シルバニア 春が来たぜ 梅とリスの兄妹


今日は一日いいお天気でしたね~。
お休みの日にいい天気って、たまんねーっすね。


でも風冷たくて天気の割には寒かったけど・・・。


そんな中、春を一足早く感じて花をたくさん咲かせる強者「うめ」を楽しみに公園へ行ってきたよ。



sirubania リストウメ








今日はリスの兄妹を 連れて行きました。
実は、職場の人から誕生日プレゼントにもらったんだ~。
「おもちゃ売り場で選んでる時、メッチャ恥ずかしかった。レジに行ってお会計した後走って逃げた」なんてひどいことをぬかしつつ「お誕生日おめでとうございました」と3月頭にもらいました。生まれて初めておめでとうございましたと過去形で誕生日を祝ってもらったかも。

ちなみに、なんで数あるシルバニアの中からこのリスの男の子と女の子を選んだのか聞いてみたところ・・・。

「男の子は一番おしゃれな洋服を着てるので可愛いと思った。女の子は一人じゃかわいそうだからもう一匹買おうと思って、選ぶのめんどくさいから隣に並んでたからそのままそれにした」

だそうです。


ちなみに、それを見ていたいつものT先輩が「私が名前をつけてあげよー!うーんどれどれ。うん?きみはなんて言うの?うん?あら~そうぉ。ふんふん。わかった。このこランボーっていうんだって!」ランボー・・・なぜ?「うんうん。え?妹がいるの?うん。名前?へぇー。わかった。ねぇーこの女の子アイリスちゃんっていうんだって!」ということで、ランボーくんとアイリスちゃんになりました。



リスの男の子は持ってたけど既に汚れてるし、女の子は持ってなかったからちょうどよかった!
ありがとうっ!シルバニアはいくらもらっても嬉しいよっ!!





と、話しがずれましたので、梅ウメ。




ココは結構穴場的な公園だから、梅を見に大勢の人が来ることはナイ!
特に平日はね。土日は知らないけどね~。




シルバニア リストウメ2





おや、ランボーくんが説明文を読んでいます。



シルバニア リストウメ3




梅って、バラ科なんだね。
バラって感じ全くしないよね?私はバラとは縁がなさそうに見えるけど、同じ仲間なんだね。へぇ~。あら、アイリスちゃんも説明文を読んでるよ。




シルバニア リストウメ4




しだれ梅って かっこいいよね。
まるで、ポップコーンが滝のように流れ落ちているみたいな・・・って思うのは私だけ??



さっそくシダレウメとアイリスちゃん。


シルバニア リストウメ5




周りを見渡すと、紅白の見事な梅林!
キラキラして綺麗だわ~☆
とてもいい春の香りがするわ。




シルバニア リストウメ6







僕も撮ってよ~。とランボー君が言うので、白い梅とパチリ。



シルバニア ウメリス9





私は紅いウメよぉ~。
とアイリスちゃんに呼ばれて、梅とパチリ。




sirubana うめりす7





日差しはあったかいけど、風がビュービュー寒くて、たまらーーんっ




シルバニア ウメリス8






今度は二人が呼んでるのでいってみると・・・おや。まだつぼみのウメさん。
柔らかくて 丸くて いいにおい。
二人とも春を感じてるよ~。






シルバニア ウメリス11







ランボー君が何やら発見。
ウメの後ろのガク部分が丸くなってるよ!
まるでお花みたいね。

後ろにチラチラ白いのが見えるけど、それは風で落ちていった花びらたち。





シルバニア ウメリス10







よーし!もう少し上に行ってみよう!

ちょっとーあぶないわよーっ






シルバニア ウメリス12









というわけで、梅林を堪能したリスの兄妹。
早くあったかーい季節 春よこぉーいっ!




sirubania リストウメ



スポンサーサイト

綺麗ですね♪

リス、良かったですね♪
シルバニア…これからセット売りになってきちゃうしね…。

梅、こちらも今からですよ。
叔母が先週末、梅を観に行ったら咲いてなっかたって悔しがってました。
今年は寒いから去年以上に遅いです。
私も枝垂れ梅が好きだな~e-446

男の人の買い物の件ですが…しおかぜ兄の合格祝いにスマートフォンを買ってあげようと
今頃、探しだしたんですが、らなさんの言われてた様にネットのレビューまで見て
旦那さん思案中ですe-447
入学式に間に合うか私もしおかぜ兄も心配ですe-447

くちゅりえさんへ

そうそう、家族がセット販売。
いいのかわるいのか・・・私にとってはセットじゃない方がいい!!です。いつも外に持っていて落として汚れたりすると、同じ子をもう一人欲しくなるんです。室内用にw

ウメはちょうど今がいい時期ですね!
1週間前とは、ちょっと残念。いつもならもう咲き終わってるくらいですもんね。梅の綺麗さと香りに春を感じられて嬉しい限りです♪

おお、スマホいろいろ見まくってますね!
とりあえず、入学式にはまにあわせてくれーっと私からも旦那さんに応援しますっ!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索