スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャイン水族館に行ってきた! その1

ここのところ コナン祭りだったから ろくに外出してないので、
ちょいと前に「行ってきた」的な話を思い出話のように書き留めておこうかな。

コナンの感想も忘れないうちに更新しなきゃね!



先月妹ちゃんと母ちゃんと一緒に、池袋のサンシャイン水族館へ行ってきましたよ。
公式HPはこちらから


サンシャインは多分・・・・8年ぶりくらいか?
最近リニューアルしたんだよね~。
なんて思いながら行ってきたよ。

ついでだけど、昔はサンシャインの中にあるナンジャタウンってところにハマってて、月一くらいで行った時もあったな~。ってしみじみ思ったものだ。10年前はアグレッシブにいろんなところ行きまくってたなぁ~。一人身だったからお金は自分一人で管理できたからね・・・ううっ(涙)






さ、到着。
今回のメインはなんと、水族館ではないっ
星が好きな母ちゃんの為に水族館の一部に立ってる「プラネタリウム」を見る。がメインだったりして。プラネタリウムの上映時間まで少しあったから、水族館のお庭を時間つぶしにプラプラしたよ。


天気はパッとしない晴れというか、くもりの合間に時々晴れだった。そんな中晴れたときにキラキラと綺麗な水の模様が足元に。そして上をスーっと泳ぐ影を発見。



サンシャイン水族館 アシカ



写真だけじゃなくチラっと動画も撮ったから、みてみてちょ。


アシカさんが悠然と空を泳いでおりますよ。
ビルが立ち並ぶ都心の空を。
なんか胸躍る感じですな。




[広告] VPS












アシカさんをじっくり見たいところだけど、母ちゃんと妹ちゃんはペンギンコーナーへ。


ペンギンさん、岩場でのんびり。
日が照るたびに目が「ううーーーーーんっ」ってまぶしそうになる。
カワイイのぉ~。





サンシャイン水族館 ペンギン2






たまに すいすいー。





サンシャイン水族館 ペンぎん1








それから、めずらしい赤ちゃんの展示がっ!
ミナミコアリクイの赤ちゃん♪







サンシャイン水族館 ぺんんぎん3







なんかモゾモゾしてて、顔が見られない。
ねばりにねばって、お顔見られたよ!!!

動画に撮ったぜ。これぞまさしくベビーフェイスっ
周りの人たちが「かわいい~っ」と幸せモードに。
赤ちゃん見てるとニハ~ってなっちゃうよね。









[広告] VPS










そして、アシカさんたちのパフォーマンスの時間がやってきました!
みるみるっ!!みるぜっ!しっかりと見届けるぜ!!!





[広告] VPS






このアシカさん、みんなが名前を呼ぶと気合の入った返事をしてくれました!
まるで、ウルトラマンみたいな返事に笑いの渦!!!









さて、アシカさんの笑いたっぷり驚きたっぷりのショーが終わった後、
メインのプラネタリウムへ行ってきましたよ。
ココのプラネタリウム一度入ったことあるんだよね。懐かしいね~。
公式HPはこちららから



母ちゃんお月様に腰かけてご満悦



コニカミノルタ プラネタリウム 満天






最近のプラネタリウムはいろんなプログラムがあるみたいで、ビックリ。
映像に合わせて「香り」が発生して リラクゼーション出来るのとか。
今回は金管日食の特別プログラムと、ライフっていう宇宙が出来て地球がどう生まれてきたか的な話のプログラムを見てきました。なんと、コニカミノルタプレゼンツということで、親近感がわいた~。

で、どうだった?
そりゃぁもう アロマやリラクゼーションのコースじゃないのに、
程よくいい温度で、リクライニングできる椅子で、いい感じのあれでそれで・・・


ウトウトウトウト・・・・はっ!・・・・・・うとうとうとうと・・・



途中まではしっかり見てたし、別につまらないわけでもないのに、
おそらく3分の2を通過したあたりで、意識が・・・。






楽しかったーっ!!!

さて、水族館の続きを見ようぜ!!!
明日へ続く。








スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。