きょうのおかずカレンダー

さぁさぁ、今日は何作ろうかな~。

と、毎日悩んでいる主婦はいませんか?

私?私はね、だいたいDSの「しゃべる!お料理ナビ」のシェフにアレコレ聞いて作るか、タニタ食堂の本をみて、アレコレ決めるか、基本の和食って本をみて、アレコレ決めるか~って感じですよ。

ところが、ある日職場にこんな本が置いてありました。


かれんだー




うえぇぇっっ!

7週間分の献立?!ぱねっす!

しかも 300円?!買えるっす!



でもね、素材がたかかっりしたら意味ないよねー。
なんて中身を見るとそんなんでもないから、実際に買ってきた。

1日1日のメニューが1ページごとにあるから、見やすくていいよぉ。


きょうの



まるで小学生の時を思い出すわ。
小学生の時、わらばんしに毎日の給食の中身が書いてあったね。
明日はカレーだ!とか、明日は焼き魚だ!とかね。
好きなメニューはスープ系だったなぁ。そして、夏の冷凍ミカン・・・たまらーんっ!

そんなあの日を思い出す、写真入り献立カレンダーがついてたので、さっそく冷蔵庫にはっつけた。作ったものに関して、旦那が感想を書いてゆくという感じで、毎日楽しいでございます。





おかず






で、今日3月18日はこれ。
チキンクリームパスタとサラダ。
生クリームを使ってないのに、とってもクリーミィマミ☆
結構材料も節約出来ていい感じよ。



3がつごう





そんなこんなで、美味しくいただきました~。
みなさん、今日のご飯はなんだった??



スポンサーサイト

晩御飯…(^^);

主婦の毎日の悩みですね~(^^);

今日は日曜でしおかぜ兄妹のお昼にニラ・キャベツ・豚丼を作って。
でも、普段の日曜日のお昼は残り物を適当に食べてもらってます(^^);
晩御飯は今日も鍋…塩鍋でした。

鳥さんのさえずりは感想なんて気にしないで下さい。
ちゃんと届いてればイイんですよ♪
私は気分がザワツク時にアレを観てるとノンビリ出来るんで…
ただただ、観て聴いて頂ければ♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

くちゅりえさんへ
いいなぁ~くちゅりえさんのご飯食べたいな~♪
育ちざかりの子供がいると、気持ちよく食べてくれそうで作り甲斐がありそうですね。お兄ちゃんはしっかりお手伝いもしてくれるし。素敵な食卓です☆

鳥さんは・・・かなりやばく気に入ったんで、毎朝の目覚ましにセットしました!あんな素敵なさえずりを朝に聞くとスムーズに起きられますよ~。しかも、海がまた綺麗な事。ムービーであの気持ちになれるんだから、本当の景色を見て肌で感じたら最高ですね!!!素敵な贈り物をありがとうございます!




隠しコメントさんへ
おめでとうございます!!!
ケイタイあてにメールしましたっ!
本当にめでたいッ!私がウレシイっ!
テンションあがりまくりでたまらーんです!
落ち着いたら、ゆっくりと近況を教えて下さいね☆

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索