしてない人は自由観覧ゾーンで勝手に見ていいってことになってるけど、遠いなぁ。私はチケットゲットできなかったから、ここでよさそうなところを探して、座って待つ。





sDSC05080.jpg







人も徐々に多くなってきた。
まだ16:30なのに。始まるのは19時だ。
あと2時間30分・・・待てるだろうか。


ううう。暑い。
前半のうだるような暑さで、汗だくだった私はもうべったべたのビットビト。
それはそれは、気持ちわるい。一刻も早くシャワーを浴びたい。
私から汚臭がするのではないか・・・周りの人に迷惑なんじゃないか・・・。
余計な心配をしてしまう。
っていうか、周りの人みんな本とかゲームとか持ってきてるよ!
流石っす!私電池切れ間近のケイタイしかないッス!
隣で、旦那が暑さで死にかけてるっす!!

うわーっ。どうしよう。

ココになって、このまま暑さと時間との戦いを始めて待つか、今から帰ってシャワーしてエアコンかけて気分爽快な環境で生放送を見るか。悩んだ。私、悩んだよっ!!

そうそう、ニコニコ動画でこのライブの様子は生放送するから、見られるっちゃみられるんだ。(タイムシフト予約したから確実にみられるよ)でもさ、やっぱり生で現地で見るからライブであって、周りの人とのキヤーとかワーッとかがいいんだよね。だって、今座っている、ここで2時間30分後に見られるんだよ!それなのにカエルの?


うーーーー。
私が今いるところに、チケットを買った人たちが17時なったらドドドーっとなだれ込むから、人と人が重なって、前が見えない可能性があるな。初めていったミクのコンサートはオールスタンディングで私の前はごつい男性ばっかりだったから、本当にライブ中15分くらいしかミクさんを見られなかった・・・あの悔しい思い出。ううっ。


旦那にどうしようか聞くと、「確かにこの位置だと、身長的に見られない可能性があるかもね。厚底サンダル買ってきたら?じゃなかったら家に帰って生放送みる?でもさ、たとえここで見られなくても家に帰れば予約してあるんだし必ず見られるじゃん。だったら、このままここにいてもいいじゃない?見られないとは限らないし」なんて言ってくる。私の後ろには生放送用の機材がてんこ盛り。
カメラがここにあるなら、位置的には悪くないだろうけど・・・。




sDSC05081.jpg



悩みに悩んで、帰りました!

2時間30分待てなかった。

昼間、外に出てなければイケたな。昼間に今日一日のエネルギーを使いすぎた。
あ、お昼の森キチで興奮したから、余計エネルギー切れだった。
体がグデグデでござる。←おもに旦那が。

相手を思って、無理はしないよぉ。
明日は仕事だもんね。



そして、会場を後にして、お家で生放送みた!!!



ななななんと、スクリーンがデカすぎ!!
ミクさん、人間サイズじゃなくて巨人サイズだった!!!


これなら、人が前面にいてもとりあえず上半身くらいは見られたかも?!

でも、待てなかったからしょうがない。
ライブ放送でも 楽しかったから良しとしよう!!


8月の最後に巨人ミクライブ!
歌もゲーム用に作られた新曲2つと、私の大好きな「タイムマシン」ってのと、「39」だった。
時間にして45分くらいかな。


ミクーっ!
好きだーっ!!


今度、八景島シーパラダイスでミクのイベントがあるようだっ!
来月給料入ったら行くぜ!!



あつかったぁあああああっ!!


スポンサーサイト

こんばんは!

初音ミクのイベントがあったのね!

ミクの着ぐるみがいるとは!!!

それにしても暑い中、よく並んだね~
しかも旦那さん、やっぱいい人だね!
優しいですよ!
僕は並ぶの嫌いだから絶対途中でブチ切れてるかも!(笑)

結果的に帰ったけど、お互いが相手を思いやってる感じがいいです!

本当に仲良し夫婦ですね♪(^o^)

おもちゃのひろくんへ

旦那はなんだかんだで優しい方です。それでいてワガママさんなので普段は完全にクソガキオヤジですが、こういうところで安心しますね(笑)今回は戦利品はなかったけど、あっっっついぶんものすごく思い出に残りました!!
しかし、着ぐるミクは可愛かった!!
ポーズがいちいち可愛いし、動きがユーモラスで素敵でした!!
ミクすきだーーーーっ!!

わ〜!すごいイベントですね!
娘が興味津々で読んでいましたよ!
楽しそうだけど、野っぱらに放り出された感がするのは、気のせいでしょうか(^^;)
これだけ暑い日が続いているのに、日陰とか無くて、大変そうですね。
熱中症にならなくてよかったです(^^;)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。