

横浜ランドマークタワー に行ってきた!



これまた先月のお話ですが・・・妹ちゃんがウチに来ていた時、
有給を1日取っちゃって♪桜木町探検隊をしよう!!と気合を入れて現地に行ったら。



雨でやんス!


でもね、でもね、それでも行きたいのっ
ランドマークタワーの展望台に行きたいのっ!

行きたいのぉぉぉーーーーーっ!!


と、駄々をこねるのは横浜見物をしたい妹ちゃんではなく、私。



桜木町は電車で30分もあればさらりとつく街だしランドマークタワー周辺も何度も遊んでるけどね、なのにね、それなのにね、ランドマークタワーのてっぺんにある展望台には一回も行ったことなくて・・・何故なら、旦那が高いところ嫌いだから。


それとね、ついでな話だけどね。
ランドマークタワーの直ぐ足もとに コスモワールドっていう遊園地があるんだ。
そこのジェットコースター乗りまくりたいんだ。良くいく場所で遊園地内を散歩したりしまくってるのにね、でもね。なのにね。それなのにね。。。。旦那がジェットコースター嫌いだから。



ぐあぁぁぁっ 旦那の野郎目っ!
いつもいつも見てるだけで指をくわえて我慢していたけど、妹ちゃんと一緒に今までイヤダと断られてきたこと全部やってやるッ!すべてやりきってやるっ!!

グアッハハハッハッ!!!!



つまり、妹ちゃんの横浜見物でなく、姉の自己満足を満たすため桜木町へ来ました。
てへ ペロッ 






で、気合入れて有給までとったのに 雨ですよ。雨。
ということで、記事の最初に戻る感じで・・・。



やだやだ ヤダモーーーンッ!!
展望台が雲の中に入ってたっていいもんっ!
ランドマークタワーに行くのっ いくの い・く・のぉぉぉぉ!!!


と騒ぐ姉を冷静な態度で見る妹。



案の定 入口のお姉さんに確認された。

おねえさん 「本日は雨ということもあり、雲にかすんで風景を見られない可能性がありますが、宜しいでしょうか?」


私 「ダイジョウブデスっ!!!」
首を縦にふんふん振りまくって大丈夫具合をアピール。
更に、チケット売り場でもう一度確認された。だから「ダイジョウブ!」と力強く答えておいた。
そして、ラッキー?なことに 雨の日は割引サービスをしてるみたいで、通常の料金より安く入れて尚且つワンドリンク付っ☆たまらーんっ!早速展望台へ行こうぜよ!!!




ちなみに、公式HPはこちらから



チケットを買って、エレベーターへ乗り込む。
すると、お姉さんがランドマークタワーについて お話してくれながらエレベーター上昇!

簡単に説明すると、ランドマークタワーは日本一高い高層ビルなんだよ~。
高さなんと273M 69階に展望台があるんだよ~。
その展望台まで行くこのエレベーターはちょっと前まで世界最速の早さだったんだ~
最大分速約750m(時速換算で45km/h)でギュギューーーンと登っちゃうよ~

ってかんじで、お姉さんが説明してくれるんだ。
チーンと扉があいたらもうそこは 雲と隣り合わせの天空。







いやーっ たっかーーーーーーいっ
天気が良かったら いろんなものがたくさん見られたんだろうけど、雨のくもりな空を見下ろすのもまた風情があってよいものよのぉ~。





ranndoma-kutwaa^




ついでに動画も撮ってみたから見てみるといいよ~。

最初に移ってるのは 横浜スタジアム。
横浜ベイスターズのホームだねって球団名変わったんだけ??


そして、足元にある日本丸。
夏に一度シルバニア連れて乗船したことありましたの~
この時の記事をみると、ランドマークタワーが青空にしっかりクッキリ映えておりますの。


そして桜木町駅付近→野毛方面ってかんじで、動画になっておりますよ。
ミニチュアみたいだね。

「はっはっはー 人がまるでゴミのようだ」なんてセリフを言っていた人を思い出したよ。













堪能 堪能 妹ちゃんを置いて私は一人であれこれ見まくってました。
はぁ~雨とはいえ念願のランドマークタワーに登れたなんて・・・幸せだわ~。



でも、コスモワールドでジェットコースター乗りまくるって夢は雨だから叶えられず(涙)
野毛山動物園も月曜日だったから休園日だし・・・なんてしょんぼり思っていたところ、下の風景をアレコレ眺めていて、ハッ!!!と目に留まった建物。

これだっ ここに行くしかないっ!!!
妹ちゃんに「あそこに行くぞ!」と指をさしてすぐさま地上へ降りました。



なにげに1時間30くらい展望台で楽しんでたな~。
今度は一人でいいから、天気のいい日か夜景がきれいな時間帯に行きたいな~。











Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

