名探偵コナン 11人目のストライカー 観てきた!


先日のレデースデイに映画館行ってきたよ。

コナンを観てきた~♪


今回はJリーグが全面協力ということで、実在する選手とかスタジアムが出てきてたよ。







いつもはネタバレしてないけど、今回は言いたいことがあるからネタバレしたーいっ。
ちょっとだけ、バラしちゃおうかな。
でもやっぱやめようかな。


うーん。





しちゃおう。

気になる人は、続きを見てね。
これから見る人は見ちゃだめよ。


ちなみに、犯人をばらしたりはしないよ。でも見ちゃったらネタバレだよ。





















言っていい?

ごめんなさ。サッカー選手が棒読みすぎた。

別にいいんだ。
プロの声優と同じようにしゃべれなんて、みじんも思ってないしそんなことあったらビックリするぜ。そうじゃなくて、そのシーンの使い方に文句を言いたい。

物語の前半部分で、棒読みのサッカー選手が出てくるんだ。
だから、物語が流れるとそのシーンは印象が薄れていくんだ。
ところが・・・ラストの本当に一番大切なシーンで、そのシーンが回想されて大きく使われたんだ。
せっかくのラストの盛り上がりが・・・私的に台無しになってしまった~よ。あくまで個人的な意見よ。

まさか、あのタイミングで棒が甦るとは。話の流れを見ていくと薄々気が付いたけど、だいぶ大きく取り扱ってたからまさかっ!?って感じで残念だったよ。




それ以外は良かったよ!
マジで、今までにない切り口だった。

だって、死亡した人一人もいない!
つまり殺人事件がないんだよ。コナンなのに。殺人がない。うっひょーっ
そして、蘭ねーちゃんをぶった切って空気にしたのと、子供たちをあまりしつこく使わなかったから、大人とコナンだけで推理とか進められていつもより流れが良かったかも。

でも子供らは、最後の最後に見せ場が着たけどね。


って、今回見た中で一番印象的だったシーンは、ラストのコナンが犯人を説教するとき。
声がヤバかった。久しぶりに気迫を感じたよ。コナンの声の人は昔「エスカフローネ」ってアニメに出てた時に、スゲーーーーーーーーーって思ったんだけど、それに近い凄さを久しぶりに感じた。演じるってすごいことだ。あのシーンだけもう一回みたいっ



という感じでしたよ。
KKとの練習シーンもほっこりしたし、全体的にサッカー大好きなコナン君が得をする内容な映画でした。


次回作はまた船ですな。
ふっふーっ 船船っ 楽しみじゃーんっ




スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索