スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本列島 いきものたちの物語


またまた前の出来事ですが、3月1日の映画の日に行ってきた!

日本列島 いきものたちの物語
公式HPはこちらから!


いきものたちの物語




動物ドキュメンタリーは好きよ~。
なんせ動物と自然が好きだからね。
自然の厳しさを思い知らされるよね。


エアコンだとか、ヒーターだとか、こたつでぬくぬくしてるけど、
寒いところに身一つで耐えている動物を見ると・・・それが本来の姿なんだなって思うよね。でも私は身一つで寒いところにはいきませんが。こたつでぬくぬくしてるのが幸せだよ~。

動物さんっ!がんばれーっ!


今まで、海外の動物ドキュメンタリー映画を観てきましたが日本産は初めてだよ。どんな動物さんが出てくるのかな~思ってたら、東北のおさると屋久島のおさる。イノシシ一家。キタキツネ。北海道のヒグマ親子の話を筋に他にもちょろりと動物さんが出てきました。

一つのファミリーに密着するのは、昔よく「動物わくわくランド」ってTVで大分の高崎山のサルたちをずーっと追って群れのボスの交代とかやってたな~と思い出したよ。その時もあったけど、子供を産んだお母さんが可愛くてかわいくてずーっと抱っこしてるんだけど、オスざる同士のけんかに巻き込まれて子供が亡くなってしまって。でもお母さんサルは生きてる時と同じようにずーと抱っこして毛づくろいしてあげて面倒見てるんだよね。リアル幼女の時に見たけど、今でも覚えてるよ。結構昔のTVは動物系に関してしっかり放送してたよね。NHKなんかだと、ちゃんと捕食シーンとか流してたし。今では規制規制でそんなのチラリでおしまいだよ。子供の時こそああいうリアルな自然を観て何かを得ないといけないんじゃないかなと思うよ。


で、この映画ではそういった類の映像は・・・・奥島のおさるくらいかな。
後は特に激しいものはなく、東北のおさるの赤ちゃんが気になる感じだね。


なにより、びっくりしたのが自然。
自分が住んでいる「日本」って国に、こんなに美しい場所が残ってるなんて知らなかったよ。
外国ですか?と思うような綺麗な森や川や海が映画館のスクリーンいっぱいに広がって圧巻です。自然あっての動物たちだからね。守っていかないとイケナイよね。


ちょっとささやかだけど、募金してくる!
後は、やっぱりゴミを出さないように工夫したりしないとね。

動物好きな皆さん、自分の国に一緒に住んでいる野生動物と日本の自然をこの映画で味わってみてはいかが??

スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。