スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場のボウリング大会にでたよ!

またまた、過ぎ去ったネタですが・・・。

先月末に職場でボウリング大会があって行ってきたよ!


ボウリングは去年1度やったきりだからな~。
うまく投げられるかな~。

皆さん、ボウリングはどんぐらいスコア出る?
私は大体90~110くらい。
でも調子が悪いときは70くらい。


そんな私が頑張りました!



投げてるところ、とって!ということで、撮ってもらいました。
なんだか へっぴり腰だな~。

tとりあえずなげて~はい なげて~






周りを見ると、やっぱり男性が投げる球は速いね。
力もあるし、グイーーーーンっていって、パコォーーーンってストライク!
見てて気持ちいいね。


今回はグループ全部が集まってやるので、人数が多いからチーム戦+個人スコアの両方で順位が決まるそうです。商品がハンパねーんですけど。

ディズニーペアチケット
折り畳みマウンテンバイク
イオンスチーマー付空気清浄器
お米5キロ
野菜の詰め合わせ
などなど・・・



うぉぉぉぉ!!!
米5キロ以外 私には必要ねぇぇぇ!!


米っ!米ッ!!
と口にする私を見て、同じチームの皆さん「お米ほしいの?ダメだよ。私がゲットするよ」とライバル意識を燃やしてくれて、ボールを投げるたびにみんな「こめぇぇぇぇーーーーーーッ!」と叫ぶようになったウチのチーム。他のチームから「どうした?」と声をかけられる。そんなことどうでもいいっ コメが欲しいんだ!生活に一番必要なものは、米なんだぁッ!!


結果、チーム戦は全9チーム中4位。
4位だから商品無し。まぁいいさ。問題は個人戦の米さ。



そして、1位の発表。
隣のチームの男性。さっすがー!投げ方も綺麗だしストライクばっかだったもんね。とみんな納得。1位にはディズニーペアチケットとトロフィーが授与されました。みんな「ディズニーいいなっ!下さいっ下さいっ」とねだっておりました。そして、2位の発表。


なんと 私!

キタ-----------------!!
こめええええええええええええええええええ!!



すんげぇ喜んで、表彰台に上がると司会者がこんなことをぬかしやがった。


「はい。では2位からはくじ引きで商品を持って行ってもらいます」




(゜Д゜)ハァ?




意味ないじゃん。
頑張ったのに、くじ引きとかって完全に意味ないじゃん。
腑に落ちない。納得いかない。
そんなブサくれた私が、くじを引いたら・・・・









たこ焼きプレートゲット。



ssDSC03835.jpg



マジいらないんですけど!!
たこ焼きプレート付のホットプレートがあるんですけど!


takotako



私、司会者に涙目で訴える「たこ焼きプレートいらないから、お米と交換してくれっ!マジで持ってるんだ!本当に必要ないんだ。2位になるくらい頑張ったんだからほんきでお米を商品としてくれ!」そんな私をしりのけて司会は進んでいく、結局くじ引き。運のみ。

たしかに、ボウリングができない人にとってはとてもイイシステムだ。
みんな平等に商品を手に入れられるからね。


でも、私はね。
コメが欲しいんだ!


そして、米は5個あったんでコメが当たった人にたこ焼きプレートと交換してくれないか聞いてみたがみんな「絶対イヤだ」と両手で抱え込んでいたよ。そんな私に奇跡が起こった。


司会者「皆さん商品がいきわたりましたね。あれ?お米が一つ残ってるな。・・・え?一人今日来られなくて?そうですか、じゃ、みなさーん。お米5キロじゃんけん大会で勝った人にプレゼントしまーす」



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


ついに、女神がほほ笑んだ。
でも、じゃんけんだ。今までじゃんけん大会で最後まで残ったことは・・・・ナイ。大体最初の1発目か最後の方で負けるんだよなぁ。いやいやっ そんな弱気なことを言っている場合じゃないっ!


司会者「お米欲しい人ー?」

参加者全員「ハーーーイッ!!」

みんな欲しいのかよっ!!これは負けられねぇッ。



そして、怒涛のじゃんけん大会の末・・・







やったよー!執念とはこういうこと?!







なんと、私の米に対する執念はハンパネェ事が確信されました!!
やったーーーっ!
司会者も唖然としてたよっ!ふぉっふぉーっ!!


そして、司会者へたこ焼きプレートを渡し「これ、じゃんけん大会でほかの人に恵んでやってください」と、寄贈。司会者がマイクを手に取って「みなさーん。たこ焼きプレートが舞い戻ってきました。たこ焼きプレートが欲しい方はじゃんけん大会しましょうっ!欲しい人ー?」




シーーーーーン・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうしたんだみんなっ!たこ焼きが嫌いなのかっ!?結構デカくて本格的な感じだぞ!買ったら絶対高いよ!私が既にたこ焼きプレートを持っていなかったら、メッチャ喜んでもらってたよ!たこ焼きプレート最高だよ!なんで?ほんとにイラナイの?!


結局誰も手をあげず、しょうがないなぁという感じで、おばちゃんがもらってくれたよ「持って帰るの大変だわ」なんて言ってたよ。



おいおいおい・・・どんだけ人気ないんだよ。たこ焼きプレートさんよぉ。

という感じで、ハッスルしたボウリング大会。
殆どのエネルギーを使い切った私は家に着いたらバタンキュー。
念願のお米をゲットしたことで、深い満足感を得ましたとさ。

おしまいししまい。






スポンサーサイト

たこ焼きプレート商品として買った人、隅でへこんでたでしょうね(笑)
しかし気合のお米GETはすごいですね!
信じる者は救われる!
念ずれば花開く!
いつもろくな商品当たらないんで、その気合、見習います( ̄Λ ̄)ゞ

ku-gaさんへ

これはもう、貧乏だからこそできる最強の怨念執念の技です!!
まさか、じゃんけん大会で生き残れるとは思わなかったので、今後暫くくじ運とかそういうのにはきっと縁がないと思います(涙)でもいいのさっ!コメをゲットだぜ!!!

たこ焼きプレートは本当にみんないらないみたいでかわいそうに。関西だったらみんな欲しい!って言ってくれてたんでしょうか??あれを商品として選んだ人はホント失敗でしたね。残念。

ku-gaさんも欲しいものは気合で勝ち取ってみてくださいっ!きっとできるはず!?

おめでとう♪

お米が最後には手に入って良かったですね♪
執念を感じましたよ!!

でも、その気持ちよく、よく分かりますよっ!!
主婦にとって米程、有難い物は無い!!

くちゅりえさんへ

怨念と執念がいりまじって、凄まじい私が誕生しました。
妖怪コメばばぁ
久しぶりにこんな気合い入れて、欲しいものを正規のルートでゲットできたなんて・・・・自分でもびっくりじゃ!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。