スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CP+ 2012 行ってきた!

今日は旦那と旦那の職場の皆さんと一緒に CP+ ってイベントに行ってきた!

CP+ってなに??
公式HPはこちらから



車メーカーが一堂に集まるイベント⇒東京モータショーとかオートサロン

ゲームメーカーが一堂に集まるイベント⇒東京ゲームショウ

って感じののりで、写真関係のメーカーが一堂に集まるイベント⇒CP+



そんなかんじで、カメラだの機材だのプリンターだの写真関連のメーカーさん勢ぞろいのイベントへ行きましたよ~。



CP+ kita-





CP+なんてしゃれた名前で一瞬何のこと?みたいなネーミングになる前の「カメラショー」的な名前の時から毎年行ってました。昔は写真屋さんで働いてたから、ちゃんと業者的な札をつけてたな~。幕張メッセとかでやってたな~なんて、懐かし思い出がよみがえる・・・。






cp+1






さて、今日は旦那とその職場の皆さんと一緒に行ったので、なんだかんだで楽しかったけど、細かいところを見られなかったのが名残惜しいところ。とりあえず各企業のブースを回って、企業の人と話をしたり有名カメラマンのステージを見たりと大まかな感じで進んでいったので、私的にはもっと中小企業のコーナーとか三脚とか小物とかなんかこうそういう系のところを攻めたかったけど、できなかったな~





cp+2






で、なんだか私が浮いてる感じでアレでした。
女性の来場者ももちろんいるけど、どうしてだか知らないがみなさん服装が黒っぽい感じの人だらけで、白とピンク系の私がスンゲー浮いてた。







cp+3






そうそう。
今から10年くらい前のショーの時に各メーカーに「女性が気軽に使えるように、可愛いものをたくさん作ってほしいです!!!」って強く言ってきた私にとって最近のカメラ関係全般の女性向けなアレがたくさんあって、選びきれないくらい増えたことがとてもうれしくてなりませんよ~♪





cp+10





昔はね バックだのストラップだの何でもかんでもみんな おっさんチックなのしかなかったからね。まぁ黒や茶色ばっかりだから無難っちゃ無難なんだけど、今みたいに水玉とかパステルカラーとかフリフリレースがついてるのとか、カメラバックってわからないくらい可愛いバックとか。時代がようやく女性にキターっ!って感じでウレシイね。

女性だけじゃなくて、子供とか誰でも簡単には入れるって感じがイイね。






cp+5






そうそう、入場するときに30分くらい並んだよ。
なんでだろう?入場制限があったんかな?って思ってたら、
一般人用の受付が5人しかいなくて、あたふたしてた。
おーい。受付の数が少なすぎるでしょう~。。。






cp+12





お食事処はテーブルの数が少なすぎて、崎陽軒の焼売弁当を買ったにはいいけど、座って食べるまでに15分くらい待ったよ。しかも相席。それはいいんだけど、丸いテーブルに私と台湾から来たメディアの人とスウェーデンから来た新聞記者と韓国から来たメディアの人がならんでて、英語で会話しまくってて完全にわかんなかったよ~。英語が分かれば、私も楽しい会話に入れたかもしれないっ!?





cp+21










ちなみに、この写真↓
フィルターがお試しできるんように、おいてありました!
普段保護フィルター以外使ってないから、こういうので遊んでみるのも面白いな~と。(って今日はコンパクトしか持って行かなかったからアレですが)簡単にお試しできるのはイイよね。




cp+11








それと お試しコーナーがいろんなところに設けられてて、ここにさりげなーくカンガルーのお父さんを置いて撮ったりしてました♪コンパクトでもナイスな写真写り☆






cp+13


cp+17






そんな私は、ブースをちらみするくらいしかなかったので・・・
オリンパスの噂の一眼とか フジの噂の一眼とか ニコンの最強のD800とか
キャノンの1DXとか、そういうののレビューはないんですよ~。






cp+4











じゃあ 何があるんかと?
これっす・・・





おねえさん狩り





ニコンのおねーさん

cp+18







パナソニックのおねーさん

cp+19




三菱電機だったかな?のおねーさん



cp+20







デカいカメラをおねーさんたちにこれでもかっ!と向けて写真をバシャコラ撮るカメラ小僧に紛れて、絶対に負けないっ!!って気合でおねーさん狩りに挑戦!!小僧の皆さんみんな自分のカメラを見てほしくて「目線をくださーい」とか言って、いいタイミングを待ってるんだ。おねーさんもそれぞれアレコレたくさんのカメラを相手してるから、目線をもらうのは順番待ち的な感じも多少あるなか、私がススーットさりげなく前の方に入っていって「おねーさん 1枚お願いしますっ」というと、すぐさま私にロックオン♪


すんません。女性にエコヒイキしてもらいました(ニヤニヤ)





ココのブースとか、もうおねーさん狩りのハンターがたくさんうごめいていて、私なんて背伸びしてやっとおねーさんを確認できるのが精いっぱいっ!!!ってところで・・・すすーっと前へどうにか出て行って・・・・



onesanngari4







「おねーさん おねがいしますっ☆」

と 一声かけると・・・・




バッチリ目線ゲット!!!
ピント甘いけどまぁいいや。




onesanngari5





そんな感じで、おねーさん狩りにいそしんできました。
ハァハァっ おねーさん最高だよっ!





AKBっぽいねって いろんな人が言ってたシグマのおねーさん

sDSC03425.jpg








このおねーさんもペンタのブース。
私が写真撮ったら「綺麗な色のマフラーですね」ってお話してくれた~☆
こういうところで、ほっこりとした女性同士の会話もまたイイですね。


sDSC03429.jpg






カシオのおねーさん
他のブースと比べると、黒でピタッ統一された衣装でグッと大人っぽかった。

sDSC03437.jpg






ココのブースには着物姿のおねーさん。
ただでさえ長ーい時間立ち仕事で大変なのに、慣れない着物を着てるのはしんどいだろうと思って「がんばってくださいっ」って応援したら「ありがとうございますっ」って可愛くお返事してくれた☆


sDSC03438.jpg


sDSC03440.jpg







キャノンのおねーさん
キャノンのブースは他の所よりステージがたくさんあって、いろんな人がトークしたりしてたから、それを見ようとたくさんの人がモリモリいて、入りずらくて大変だったよ。

sDSC03451.jpg







そんな感じで、おねーさん狩りを一通り楽しんでいたら、蛍の光が流れておしまいの時間。



sDSC03515.jpg





あーっ まだあそこいってないのに~。って感じで外に出たら、出た人みんな同じ方向にカメラを向けて立ち止まってる。何かあるの?と思ったら、綺麗な夕焼けにロックオンしてました。

しかし、カメラ持ってる人みーんな夕焼けを撮ろうとするなんて、綺麗なものは撮りたい!って自然なことかもしれないけど人数多すぎると面白いね。





sDSC03534.jpg




という感じの CP+でした。
来年は一人で歩いて、いろんなブースを細かくまわろーっと。






スポンサーサイト

こんばんは。

今日、コレ…ニュースで見たような…
私がTVで見たのは、昔と違い女性もe-94
たくさん見に来るようになった…って言ってたかな…

モーターショーみたいに、キャンギャル!?
お姉さんいるんですね~!!

これは、旦那さん&らなさん、ヨダレものかな!?

でも、見たいものは、なかなか回れなかった様ですね…
残念!!

ひろくんと話してたのに割り込んじゃうみたいですが…
モダン焼き、しおかぜ妹、大好きでe-266
確か広島のお好み焼きが
「生地・キャベツ・焼きそば・卵でサンド」
で大阪のモダン焼きっぽかた気がします。


くちゅりえさんへ

おお、ニュースでやってましたか?
人がすごく盛りだくさんで、大変にぎわってましたよ~
若い女性は・・・昔に比べたら増えてきてるけど、昨日散々歩き回って見かけた女性はおそらく1割満たないくらいだと思います。まだまだ女性ウェルカム!な世界ですねっ

キャンギャルさんたっぷりいますよ~。
いつもは目もくれず、新商品やら各メーカーに要望を伝えたりするのがメインなので、今回は初めてのおねーさん狩りに燃えました!

旦那は職場の人と、各メーカーにこれを作ってくれとか、これは使いずらいからこういう風に改良してくれとか、技術者に直接意見を言いまくってたので、おねーさんは完全にスルーでした。

お好み焼きはモダンがうまそうですね!
くちゅりえファミリーも好きみたいで♪
今日はモダン焼きを作ろうとおもったけど、成り行きでたこ焼きに変更です!アフアフッ って食べてますっ!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。