スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子4人でディズニー行ってきた その1

暫く ディズニーに行ってきた ネタになりそうな予感?

ちなみに明日は職場のグループ全体のボウリング大会なので、商品のお米とか金券とか狙ってきます!!!
それと話がそれるけど、妹ちゃんのコスプレ写真を追加したので、興味がある方は2月17日の記事をちらりとみてもいいですよ~ん。



で、先日仕事おわって速攻電車に乗り込み、舞浜へ。
私だけ神奈川で他は都内と埼玉に住んでるから、現地へは一番遅く到着。

みんな仕事帰りに集まったんだけど、指定されたレストランへ着いた時にはもう食事もほどほど終わっていたみたいで、私の為にとってくれていたサラダやピザなんかをいただき~ますっ。この日の仕事が結構ハードだったせいか、みんなに会えたせいか何だか知らないけど、対して食欲が出なかった。だからちょうどいい感じにお腹に入ったところで、アレコレトークが飛び出してくる。


そりゃ、女4人が集まればなんだかんだ盛り上がるわよね~♪




お腹もいっぱいになったところで、今日のお宿ヒルトンホテルへ行こう!

と、その前に・・・ディズニーランド前にデデーンとオープンした「ディズニーランドホテル」のロビーを見てみたいっ。という要望に応えて、みんなで寄り道~。





デデーーーンっ
と、佇むゴージャスな外観とライトアップに4人の乙女はメロメロ。



401






入り口前で記念写真を撮りましたよ。
そして、お庭を歩いていくと、正面に大きな窓が。
中に綺麗なシャンデリアがぶら下がってる。

素敵だわ~☆


シンデレラがかぼしゃの馬車に乗って、お城の舞踏会に来た時もこんな気持ちだったのかな?





402







そして、別に泊まるわけじゃないのにロビーをちょろっと探検。

おや?
君は、旦那のネコさんじゃないかい!

昨日いそいそと準備をしていた時に、旦那から「明日は一人で寂しいから、せめて身代りに連れて行って」と言われ渡されたシマネコくん。やっぱりこの子はいろんなところに出かけられて幸せ者だな~。




って、シマネコ君の正式な名前(旦那が付けて呼んでる名前)が分からなかったので、3人の乙女たちに名前の募集を募ったら「ねこ太郎がいいよ」と決まったので、この日限定で「ねこ太郎」と呼ぶことに。

ねこ太郎がいる階段。
なんだか手すりの下の模様がものすごいことになってます。
お城だわっ お城だわっ






403






そのままロビーへ向かってみると・・・






404






ひろーーーい 空間とゴージャスな室内に「スゲーっ 泊まりたーい!」以外の言葉がなかなか出てこない。

って、きみ猫がしっかりくつろいでおります。
ソファー1つみても、素敵って感じで座るだけで「んふんふ」と満足しちゃう。
いいねぇ~ いいねぇ~
ロビーを見渡すと、ところどころディズニーのキャラクターをあしらった模様や、絵やタイル画なんかがたくさんさりげなーくあって、本当にくつろぐだけで楽しい。。。。泊まらないのにごめんなさいっ




そして当たりを見渡すと、ロビーの左端っこに おや? なんだかオウチがあるぞ!?




私よりデカいサイズのオウチを発見。
なんだなんだと、近づいてみる。





406





あれ?


テラスにいるのは・・・ねこ太郎か?!
おいおい、ねこ太郎こんなところで何をしてるんだい?



410








みると わんわん物語に出てくる 最強にカワイイカップルがいましたよ。
レディーとトランプ。
有名なパスタを食べるシーンを再現しているフィギュアだね。
なんだかフィギュアの出来がヤバイ感じするけど・・・まぁ見なかったことに。

って、パスタをみてみると、ミートボールがない。



・・・・ねこ太郎、もしかして?


ねこ太郎 「僕知らないよ。」

レディー 「・・・・もぐもぐ」






411









さ、このオウチの裏側に回ってみました。
すると、たいへーーーんっ!

なんと、見事なドールハウス!



409






私 「うぉぉぉっ! この部屋の前に貼ってあるアクリル板をどかして、シルバニアを置きたーーいっ!」

きみ猫 「いうと思った」



中のお部屋は、ディズニーキャラクターのアレやコレが散らばった素敵なお部屋がたくさん。しかも、家具や壁・床まで小道具がすごく凝ってて本格的。可愛いな~。素敵だな~。綺麗だな~。シルバニアにはちょっと雰囲気が似合わないな~。っていうか、サイズ的にもすこし違う感じだな~。なんて思いながら眺めてニヤニヤしちゃってましたよ。私。



ここのお部屋は、音楽ルームかな?
楽器がたくさんあって、プリンセス&プリンスの絵画がいくつもあるね。
ディズニーのお姫様は歌が上手だから、王子様とご結婚した後お城の音楽室的なこういうところで、歌のレッスンしてるのかな~??



4112





こちらは 白雪姫のドレス・壁には人の小人の絵があるから、白雪姫の寝室かな?
白でまとめられた家具。でもお部屋はシンプル。
いいなぁ~あのベッドで寝てみたいわ。





412






こちらはキッチン。
美女と野獣のルミエールとコグスワースが仕切るなか、101匹わんちゃんのダルメシアンの子犬がいたずらしてる。後ろに飾ってある食器類がおしゃれ。是非シルバニア用に持ち帰りたいっ!きっとサイズはピッタリだわっ!と一人で興奮。




413






その後、ロビーをちらりと一回りして豪華なソファーでちょびっと落ち着く。
ぷはー。落ち着いたら疲れがどっと出てきた。。。







414





そして、ミニー像の前で記念撮影。



sDSC03596.jpg




さてさて、私たちはここに泊まるんじゃないから、移動しますよ!

ということで、ヒルトンへ向かう~。




しかし、このホテルのゴージャスさは見てて気分が良くなるね。
一度泊まりたいっ!

天井のステンドグラスが綺麗だったので、パチリ。


明日へ続く





408


スポンサーサイト

うわ~!素敵なホテルですね!泊まらないけど(爆)
娘を初めてランドに連れていった時に泊まったホテルも、ヒルトンでした♪♪
ドールハウス、かっこいい!
欲しいです(^0^)

お疲れ~♪

らなさ~ん、ありがとう♪

「ディズニーランドホテル」のドールハウスはホテルがOPENする際
テレビに出てて、ゆっくり観てみたかったんですよ~!!

これこそ、私が行った気にさせてくれる「らなマジックe-267」ですよ~!!

女子4人で楽しんでますね~♪きみにゃん姫の顔がイイe-267
シャンデリアもステンドグラスも綺麗♪

こんばんは!

楽しんでますね~♪
ディズニーのホテルの内装はゴージャスやな~!
そんな
ドールハウスを目の当たりにしたら、フィギュア置きたくなりますよね~!
うん、うん、分かる分かる。(笑)

あやちさんへ

1年以上かけてお返事をしてしまう私をお許しください・・・。
ヒルトンのハッピーマジックルームはまた泊まりたいお部屋カモっ
ドールハウスは見てるだけで興奮しちゃいます!

くちゅりえさんへ

お返事遅くなりすぎました(汗)
ココのホテルがオープンするときはTVでの紹介が凄かったですね!ロビーだけでこれだけ最高な気分になれるんだから、お部屋でとまってレストランで食事なんて夢のような話ですよ!!
しかしドールハウスが素敵すぎてたまらんです!本当にアクリル板を引っぺがしてシルバニアを置きたーいっ!
きみ猫は終始ご満悦な感じでしたよ♪

おもちゃのひろくんへ

時間の壁を越えてお返事です!!
このドールハウスいいでしょう?ひろくんと一緒にシルバニアとタートルズとライダーたちを置いて遊びたいっ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。