カップヌードルミュージアムの中は・・・ 

たらふく食べまくった後、のんびりと歴史拝見。

まず、ドドドーーンと各ヌードルのパッケージが発売年数とともに壁一面制覇。
そこでヌードル第一号!
世界で初めての即席ラーメン「チキンラーメン」さんは1958年のお誕生日。
チキンラーメンはね。。。私実は過去に1度しか食べたことない。
なんかあまりおいしいという感覚がなかった気がする。

でも、それってただお湯かけただけだったからだと思う。
きっと卵とか入れたら違う味になってたんだろうけど、なんせ子供の時だったからお湯以外入れるものはないとおもってたので、それ以来対して美味しいと感じなかったから、全く食べてない。
今度食べてみよー。





カップヌードルといえば






カップヌードルさん お誕生日おめでとう!
まだ私が生まれる前に、こんな画期的な食べ物を作ってくれてありがとうっ!!







誰が何と言おうと








90年代になると、、、見覚えのあるのが たくさん出てきた!


UFOだよ。コレコレー
CMで「揚げ玉ボンバー!」とか流行ったよね~。

ラ王もこの時期。







シーフードが一番好きだぁぁぁぁぁ




それから、ちょっとリッチな「麺の達人」
袋がだいぶリッチ感をか持ち出していたね。

この辺りはまだ子供だったから、自分でラーメンなんて買えなかったよ。
親が買ってきたやつを食べてたけど、カップヌードルより袋ラーメンが多かったな。
学校が終わった後の小腹減った時に、出前一丁とか食べてたな~。




ちなみに2番目は カレーね





95年には「スパ王」誕生っ
スパ王は初めて食べたときに「・・・・・?」って感じだったのを覚えてる。
え?これ?みたいな。
去年久しぶりに食べたらおいしかったよ~。






なんか味を思い出したら 食べたくなってきた



2000年 ミレニアムになった途端
いろんなヌードルがどどどどぉおおおおおおおんっと爆発的に販売っ!!!





シーフードたまらーんっ






その数は本当に凄まじいいっ



妹ちゃん↓




どかーんっ






その後、安藤百福さんの人生を振り返っていったんだけど、妹ちゃんと行ったときは閉館時間間近だったら、結構ササーっとちら見的な感覚だったけど、旦那と来たときしっかり見てね。あたしゃぁ 百福さんに感動しすぎて涙が・・・ああ・・・涙が・・・なんと素晴らしい人なんだ・・・とただただ感動しまくりました。






そんなこんなで、いろんなことをたくさん体験できるカップヌードルミュージアム
また行くぜ!!





〆は 妹ちゃんに撮ってもらった、安藤百福さん含め世界の素晴らしい人たちとのショット。

私は完全に、仮面ライダーカブトのオープニングでやってる「あのポーズ」







かっぷんぬーどるカブト







世の中に素晴らしいものをありがとうっ!!!












スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索