

今 たこ焼き作ってる!


takotako




3年ぶりくらいにタコ焼きを作ってます!

ホットプレートのたこ焼き版を使ってます!



takoya-ki




回してひっくり返すのいいけど、周りにはみ出た具がうまく入らなくて悔しい。
だからか 綺麗なまん丸のたこ焼きにならないやつがあるよ。
半分崩壊してるのとか。。。ううっ。



ひろくーんっ あやちさーんっ

このタコ焼きどうですか?焼きすぎかな??




takotakota-ko





見た目じゃないさ!愛情さ!

今日は嫁が仕事で帰ってこないので夜は一人さびしく外で食べてきたさ!

たこ焼きパーティーに参加しに行きたいわさ!


できあがりの写真を見たら美味しそうに見えますぜ♪(^o^)

おもちゃのひろくんへ

ありがとうございますっ

ひろくんにそう言われるとムフッと嬉しい☆

本場のたこ焼きたべた~い!ちなみにこの日は33このたこ焼きを食べてしまいました…満腹すぎる~

美味しそ~♪

確かに久しぶりに作ると要領忘れてて…
周りのを押し込みながら回転させるのがうまく
出来ないんですよね~e-260
周りが半焼け位のを押し込まないと
巧く丸くなんないんですよね。

でも、焼きあがり見た目もGOODe-266

くちゅりえ家は前にお話ししたか忘れちゃったんですが

しおかぜ兄妹が…魚介というか
蛸・烏賊・貝・甲殻類が全く、苦手で…
二人ともに海に関する名前なのに名前負けしておりますe-259

その為、たこ焼きは名ばかりの…
ソーセージ・ハンバーグ・ウインナー焼きですe-443

美味しそうですよ♪
かつおだしさえ、しっかりとっていれば大丈夫!

おへんじ

くちゅりえさんへ
しおかぜ兄妹はなんとたこ焼き系がダメなんですか?
もったいないッ!でもハンバーク焼きとウィンナー焼きは美味しそうですね!そうそう ひっくり返しつつ周りのはみ出た分をうまく入れるのが難儀です。えいっえいっってやってもなんだが綺麗にならないし、ほったらかすと焦げちゃうし。ダメダメだけど、その作業が楽しかったりするんですね♪
結構たべまくったから、暫く食べられないな~。
でもいい匂いがしちゃうから、外で売ってたら絶対に買っちゃいます。



あやちさんへ
かつおだしですか!
なんとっ、今回はたこ焼きの粉を買ったので、だしは使わず袋の説明通りに水で混ぜてしまいました。かつおだしとればよかった!
ああっ あやちさんにタコ焼き焼いてもらいたーいっ!!
旨いタコ焼きたべたーーーいっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

