多摩動物公園に行ってきたよ その1


先週のお休みに、多摩動物公園に行ってきた!
(実は今日ズーラシアに行ってきた。2週連続動物園だーっ いえーいっ)


去年の9月に行ったのが初めてだったんだよね。

初めての多摩動物園の記事はこちらから



今回は、その時に見たチーターとユキヒョウの赤ちゃんがどのくらい成長したのか、この目で確かめたくて行ってきたよ。




って、春の訪れも近づいてきてるからか、陽気がイイ♪
気持ちいい天気に恵まれて、行ってきました。
園内は春休み中の子供がたくさーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!
いつも平日休みで、人がいなくて当たり前な感覚だから、まるでゴールデンウィークか?ってくらいな人が入場券売り場にいましたよ。


でも、園内はひろーいから、みんなバラバラに散っていくので、だんだん混雑しているなって感じがしなくなってきた。まぁ、人気のある動物さんの前ではたくさん人がいるけどね。

たまには こういう人々と一緒に見るのもいいな。と思ったりした。




で、さっそく チーターの子供たちをみてきた。

キングチーターのナデシコちゃん。
凛々しくたくましく成長してました。





tama3





以前は、こんなちびさんだったのにね。




tama14





他の兄弟も大きく育った!
もう体の大きさ以外はしっかり親と同じ感じだね。
寝っころがってるのがお母さんだよ。





tama1






それでも子供はこども。
お母さんあそんでよ~とじゃれてたりしてました。
あまりにもガブガブお母さんにじゃれるから、お母さんからネコパンチをもらってしまった。





tama2





暫く 観てたけど かけっこしなかったから、先に進んじゃった。
本当は走りまくるところを見たかったんだけどな~。
私一人じゃないから、先に進むことにしたっ

またあとでこよう!





で、ユキヒョウさん目指して移動すると、以前いなかったベニコンゴウとルリコンゴウがいたっ!!!きゃぁぁっぁっ!ベニさんっ ルリさんっ と興奮。だってインコ好きだもん。鳥好きだもん。なんとココのインコさんは柵もなければ檻もないというナイス環境。普通に木の枝にとまってて、スンゴク近場から見られます。


ううーんっ さわりたーいっ。
さわって、あたまの筆羽をもそもそと割ってぎゅぎゅぎゅっと新しい羽をだしてあげたい。



一生懸命羽のお手入れをしてる、ベニコンゴウさん。





tama4






そのわきにいるのは ルリコンゴウさん。






tama5








このルリさん。
天気が良くて気持ちがもりあがってきたーーー!
って 感じだったのか、だいぶテンションが高かった!








tama6


sIMGP4541.jpg


tama7






可愛いなぁ。
持って帰りたいな~。







それから、カワウソ君。
天気が良くて毛づくろいに余念がない。
綺麗にキレイに頭をかいていたところ・・・。




tama8






手が届かなーいっ と 木に ゴリゴリ&ごろーんっ




tama9









っていうか、この日は天気がよすぎた。
どの動物さんも、まったり&ごろんごろん&昼寝うとうと と幸せそうに横になってた。





tama10




私もごろっと横になりたよ。気持ちいいぜ~。




tama11






明日へ続くっ


スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索