2012 ミクパ♪ 行ってきた!

いやっほ~いっ!

私が大好きで大好きでたまらないアーティスト、初音ミクのコンサートに3月8日行ってきたよ!!


このコンサート、チケットをゲットするには抽選だもんで、くじ運が悪い私は妹ちゃんと弟くんと旦那にもお願いして抽選に参加してもらいました。すると・・・私はもちろん当たらず!弟君と旦那が見事当選!


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
ウレシイっ!メッチャ嬉しいッ!


で、本当なら9日のミクの日感謝祭に行きたかったけど、8日のミクパの昼の部と夜の部のチケットをゲット。いやーもう2公演もゲットできたらそれだけで、OKって感じでいいやっ!気分はまるでマツコデラックス(←意味不明)まぁ、もうとにかく当日が楽しみで楽しみで仕方がないって感じで☆
(ミクパとミクの日感謝祭は主催が違うから、中身もちがうんですよね)


でもって、席は連番で指定なんだ。
2人分しかチケット買えないから、私と旦那が夜の部 妹ちゃんと弟君が昼の部のペアで行こうと言ったら、弟君は「オレいかね」ということで欠席。あひょ?つまり私が2回分見ちゃってイイワケ?え?いいの?いいんだよね?え?贅沢すぎない?


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



贅沢も何も、その分チケット代を払うわけで・・・財布は痛いッス。
でも、いいさ。イインダヨ!グリーーンダヨ!!




そして、当日。

妹ちゃんと東京ドームシティで待ち合わせ。
二人揃って「なんだか変わったね~」とウロウロ。
実は、今からだいぶ昔、まだ私がコスプレを趣味として始めたころによくココで(旧後楽園遊園地)コスプレイベントを開催してたんだ。その時はもうよく逝ったもんだ。楽しかったね~若いころは何をやっても楽しいものさ。そんな当時と比べてなんだか食事できるところがメチャンコ増えててびっくりした。
なんとフードコートが出来てるジャマイカ!?


しかもバリエーションも豊富でたまらん。
早速腹ごしらえ。
妹ちゃんと さぬきうどんを食べました。

その後遊園地内にあるセガのゲーセンに行ったら、今日のコンサートのイベントが行われててなんだか初音ミクのアレコレをやってたよ。



sDSC03859.jpg



それと、周りを見るとミクのコスプレした人がたくさんいた!あと、一般の人もミクのイメージカラーの緑を身に着けている人が多い!パーカーとかピアスとかバッグとか。なんだかそれだけで興奮してきた。

そんな私も、シュシュを緑のキラキラをつけてきたんだ~。


そして、入場時間がやってきました!
今回は指定席だから落ち着いては入れるよ。
2年前に初めて開かれたミクのコンサートの時は、整理券って感じで若い番号順に会場に入って好きなところで見られる(席はなくスタンディングスタイル)って感じだったからなんかもう殺到してたけど、指定席はいいね。





入り口付近のミクでかフィギュア♪


sDSC03865.jpg






ポスターと ツーショ♪


sDSC03867.jpg





本当は物販コーナーに行きたかったけど、列が並びすぎてて断念した。
いいさいいさ。後でネットで見てみるからいいさ。





お昼の部は妹ちゃんとみることにしたんだけど、席がたまんない最強ポジションでっ!!
ラッキーすぎるっ!!
転売なんてしないけど、もし仮にしたとしたらきっとプラチナチケット的ないい場所だよ。って妹ちゃんと興奮しました。さて、開演時間30分前にMCが入って、さらにユニットがダンスをして前座。会場の熱も上がってきたところでミクさんのコンサートが始まりましたよ~!!





妹ちゃん「みんなサイリウム持ってきてるじゃん。おねぇちゃん持ってこなかったの?」

私    「うっかり!! 大丈夫振ってばっかりいると手が疲れるから踊ればいいんだよ!」

妹ちゃん 「座りながら踊るの?」

私    「ミクちゃーーーんっ(←既に聞いてない)」


実は席がハンパねぇー代わりに、最前列の私たちは危ないから席から立ち上がってはイケナイ令が出ておりまして、アリーナみたいにぴょんぴょん踊れないという罠がありました。

でもいいっ!
座ってでも、リズムは取れるっ!!


ノリノリの曲を次々と熱唱するミクさん。
ステージは生バンドがガンガン飛ばしてカッコイイ!

今回、曲目が発表されてなかったけど、9割は知ってる歌だったから余裕でOKだった!
初期と中期のヒットソングが4割ずつくらいと最近の新曲が2割くらい な感じだったか。
妹ちゃんも「ア!これ知ってる」とか言って、何気に楽しんでくれている。
で、私の左隣は妹ちゃんが手を叩いてノッていて、その隣の私はガンガンにノッていて、私の右隣のおばちゃん?が・・・・・ほぼ無反応。

あれ?どうした?
なぜ、ノレないのだ?

曲を知らないのか、体力を温存してるのか、隣の女性は全く持って動かず、まるで映画館に来たかのように静かに見ている。周りは爆音の中サイリウムを振って「ヘイっ ヘイッ」とか「ミクちゃーーーん!」とか踊っているのに。まぁ、人それぞれの楽しみ方があるから、別にいいが静かすぎて私が逆に真横で座りながらこんなに踊ってていいのか遠慮してしまってきたその時、ミクがいったん下がって、リンが出てきた。

周りのサイリウムもグリーンからイエローにチェンジ。

妹ちゃん 「みんな準備がいいな!」と感心してる。
私も「リンちゃーん!」って黄色い声を出してみた。




そして、リンがさったあと、レンが出てきたんだけど、その時

隣の沈黙を守っていたおばはんが
「レン君っ!!!レーーンくーーーんっ!!きゃぁぁっっ!」
と、いきなり身を投げ出し手を振っている!!!

おっ!アナタっ レンファンだったんだね!!
もう、ノリノリで凄いことに。
今まで静かにしていたのは、レンの為にパワーを貯めておいてたのか!!!
スゴイっアンタ凄いよッ!!

私はなぜか嬉しくなって、隣のおばはんと一緒に「レンくーーーんっ」と叫んでいたよ。


レンが去り、おばはんは映画鑑賞モードに再突入するのかと思ったら、結構スイッチが入ったらしく、そのままのノリで手を振っていた。よいことだ!ルカ登場。ルカも好きだよ~。特にルカルカナイトフィーバーは最強に盛り上がったね!チャイナドレスのルカも可愛かったよ。

そして、まさかのカイトが登場!
えっ!カイト?!兄さんきたーーっ!


この流れで次はメイコか!?思ったらミクさん再登場。


妹ちゃん 「メイコでないの?!ウソーーーーっ!」
メイコ好きな妹ちゃんがっかり。でも平気さッ!天使のミクさんがもりあげてくれるから!
その後、アリアでミクさんがバンドメンバー紹介。そしてノリノリのサビでブワシャーーーっとリボンが会場に舞飛び、エンディングに向かってまっしぐら。終わった後、アンコールが激しく、ミクさん再度舞台へ戻ってきて海苔のいい曲と最後にバラードを1曲。みんなで歌っていると、リンレンルカカイトと勢ぞろい。隣のおばちゃん「レンくーん!」と最後のコール。そして気持ちが満たされ終わりましたよ。



会場の皆さん、興奮冷めやらず。
なんだかみんなで手を振りまくって、一体感あったな~。
あー終わっちゃったね。と妹ちゃんとアレコレお話。


そして、会場を後にして最寄駅前に行く。

暫くして、旦那が到着。
またフードコートに戻り、軽くご飯を食べて妹ちゃんとはここで、お別れ。
夜の部に旦那と突撃な私。


2公演バッチリみて、幸せいっぱい。
夢のような1日でした。


ちなみに、夜の部では、昼より会場全員がミクと一緒に歌うシーンが多かったのが印象的だった。それと、カイトが登場した時に、昼より夜の方が青いサイリウムの数が圧倒的に多くてビビった。とにかくよかったよーーーっ!


私と旦那が初めて見たミクのコンサートと比べると、

●ミク自体がとてもクリアでくっきりしてた。
●レーザービームとか、キラキラとか照明のボリュームが半端なかった
●大きなバルーンがボヨンボヨン観客席に出てきたり、スモークたいたり演出がいい感じになってた
●でも、前回の方が存在感が大きかった気がする。
たぶん、席の位置の問題だと思うけど?前回は立ち見でアリーナだったからか、もう少し「ココニイル!」っていう空気と視覚的なアレがあったんだけどな~。それは、翌日のコンサートの方がそうだったのかもしれない。





本当は翌日開催される、コンサートに行きたかったけど、2連チャンで満足したから良しとする!

ミク好きだーーーーっ



スポンサーサイト

あたしも好きです!

ミクパ当選おめです!!!

札幌公演行きたかったけれど
当たらなかった組なのでotz

今度、ボカロトークしましょう!!!

追伸:あまりにも観たくてDVD買っちゃっいました(笑)

t-sendoさんへ

ミクパたまらーーーーーんっ!
私はミクが大好きだけど、t-sendoはルカとレンが好きなんだね。t-sendoらしい好みだな~お姉さまキャラと弟キャラの組み合わせ・・・ニヤニヤ☆札幌でもミクパやったんだよね!あの時もダメもとでチケット狙おう!と気合入れてたら申込日を1週間勘違いしてて期限切れで手も足も出なくてスンゴク落ち込んだよ~。
その分、今回は2公演楽しんでしまったよ!私も初めてのミクの日感謝祭と札幌ミクパとロスのミクノポリスのDVD持ってるよ!
ミク大好きだーっ ミクがデビューした時から みっくみくにされまくってるよぉ~

ミク観たよ~♪

昨晩、兄が部活だからお弁当作るのに早起きしなきゃ…
と寝る前のTVチェックしてたら、しお妹に見せて(youtube)もらった
初音ミクがステージで唄ってて、コレは!?と思ったら
ロスのミクのポリスでしたよ♪

この年ながら楽しかったですよ~♪
でも、しお妹に観せなきゃと、ダビングボタン押したら
睡魔に襲われてそのまま子守歌の様に聴きながら
寝ちゃいましたが…(^^ゞ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索