恐竜王国2012行ってきた! その2


「僕、ちょっと、ファミマにいってくるよ」

てってってー

という感じに、走っているような恐竜さん。
ああっ、パンフレットが9月にならないとゲットできないので、名前が分からない。
(行ったときが給料日前でお金セーブ中だったから、あえて買わなかったのさ。また行く時に買うのさ)



sDSC04636.jpg







たとえば、公園の砂場であそんでて、
こんなん出てきたら、スゲェー!よね。
っていうか、なんかのはずみで恐竜さんの骨を発見したら、なんて名前付ける??
フタバスズキリュウみたいに、自分の名前を付けちゃうんかな?
どうしようかね。考えちゃうね。







sDSC04648.jpg





首の長い皆さんがこんにちわ~。
展示物のおよそ80パーセントに羽毛生やしてたけど、この人たちは羽生えてなかったな~。まだそういう化石が出てきてないんだろうね。





sDSC04652.jpg




でかーい!っていうか、ながーい。
二つの写真を合体させましたよ。





ドッキング







この子はとにかく、しっぽが長ーい!
しっぽいいよね。しっぽ。
シルバニアの中では、キツネさんのドリルしっぽが大好きだぁ~ニヤニヤ








sDSC04663





がおーっ
僕はケラトサウルス!

流行りにのって、羽毛もっさもさだぜ!





sDSC04653.jpg






飼育時の注意にこんな項目が増えそうね。

※羽が柔らかく、絡みやすいので毛玉ができることがあります。
 毛玉を誤って飲み込むといけませんので、普段からのブラッシングはとても大切です。
 一日10~15分優しくブラッシングしてください。
 シャンプーは1か月に1回程度でダイジョウです。
 恐竜印のダイナソシャンプーがおすすめです。





sDSC04654.jpg






でもまって、この子たちが猫のように丸まって、自分の背中とかの羽をペロペロして綺麗にしてたら・・・かわゆいなぁ~。撫でてあげたいね。特にしっぽをね。でも、鳥っぽい恐竜さんじゃないとなんか羽毛がマッチングしてこない感覚だなぁ~。








sDSC04642.jpg





つづく!


羽毛って…(@_@;)

こんばんは。

恐竜を今までちゃんと見た事なくて…今回、らなさんのブログで
初めて毛(羽毛)の生えたのがいた事を知りました。
(映画のジュラシック・パークは観たんですが)


本当に勉強になる~e-454

くちゅりえさんへ

恐竜さんの意外な一面ですよね!
今まではだれだって、トカゲみたいな皮膚だとおもってたら、なんと羽生えてる恐竜さんがいたなんて。だいぶイメージ変わりますよね。恐竜の中には鳥っぽい形のもいて、それが好きなんですけど、羽生えてるとさらに好きになっちゃうわ♪

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索