スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のキッチン 越谷レイクタウン店に行ってきた!

これまた時間が戻って、6月に行った 森キチのお話だよ!

レイクタウンにまた来たよ!


sDSC04410.jpg



以前、情報だけでオープン前にいってみたり・・・。
森のキッチン偵察編!ということで、外から眺めただけだった時もあったけど・・・。

ようやく店内に入って飯食ってきましたよ!!





sDSC04428.jpg




時間はドンピシャっ!完全におひるっランチターーーイムっ!!
これはまずいぞっ。きっとメッチャ並んでるに違いないっ!!
腹ペコちんだ・・・待てるかな。






sDSC04431.jpg





以前、船橋ららぽーとの森キチに3度ほど行ったことあったけど、いつも平日に行くのに混雑具合がハンパネーで大変だったし、今は亡き吉祥寺の森キチもランチは並んだね。それに、以前偵察しにここレイクタウンに来たときも、40分待ちとかだった気がする。
しょうがないっ。
待ってやろうじゃないかっ!!!




おねえさん 「いらっしゃいませ~。何名様ですか?」

私 「二人です」

おねえさん 「お好きなお席へどうぞ~」


私 「えええええええええ?この状況・・・」










sDSC04434.jpg






THE☆貸切状態。

じゃぁ、遠慮なくレイクタウンのレイクが一番まるみえなお席をセレクトさせていただきましたよ。それに・・・貸切状態だから、写真もしっかり撮らせていただきますよっヘッヘッヘヽ(=´ω`=)ノ


「おまえらっ!何も気にせず出て来るがよいっ!」

そしてバックらから飛び出すシルバニア達。
それはもう、堂々と。
隠すことなく、堂々と。





sDSC04436.jpg





さて、メニューを見てみよう。
ここは、メインを選ぶとサラダとちょいちょい副菜がビュッフェになっているというタイプ。メインはどうしようかな~~。とメニューを見ていると・・・なぁーんか価格的に吉祥寺の森キチを思い出す・・・。イヤーな予感だな。


知らない人にこっそり教えてあげよう。
もう閉店してしまったお店の事を書くのもアレだが、以前吉祥寺にあった「森キチ」には、おそらくハッキリ言って・・・・お料理の価格設定が高くてね、味がおいしくなかった。料理がしょっぱい。しょっぱくなくってもおいしくない。でも全部が全部じゃないよ。もちろんコレ美味しいっ♪てお料理もありました。まぁ普通な味だったらソコソコあった。そして、店員の接客態度にムラがあって丁寧な人は殆どいなく、いつもいやぁな気持ちになっていたんだ。(たまにいい人もいたけどね!)でも、シルバニアのお店ということで、ここでしか味わえない雰囲気や特別メニューなどなど、シルバニアが好きだから電車で1時間30分くらいだしということで、だいぶ通ったなぁ。
まさか、お誕生日用のスペシャルコース(うる覚えだけどおそらく5000円教くらいのメニュー)が一番マズイとは思わなかった・・・・という思い出がありますよ。確か、口コミとかでも「お店の雰囲気を楽しむレストラン。味はあまり気にしない」というコメントが多かった気がする。


でも、船橋ららぽーとの森キチはそれはもう
リーズナブルな価格で尚且つメチャンコうまかった!から大丈夫よっ!


な、感じで、レイクタウン店はメインを選ぶと自動的にビュッフェが付いてくるから、価格が若干上がるんだろうな。森キチとはまたちがうんだ。うんうん。と思い選ぶ。旦那がせっかくここまで来たんだから、一番高いのを食べようよ!となにやら気合を入れてくる。

え、一番高いの?!
いいけど、どれ? おおおっ 霜降り和牛のステーキ!2780円っ
写真を見るとおいしそう。それに霜降りって事はじゅるるっ。おいしそうっ。

気合入れてこれにキメタッ!!


メインが決まったので、お料理が出てくるまでビュッフェを楽しもうっ!
こんな可愛いお皿にどんどん乗せますよッ




sDSC04448.jpg





だーれもいないから、写真撮り放題~♪




sDSC04439.jpg



だれも手を付けていないお食事達。
んん?もしかして、本日1番手なの?私たち。






sDSC04440.jpg




パンもいろいろあったよ。



sDSC04443.jpg






いっただっきまーすっ

どれも美味しいっ!見た目が綺麗なお食事が多く、いろんな味が楽しめるんでグット!
良かった~。美味しいね~。なんて、旦那とモグモグ食べてたらメインがやってきました!

きゃーっ ステーキよっ





sDSC04446.jpg








・・・・霜降り和牛なのはわかるけど、見た目が既にアブラギッシュかも。






sDSC04447.jpg





と、この辺りで小さな子供連れのお客さんが続けて3組くらい入ってきた。
ステーキいただきまーすっ。

・・・・あ、アブラギッシュすぎる。

サラダを取りにビュッフェへ。
パンを取りにビュッフェへ。
お茶を取りにビュッフェへ。


なんか、ステーキを消化するまでにいろいろアッサリ系をガツガツお供にしてしまった。おお、これはもったいない。せっかくの霜降り和牛がただの霜降り降りふりまくりアブラごっつりどっかーんベタベタステーキになってしまっている。なんか、もうちょっと美味しい味の引き出し方がなかったものか。もったいない。と思った。

旦那も「うぅ・・・ちょっとこのお肉全部食べきれない・・・」なんて弱音を吐いている。
頑張れっ!ステーキというにはだいぶ小さいしたった5きれの肉だ!食べるんだっ!
というももの、旦那は油すぎてダウン。
私もどうにか食べたけど、胃がもたれた・・・もったいない。


さぁ、ジャスミンティーのんでサッパリしよう。






sDSC04449.jpg



ううっ。
二人ともテンションが下がった。
まさか、吉祥寺の悪夢がここで・・・。



そんな私を気づかってくれたのか、ショコラウサギちゃんが現れ各テーブルにごあいさつの時間がやってきた。ショコラちゃん、私と写真を撮ろうと手を伸ばす。あ・・動けない。ショコラちゃんだけ撮らせてくれ。とやんわり断る。


少し時間がたったので、店内のディスプレイを物色。






sDSC04454.jpg




腹はつらいけど、シルバニアみてたらだんだん和んできた。





sDSC04457.jpg






これにはビビった。
どういうコンセプトで飾ったんだろうか・・・。






sDSC04455.jpg







しかし、このメインであの値段。
ビュッフェがなくて、ライスとスープだけだったら完全に吉祥寺の森キチだわ。
ああっ、メニュー選びで道が決まってしまった。

うーんっ 高いっ!







そして、お店をでて店内をうろうろ。
なんか福袋的なものがズラーッと並んでた。






sDSC04459.jpg




お店のはじっこにある、テイクアウトコーナー。




sDSC04462.jpg







ううっ、 辛すぎる。






sDSC04460.jpg

sDSC04467.jpg



なんか、だんだん和めなくなってきた。
普段お料理の文句は言わない旦那がこんなことを言ってきた。



旦那 「ステーキさ、あの味であの値段はないよね」

私 「そう思う?」

旦那 「吉祥寺の森キチを思い出したよぉ」

私 「あたいもだよ」

旦那 「今度もし来るなら、もっと無難なメニューを選ぼうね」

私  「・・・そうね」

旦那  「サラダバーがなかったら ヤバかったね」

私  「そうね」


という具合で、アレでしたが 森のキッチンレイクタウン店 制覇っ!






おまけコーナー
レイクタウンといえば、シンボルマークがアヒルさん。
ショッピングモールの中、いたるところにいるアヒルさんを探して歩いたよ。




sDSC04414.jpg



結構わかりやすいところにいると思ったら、



sDSC04415.jpg



ひっそりいたり、



sDSC04418.jpg


じみーにいたり、


sDSC04476.jpg



隠れるようにいたり、おや・・・下のしゃしん。
黄色いアヒルさんの横に何か見えるぞ。

    


sDSC04482.jpg







おおっ スワンよっ!
おまえも たたずんでいるのかっ





sDSC04483.jpg






ココの広場がすごく素敵だった。
綺麗だと思わない?






sDSC04485.jpg






このカラフルな丸いモニュメントと壁は、なんとペットボトルのフタなんです!
地元の子供たちが集めて作ったんだって!
スゴイネ!綺麗だね!!




sDSC04488.jpg






というぐあいに、オイリーなおなかを抱えながら帰りました。
さて、つい最近オープンした「森のキッチン 横浜ワールドポーターズ店」はどんな感じかしら?
できることなら、船橋ららぽーとと同じ感じが希望・・・。


あした、初音ミクのイベントが赤レンガ倉庫でやるから ついでに行ってこようかと考え中っ!


スポンサーサイト

ギトギト!!そんなーーーーだね。:-)
お高いのに・・・・ワルポあたしもぜひ横浜いったらよりたいよ。

こんばんは!

シルバニアのレストランがあるんですね!

貸切とはスゴイ!

でもどこも味や値段に問題があるとは・・・(^_^;)

ステーキの写真、見るからに油に浸かってまんがな!(笑)

金色のアヒル、探せって事なのかな?
隠してるようにしか見えん!

味に問題があるなんて、企業イメージガタ落ちじゃない(ーー;)
行ってみたいのにね。
高いお金出してそれじゃ嫌。
でも、森のキッチンっていうだけで、テンション上がりそう。
ビレッジやガーデンで、子供よりもテンションMAXだった私。
近畿にあれば、必ず行きます!

ディスプレイの落っこちそうな赤ちゃんを見て、娘と爆笑してしまいました!
柵つけて〜!!!

ここへ行く機会があれば、スワンボート持参で行きます♪

おへんじ

きみ猫へ
今まであんなにアブラまみれなステーキは食べたことなかった。
ちょっと「うっ・・」って感じが長くて大変だったよ。
ワルポは今日行ってきたよ!明日記事にするからね~




おもちゃのひろくんへ
船橋にある森キチは安いし、うまいんです!
だから、ここもおんなじ感じだと思ったら・・・ううっ過去の苦い記憶がある吉祥寺と同じ感覚が。でもメインはやばかったけど、ブッヘが普通においしかったんでセーフです!セーフセーフ!!!



あやちさんへ
実際にシルバニアの商品として出してたあのメニューを作ればいいじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね?定番洋食メニューなんだから~それプラスなんか違うのを作ればいいんじゃないかな~?なんてね。きっと、私たちが選んだメインだけがヤバかっただけで、他のメインなら美味しかったのかもしれないっ!!!
そうだ。そうに違いないっ!!!

ディスプレイの赤ちゃんダイブ3秒前はすごいですよね!
ここはレイクタウン店。来るときはぜひスワンをっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。