久しぶりに行った コスプレイベント♪


先週だったか、先々週だったか?

仕事帰りに、横浜馬車道らへんのジャックの塔っていうところへ
コスプレイベントに行きました!

昔は夜開催するイベントなんてなかったのに、今は仕事帰りに行けるなんて(しかも参加費1000円以下とリーズナブル!)いい世の中になりましたね~☆


とても歴史のある建物で、正式名称は「横浜開港記会館」です。
公式HPはこちらから

そこから まるっとコピペしたんですけど



横浜市開港記念会館は、横浜開港50周年を記念し、横浜市民からの寄付を募り建設された記念建造物であり、大正6(1917)年6月30日に竣工し、翌7 月1日に「開港記念横浜会館」として開館しました。本建築は、横浜市の公会堂であり、翌大正7年に竣工した大阪中之島公会堂とともに大正期二大公会堂建築 のひとつに数えられています。


だそうです。
横浜市民のみなさん、太っ腹ですね!
こんなに素敵な建物を建てようと寄付されまくったんですね!
私もその時代、横浜市民だったら絶対寄付してましたね。

関東大震災で一部を残して崩れてしまったけど、2度ほど大規模修繕工事をして、昔のままの姿を取り戻したようです。とにかく、なんというかモダンというか大正ロマンというか、素敵な建物ですよ~。


中には、ホールがあって400人ちょい座席があって、コンサートも開けます。
今回は、このホールが撮影OKスペースでしたので、大正ロマンな空気が存分に楽しめました!さて、コスプレですがこんなに素敵な歴史的建物でどんな格好しようかと悩んだんだけど・・・そういえば、去年押し入れの中にあるコスプレ衣装の9割をサクッとオークションで売ってしまったので、あの衣装ならここに合うのに~って感じで手放したアレやコレがあれば。なんて思いつつ、ないからこそシンプルな発想に到達しました。




シンプル イズ メイドさん


しかも、間に合わせメイドさん。
黒いジャンパースカートに、以前の職場で着てた白いブラウスに、森のキッチンウエイトレス用の白いエプロンとカチューシャ。以上!有り合わせの白黒な服を合体させただけ。メイドさんというより、お給仕さんの方がこの建物とあっているかと思われ・・・?



そんな 私とロマン漂う素敵なホールが見たい方は、続きを読むからどうぞ~。


























それでは、ジャックの塔自慢のホールへどうぞ。




ホールへようこそ






コンサートやイベントなど開催できるホールでございます。
ステージにはグランドピアノもばっちり置いてありますよ~。








コチラが自慢のホールです







さて ご案内はいったん終了。
私はメイドさんなので、お掃除お掃除。
ふきふき。

ちゃっかり、小道具として新品のぞうきんを持参しました。
素敵だね。遊んでるはずなのに、掃除をしているとはっ!





ご案内はここまで。掃除そうじ








400席以上も 座席を磨くのは大変だわ。
ふぅ~ぅ。






つかれるわー







ちょっと 休憩しちゃおう。






ちょっと休憩








そろそろ お掃除開始しないと ばれたらやばいわ。
ふきふき ふきふき







さらにふきふき







一番きれいに磨く場所も ばっちりよ!

え?さぼってないからね。
え?エラがはってるって?
そんなの昔っから知ってるわ。







しっかりとね ふきふき









ちょっと ひとやすみ。
大きな窓が印象的だわ。







大きな窓でひとやすみ??







ではみなさん、2階席へご案内します。








2階席へどうぞ









素敵でしょう~??

こんな素敵な場所でコンサート聞いてみたいな~。
室内楽が似合いそう。







ででーんってかんじよ











という感じで、あれこれ掃除してきました。楽しんできました。
また、お得にタイミングのいい時間帯で参加できれば、行ってみたいわ。
家からも近いし。

他にはどんな衣装が合うかしら??


今度、妹ちゃんと一緒にスタジオで撮影をすることが決まったので、森キチウエイトレスとケーキ屋さんウエイトレス衣装を撮影してきまーす♪楽しみ~ 楽しみ~ん






スポンサーサイト

可愛い♪

コスプレのイベントって…使用できる部屋等を回って
自由に写真が撮れるんですか!?

びっくり!!

メイドさん、シンプルだからこそ、可愛いですよe-266
旦那さんに撮って貰ったんですか!?


私事ですが、3日間出続けた熱…今朝、下がりましたよ。

しおかぜ兄が受験生だから手洗い・うがいには神経使ってたのに。

初日に喉がヤラレて・・・
次の日には、鼻水出っぱなし頭がボ~…鼻かみ過ぎて痛いし
でも両鼻詰まっているから口で息するんですが
また喉が悲鳴を上げるほど痛くて…喋れないし…
そしたら、次の日には薬を初日から飲んでるのに発熱で。

でも、洗濯物は溜まるし、ホコリも溜まるしで
寝てるわけにはいかずで動くと熱がボンッと上がって3日間。

1週間苦しんで、らなさんの嬉しいお言葉でしたe-266

プレゼント梱包する時には手洗い・マスクしたんで
ばい菌マンは送ってませんよ~♪

こんばんは!

コスプレしながらのお掃除、ご苦労様です!(笑)
それにしても、まるでホール貸切状態の撮影ですね~♪
メイド姿のらなさんも可愛い♪

あ、そうそう、前に聞かれた質問に答えるの忘れてました!

「お好み焼きに焼きそばは入れるか」ですよね?
関西ではそれをモダン焼きと言うメニューであるんですよ!

だから、まあそれを食べたい時は入れることがあります!(^o^)

おへんじ おそくなりました!

くちゅりえさんへ
風邪が治ってきたようで何よりです!
のどから始まる風邪は結構つらいですよね。鼻水よりのどの乾燥的なものからくると私も熱が出てきます。主婦が休んでると洗濯とか買い物とかお料理が・・・家族が助けてくれるけど何だか不安だったりしますよね。
メイドさんは有り合わせな服を適当に来ただけなので、即席な感じですが建物と違和感があまりないようにできたかなって感じで良かったです☆

しかし、本当に元気になってよかったです!!






おもちゃのひろくんへ
お掃除を次から次にこなして行きました!!
モダン焼きって焼きそば入りなんですね!おおーっ名前は知ってたけど中身は知らなかった。何がモダンなんだろうと思ってました。ひろくんもモダン焼きを食べるみたいですね。じゃっ私も挑戦してみよーっと。
なんでかっていうと、この前旦那がお好み焼きに焼きそばを入れようっていうから、え?焼きそばは焼きそばで食べようよって私が言ったら、そういうお好み焼きがあるんだよっていうので軽く喧嘩したんです(笑)でも両方美味しいモノだから一緒に食べたらきっとおいしいですね!!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索