多摩動物公園に行ってきたよ! ファイナル



さて、やたら放置してしまった 多摩動物公園に行った時のお話を再開するよ~。


しかし今日は寒いね。昨日も寒かったし。
もう春が来たんじゃないのかい?
今朝はとても冷え込んだから、耳当てと冬用のコート着用で職場に行っちゃったよ。ううっさむいさむぅ。



この日行った多摩動物公園の天気は、ぽっかぽかの春日和全開だったね!
お昼もすぎて、動物さんたちはネムネムモードに突撃だぜ!!






ゴールデンターキンさん
さてと・・・どっこらしょ・・・
この後、スヤスヤ。







tamado4





この子は産まれて一年目だったかな?
ネムネムで、この後立ったまま寝てた。
しかし、毛並みが綺麗。
日の光を浴びるとまさに「ゴールデン」だね。

ちなみに、イラナイ情報だけど⇒私、山岳系のウシ科とヤギ科の足が好き。
アノ足・・・たまらんね。ついでに、道産子とか寒い国の馬とかデカい足腰しっかりした馬の足も好き。
ハァハァ。




tamado5





場所変わってヨーロッパオオカミさん。
みんなまるで「戸建の庭で番犬に全くならないワンワン」のように、ひだまりでヌクヌクと睡眠中。






tamado1





見張り役なのかな?
みんな爆睡しているなか、ひとりだけ起きてつまんなそうにしてた。
他の子をツンツンしてみたりしたけど、みんな起きないよ。
可愛そうに。でも特に動くわけでもなく、日向でじっとしてたよ。






sIMGP4775.jpg







ちなみに、このオオカミさん。
落ちそう。
無防備とはこのことかい?






tamado2







隣のアムールトラさん。
お母さんと子ども二人。結構ウロウロしてたよ。
お母さんは裏の方に隠れてた。
一人はお気に入りのコースを回ってて、一人はお立ち台でウトウト・・・。






tamado3







さて、日陰の肌寒いところには・・・ムササビさんがいますよ。
木にまーるい穴をあけたところが、ムササビハウスのようですわ。
最初はしっぽをドアにしてたけど、そばにいた子供3人がが「なんにもいなーい!」って騒ぐからしっぽドアが開きましたよ。


なんだよぉ
ねてたのにさぁ~

って感じの顔。




tamado11






ムササビさん、ついでだからアップ写真もらいますよぉ。
邪魔したね~ おやすみー。
このあと、しっぽドアが閉まってムササビさんお昼寝開始。







tamadou22






さて、場所変わってお猿さん。
日向で毛づくろい。
真ん中サルさんは二人がかりでマッサージ受けてるから、気持ちいいんだろうな~なんて思ってたけど、結構嫌そうな反応してた。何が気に入らないんだ!二人がかりのマッサージ!気持ちいいに決まってるのにっ。もったいないぜ!






tamadoo33





別の場所では、おさるが合体。
つなぎ目が分からないくらい、ピタっ!と張り付いて時々吹いてくる肌寒い風を防いでた。





tamado44







さぁ、ここでクイズだよ。
この足、誰んだー?

ヒントは後ろ足。





tamado66








分かったかな?
正解は・・・・・
















ライオンさーん。
前足もとらせてもらったよ~。
肉球が可愛いけど、デカいからパンチされたら一気に逝っちゃうね!







tamado111







ライオンさんも ほとんどのんびりゴロゴロタイムに突入してた。







tamado55







そんなこんなで、動物さんのあくびを見ては私がもらいあくびをして園内をめぐっていたら、ホタルノヒカリタイムです。みなさん、お家に帰って行ってたよ。


キリンさんがたくさーん。



tamado222






じゃぁ、私たちも帰るべ!
ということで、帰っていく間に・・・カメラおいてきちゃったよ。という一日でした。

ちゃんちゃんっ



あの日のあったかーいお天気、もどってこーーーーーーーーーいっ!!




スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索