スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式場で、花嫁してきた!

まずはじめに
カウンタープレゼントやってます!

くじ引き大会に出場したい方は、コメント欄に「やったね☆90000ヒット☆くじ引き大会出場!」と書いてください。エントリーさせていただきます。
いつもコメントをいただいている方から、まだ一度もコメントされていない方。いつも拍手は押してるよ!という方。これを機会に是非コメントしてみてくださいね。恥ずかしかったら隠しコメントでOKです。


詳しくは 24日のブログをみてね!









今月の上旬の事ですが、コスプレイベントに行ってきました。

今回は予約制のイベント。なぜか?それは会場が結婚式場だからよ!

おうおう、たまんねーぜっ!
じゃぁさ、もうやっちゃう?キャラクターのコスプレじゃなくて、自分で花嫁やっちゃう?


ってノリで、花嫁してきました。
だから、いつもはコスプレカテゴリーは「続きをよむ」にして写真をおおっぴらにしないけど、今日は普通の記事と同じ扱いでやっちゃうよ~。




って、まず花嫁になるためには準備が必要でしてね。
なにより、ウェディングドレスが必要じゃないか。
ドレスかぁ。以前外で花嫁やりたくて中古で3000円でゲットしたな。と思いだし安く手に入れられるぜって思ったんで、ネットでアレコレさがしてたら、あるある。と、それにしようと思ったら隣から旦那が「どうせとるなら、裾が長ーいヤツにしようよ」とかぬかしてきた。え?シンプルな感じのにしようと思ってたけど、まぁいいよ。って感じで、裾がながーい奴を見てみると、値段が高い。うーん。裾が長くなればなるほど高い。あまり値段はかけたくないから、安い奴でよしとした。



はい、次はベール。
頭からふわふわする白いあれね。
ベールは前の花嫁するときにゲットしたやつをまだ捨ててなかったから、コレでイイや。って思ったら横から旦那が「ねぇ、裾がながめのドレスにしたからベールもながーいのにしようよ」とぬかしてきた。え?まぁいいけどさ。と中古ベールを見れば見るほど、長くなれば長いほど高いことが判明。大体8000円以上からって感じ。
ムリムリムリ・・・・。結局ユザワヤへ行き、1メートル50円のチュールを買って、自分で作ったよ。安上がり~ん。



はい、次はブーケ。
花嫁必須アイテムその3の花束ですな。
中古を見ると丸いのが、2000円くらいで売ってるよ。もうこれでイイよ。と思ったら横から旦那が「下に連れて細くなる奴がいいよね」なんてぬかしてきた。そんなん・・・以下略
結局100均でいい花見つけてうまいことブーケにしてみた。1200円で出来上がり。



そして最後に、ネックレス。
これはもう100均とかのじゃぁ話にならないので、ドレス屋さんでゲット。
ピアス付きで1990円!良しとする。

グローブとティアラはデイジー用のコスプレ小道具で持ってたので、それを使う!
ヒールのついた靴は、去年デイジーのコスプレ用に買ったやつでイイや。青色だけど、どうせスカートに隠れて見えないからOKOK!って感じで終了。


さぁーて、準備整ったっ!。
仕事が終わってから、ちまちま準備したんで結構時間がかかったなぁ。
ドレスも無事に届いた。でけー。かさばる!どうやって持ち運ぼうかなんて思って結局旅行用のスーツケースにした。







で、イベント会場へ。
みんななんのコスするんだろうと思ったら、キャラの花嫁姿の方がいたり、もともとドレスのキャラが多かったかな。そんな中、私だけ素で花嫁参戦ですわ。



hanayome1



会場がなんと結婚式場ということで、まるまる貸切でした。
第1会場と第2会場と屋上庭園。
残念だだけど、屋上庭園は大雨の日だったから、外に出られなかったよ。でたらびしょびしょだもんね。

第1会場は床が綺麗なブルーだから、白いドレスが映えますね~。

キラキラの階段独り占め。


hanayome2




後姿はこんなん。



hanayome3






窓辺に行ってみる。
外は大雨だけど、そんなこと感じさせないふわふわな光ゲット。
ブーケは100均の造花には見えないと思わない??


hanayome4




第2会場独り占め


hanayome9





独り占めついでに、クルクル回ってドレスの裾を広げてみた。




hanayome8





そんな感じで、花嫁してきたよ~ん。
今度はまた外で撮りたいね!でもドレスデカいからかさばるな~。


hanayome6




スポンサーサイト

こんばんは!

めちゃ綺麗でんな~♪
裾が長ければ長いほど値段が高くなるのね!
まあ布使ってるからな~(笑)

らなさん、綺麗ですね!
周りに人がいないのは、一組ずつ順番に撮影できるのですか?
本当になりきれるのが良いですね♪

階段での写真を見て、シルバニアの花嫁さん(単体で売っていたやつ)を思い出す私は、重症でしょうか?

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
むふふんっ♪ありがとうございます。
本当に、長くなれば高くなるという公式を発見しましたよ。
布が高いんだろうな~って思いますよね。
ひろくんの写真館の写真もとっても素敵でしたよ!
結構何回も見ちゃって、うっとりしてます☆



あやちさんへ
綺麗だなんて・・・ウハっ ありがとうございます。
独り占めした時は、たまたまです。
第1会場・第2会場と別にもう一つラウンジがあって、みんなそれぞれ好きなとこで写真撮っては移動してって感じだったんで、たまたま私たちだけそこにいたんで、貸切になったんです♪

花嫁さんは何回やってもいいですよね~笑
まだまだやっちまいますよ~っ

ウットリ♡

旦那様がリクエストされた裾の長いドレスは当たりe-272ですね!!

階段の綺麗なブルーに本当に白いドレスが映えてますね~e-446
窓辺のはふわふわな光がとても綺麗だしっe-446

ブーケも本当によく出来てますよ~♪
100均の造花に何て、とても見えないしっ♪

くちゅりえさんへ

準備を頑張ったかいがありました!
いつもは衣装を作るので、あれこれ大変ですが
小物を用意するので大変だったのは、これが初めてカモ。
ブルーの床に白いドレスがとっても綺麗でした!
全身の後姿も追加UPしたので、みてくだしゃーいっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。