魔法少女まどか☆マギカ 全12話 一気見した!!


まずはじめに
カウンタープレゼントやってます!

くじ引き大会に出場したい方は、コメント欄に「やったね☆90000ヒット☆くじ引き大会出場!」と書いてください。エントリーさせていただきます。
いつもコメントをいただいている方から、まだ一度もコメントされていない方。いつも拍手は押してるよ!という方。これを機会に是非コメントしてみてくださいね。恥ずかしかったら隠しコメントでOKです。


詳しくは 24日のブログをみてね!




今日はアニメの話!


去年から、魔法少女まどか☆マギカ を見たいのに、レンタルやさん行っても必ず1巻が貸出し中で全く見られないよ!!キィィーーーッ!という小言を何度かチラホラ行ってましたが、なんと可愛そうな姉を見てくれたのか、弟がTVで放送されていた分をしっかり録画してくれてたみたいで、全話SDカードにいれて貸してくれました・・・。

ちなみに公式HPはこちらから






弟君よ・・・

マジでありがとうさぎ!!!




いやぁ~ 持つべきものは良き弟妹ですなぁ~。
ねぇちゃんは本当に幸せや~♪


そんなこんなで、一人で見だしたら止まらないッス!
なんと、6時間ブッ遠しで一気にみちゃった!





なんだか、世間で「まどマギ」がやばいらしいとさわがれていたので、放送当時から見たかったんだよね。特にニコニコ動画の住人の私は、まどマギ関連の動画がたくさんランキング上位にあって初めて知ったんだけど、見たくてたまらなくて。妹ちゃんはそのキャラのコスもしてるしさ・・・。気になるじゃんけ



ちらりと聞くところによると、
魔法少女っていうと、可愛い女の子が変身して悪党と戦うってイメージだけど、全く持ってそのイメージをぶち壊してくれて、尚且つ心理的な部分を見せてくれて、さらに話が重いということが耳に入ってきてね。よくエヴァンゲリオンと比較されてるから、そんな感じなのかな?なんて思ってたよ。



で、見たんだけど・・・・。

確かに、魔法少女って感じに思ってたのは 3話だったかな?マミさんが○○○○ところまでで、そこから一気にイメージというか空気が変わったっていうか、スゲーよこりゃっ!って感じで、魔法少女といえば必ずいるマスコットキャラクター的な存在の可愛い動物が、なんかもうお前がいなけりゃなっと思いつつ、うんうん言っていることは道理が通ってるし、わからないわけでもないね。って感じで、まぁとにかく、久しぶりに衝撃的なアニメでした。心にズシーーンとくるね。感動がくるってより、重い想いがズドーーンってくるね。

しかも、それってそういうこと?
あれって、それだったの?
え?あ?
ウッソーンっていうようなことも、回を重ねるごとに起きてきて、どんでん返しというか本当に覆されるというかすごいね。


一通りみたけど、また最初っから見たら更に「あれはそういうことだったんだ」的なことを見つけられたり、この人が言ってたあのセリフ、そういう意味で言ってたんだ・・・かわいそうにって初めて見たときには伝わらない思いが伝わったり。すごいよぉ。これ~




一人でみたから、今度旦那と一緒に見直そうっ



ちなみに、どのキャラも好きで選べないよ。
普通は○○が一番好き!って言いきれるのに。
それだけ みんな魅力的だったてことかな。



お時間あったら、見てみるのもいいかもよ~?




スポンサーサイト

こんばんは!

僕は今8話めです~

ああ、さやかちゃんが~!!

おもちゃのひろくんへ さやかちゃーんっ!

おっ
物語が詰まってきてるところですね!
この先がヤバイっすよ!
たまらーんっ
誰かと語り合いたいっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索