恐竜王国2012 行ってきた! その1



夏休み前に幕張メッセでやってる「恐竜王国2012」に行ってきたよ!


恐竜博は何年振りだろうかね。
うーん。
確か同じ幕張メッセで「チェアンジなんとかサウルス」とかって名前の首の長い恐竜さんがが目玉だった時に行ったのが最後だな。
どれどれ、ググってみるか・・・ぬうううう、そんなサウルスいないなぁ。写真を見れば一発なんだけど、私のブログを書き終わるのただひたすら待っている旦那がいるから、今日はわからないな。っていうか、旦那様コナンのDVD4つも借りてきてんよ!!?祭り開催ですね・・・涙




今回の恐竜博の目玉は、フワリちゃんです♪
本名「ユティランヌス・フワリ」ちゃんでございます。

この子はね、なんと羽毛が生えてたんだって。
っていうか、他にも羽毛が生えてたんだよ~的な流れで、羽毛ブームキター!って感じで展示されている恐竜のほとんどに羽毛が生えまくっているというのが、目玉な今回の恐竜博。



そらね、いままで外見のイメージと行ったら「恐竜=トカゲ」みたいな感覚だっよね。
それがもっさり羽生えてるっていうんだから、ちょっと感覚変わるよね。




さ、そんな羽だらけの恐竜をみてやろうじゃないかっ!





sDSC04630.jpg






今回は自称「恐竜が激しく、それはもう子供のころからのアイドルっていえば恐竜しかないし!だいたい恐竜になら抱かれてもいいからっ!て普通に思えるほどの恐竜大好きっ子」なお友達と3人で行きましたよ!





sDSC04631.jpg





毛が生えた恐竜さんってどんなのよ?
しょうがないわね。じゃぁ、このホネホネ恐竜さんに・・・・羽毛を生やしましょう。





sDSC04634.jpg







こんなんできました!






sDSC04633.jpg




あれね。
若干よ若干、シルバニアに近くない?


一緒に行った人にも聞いてみたけど「それは、ナイわ~」って否定された。
あ、そう。そうよね。
でも、トカゲ的なつるつるなイメージから、ふわふわな恐竜さんにイメチェンか。かわええの。




って、ちょっとコナン祭りが強引に開催されたので、続きは明日!
ごめんなさーいっ





Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索