スポンサーサイト


お盆休みだぜ!旦那の実家に帰省した!

いやぁ~。

しんどかったわ。


昨日は本来18時ジャストの新幹線にのって帰るところだったんだけど、なんだか名古屋あたりで大雨が降ったために、運転を暫く見合せたみたいで、1時間遅れでスタートしたんだけど前の電車が詰まってるからって「のぞみ」乗ったのにチョビチョビ各駅に止まったので、時間がどんどん伸びちゃって在来線も最終新幹線待ちで40分くらい遅れて、結局最寄駅に着いたのが夜中の1時30分くらいだったよぉ。




そんななか、隣のお席が空いたので、シルバニアの皆さんを座らせてあげました。






201208111






今回は誰を連れて行こうかと、悩んだんだよね。
ちなみに、お義父さんが別府温泉にご招待してくれるっていうことで、その話をしたらこの3人が「温泉に行きたい」とシャシャリでてきたから、温泉好きの3人を連れてきたんだけど、クマさんたちデカくてバックに入れるの大変や。





201208112






最寄駅から実家へ帰る。
あああっタクシーどっこにもいないよ!!
大きな荷物もったまま さらに1時間30分くらい歩いたよぉ。

旦那よ、自分の実家なのにどうして道に迷うんだ・・・・(笑涙)

方向音痴なのは知ってるけど、実家の場所くらい覚えておいてくれぇ~。
とにかく くたびれたぁ~。



なかんじで、スタートしたお盆休み!
イーーーーエーーーーイッ!!



一晩空けて今日の予定は?ときいたところ、 旦那様「釣りしかしないよ」なんてぬかしやがる。

うううう。
釣りですか。。。あああ、ううう~ん。

皆さん、釣りやったことある??
私は父ちゃんが釣り好きで、小さいころから何回も連れて行かれてやってきたけど、どんなところに行っても今まで1匹も釣れたことがないんだ!そして、旦那も釣り好きで何回も連れていかれてるけど、1回も釣れたことはなんだ!
だから、朝から晩まで釣りに行っても「ヒマ」以外の何物でもなく、時間に耐え続けなくてはならないという苦痛が襲ってくるのだ!本を持っていったり、ウォークマンを持っていったり、ゲームを持っていったりするけど、行く時は完全に天気がよすぎる時や風が強い日が多いので、なんかそういうのは出来ない環境だったりするんだ。


だから、私個人的に釣りの印象はあんまり良いものではないのであるよ。


そんな私が、旦那の指示により釣り具屋さんへより、どこで何が釣れるという情報を入手し、実際にそこのポイントへ行きましたよ。で、そりゃもうピーカンの晴天の元汗だくで釣竿を勢いよく「とりゃぁぁぁーっ!」と投げて遠くへぽちゃん。。。さぁ ここから時間との戦いが始まるのか。



と、思ったら

ピクピク・・・ピク・・・・

お?今なんかピクっときたのか?
とりあえず、グリグリと糸を巻いたら、なんかついてるよ!!!

やったーっ 生まれて初めて魚釣りして、魚釣れたよ!
おおおおっ!大興奮!
でも、釣れた魚は魚じゃないよ。なにこれ?ムツゴロウみたいだよ。

どうやら、ハゼというお魚らしく天ぷらやから揚げになるそうだ。



旦那が餌を付けてくれたので、エイヤーーーっと遠くへ投げると、ピクピク!
あらまぁ、また釣れたよ!


と、なんと10匹ほど連続で釣れた私。

ああ、釣りって楽しいな。

人生で初めて釣りに対してプラス思考で考えられるようになった私。


隣で旦那は・・・・・機嫌が悪い。
釣れていないのね。残念ね。


10匹も釣ったからもう十分楽しんだよ。
私は車に戻って、お昼寝タイム。


程よく眠ったらしく、起きた後もう一度釣りしてみたら5匹くらいゲット!
旦那も私が寝てた間に少し釣れたようで、今回の成果はコチラ。





201208113




やったね!
何度も言うけど、釣りって 楽しいんだね!!




オウチへ戻り、お義父さんに出来立てのから揚げをだしたら、美味しいよって言ってくれたよ。良かった良かった。という具合で、楽しい釣りが出来て良かったよ!


明日は、ヤマメを食べになんだか山奥へ行くらしいよ。
楽しみだぜ!




そうそう、ここ最近コナン祭り開催しまくってて、ろくにブログもかけなかったから メチャクチャ重たいけどPC持ってきちゃったよ!なもんでリアルタイム盆休み書いちゃうよ!ひゃっほーい!


スポンサーサイト

おお~大漁♪良かったね~~~。

mimiさんへ

本当はもっとたくさん釣りたかった!なんて旦那は言ってたけど、今まで1匹も釣れたことがなかった私としては、そりゃもう大漁すぎてビックリしましたよ!夏休みのいいスタートがきれたみたいで、大満足です!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

