スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニア 森のキッチンのメニュー?



昨日、スイートプリキュアの最終回を見たんだけど、
カナリ感動して、涙出てしまった。ヤヴァイね。
まだじーーーんと浸っております。
今日はツタヤに行ってプリキュアのサントラを借りてしまいましたよぉ。






って、それは置いといて・・・・。


去年から飾っていたシルバニアのオウチを違うものに交換したんだ~。
って、それはちょっと置いといて・・・。


シルバニアを片づけてる時に、森のキッチンのメニュー?が出てきて、
「いやぁ~んっ かわいいっ」と、興奮。
興奮も何も、私が買ってきてるものなのに、完全に忘れてたから未開封だったんだ。
興奮して全部袋バリバリ開けて、シール貼って並べてみたら・・・かわいい☆


うほっ シルバニアいいね~。
久しぶりに、人形以外の小物に触ったから新鮮で良かった。

写真撮るかね~。




これは森のパン屋さん系の食玩だね。
全種類持ってるわけじゃないけど、デニッシュがうまそう♪



パン屋さんシリーズ





森のパン屋さんはいまだに入手してないよ。
あの水車が魅力的でたまらんのだけどね・・・私的には初代のパン屋さんが好きなんだ。実際にリアル幼女の時に買ってもらったってのもあって、思い入れがあるんだよね。幼女の時はパン屋さんで遊びまくってたな~。必ず同じレイアウトにしてパンをずれないように置くのが好きだった。まるでA型のようだが私はだれがどう見ようとO型だ。



そんなことより、森のキッチンのメニューの食玩出てきたよ。
これは5種類ということで、コンプしてるよ。


これはなんだろうね。
きっとコロッケだね。ジャガイモと卵があって、ゆでた芋をぶっ潰す道具があるから、コロッケだね!



おしゃれーをしたーら 出かけましょっ




うーん。
お皿がプラスチックだから、陶器のお皿に載せ替えてみようか?




みどりーのもりーの ごちそう♪




ちょっとお洒落なレストランみたいに、皿 イン 皿!

うーん。
つるっとしてて、シンプルすぎて、あんまりアレ~思ったよりパッとしないかな。
プラスチックのお皿の方が縁取りがしてあって綺麗かもね。







むらのーみんなーが あつまる すてきーなーレストラン♪





っていうか、さらがいっぱいでてきたよ。
でも、これはガチャガチャでゲットした食器だから、初期のじゃないんよね。




しからーれーたーひは トマトスープ






でも、このやかん。右側は初代のだった気がする。
初代の食器はどこかにまとめておいてたはずなんだけど、どこにやったかな。
こんど シルバニアの整理をしっかりしないとな~。






がんばーあーったーひは カレーライスぅっ!♪





スパゲッティミートソース
たべたーいっ








いいーこと したーひは やまぶどうのパイっ♪





なにげに、最近のシールというかプリント技術がすごいなーと思う。
今回のこの調味料的なものは、全部シールを自分で貼るんだけど、
シールの写真や文字がとてもクリアで綺麗。
とっても小さいのに、すごいよね。





もりのきっちん もりのきっちん♪






ロールキャベツ。
にんじんのウサギさんがかわいらしい。

なんだか、ここんところキャベツが高いじゃないですか。奥さん。
ウチの周りのスーパーは、こぶりのレタスか?っていうくらい小さいキャベツ玉が258円とかハンパネー値段で売ってるんですけど。両手で持てるキャベツが一つもなくて、カットされてる野菜セット買った方が安いよって感じで、ロールキャベツなんて絶対作れない。1枚の葉が小さすぎて巻くに巻けないね。10年くらい前はデカいキャベツが普通に売ってたのに。本当に野菜高い割には小さすぎるよね。うちの周りだけかな?






はやくっ はやく でかけましょーっ♪





これはなんだろうね?
トマトのシチュー?かな??
お鍋に入ってる野菜にこの赤いスープを混ぜるんかな?
なんだかわからないけど、あったまりそうなメニューですね。





もりのきっちん もりのきっちん♪





そして洋食屋さんの定番メニュー オムライス!
オムライスってレストランで食べる?

私はつい「オムライスくらい家で食べられるから、なんかちがうものにしよー」って考えてましたが、最近オムライスとかナポリタンとか家でも簡単に作れるメニューを進んでお店で食べてみる感覚になってきた。せっかくお金を払うんだから、家で作れないメニューを食べなきゃって生きてきた私。家で作れる基本的なメニューだからこそ、シンプルで食べ慣れているから、そのお店の腕が分かるんじゃないかと、感性が変わってきたようです。








森のキッチン行きたいな~




そんな感じで、食玩を見ながら最近の食生活をアレコレ考えていました。
とりあえず、美味しい野菜をたべたーーーいっ!!





レイクタウンの森キチいかなきゃな~




スポンサーサイト

こんばんは!

うほっ!
ここプロフにもあるようにシルバニアがメインのブログだけど、ここまでシルバニア商品をレビューした記事は久々に見たような気が・・・。(笑)

でも食器や缶詰のプリントがすごいな~!!

おもちゃのひろくんへ

たしかに!
レビューってレビューはしてないかもっ!?

たまには やっておかないとね~ん☆そう言えばひろくん。全く関係ないけど、お好み焼きに焼きそば入れる方ですか?

らなさんが撮影すると、かっこいいですね!
箱から引っ張り出して、遊ぼうかな~♪

あやちさんへ

ひっぱっちゃえ~!
遊んでっ 遊んでっ
ってシルバニアの皆さんが言ってますよ~!
たまには小物をじっくり見るのも楽しいですね。
今度、家具とか整理しなきゃ。

気分が良くなったんで♪

らなさんが喜んでくれたんで、気分が良くなっちゃった~♪

あやちさんが、おっしゃってる様に
らなさんが撮られるとなんか…素敵に見えてくる♪

ナイフや缶詰の鉄っぽい造りが…甘くて…
リーメントに比べるとカバヤさんはやっぱり、
おまけ感が強いかな…。

でも、確かにシールは良くできてます。
あと、ニンジンの型抜きにはヤラレましたねe-266

くちゅりえさんへ

なんだか撮っただけ写真ですんません・・・。
もっとちゃんとセットして、次回は可愛く撮ってみます!!
そうですね、ナイフとかそういうのは「オマケッス!」って感じバリバリですけど、印刷とか、細かい造形にポイントがある感じですよね。塩コショウの入れ物もウサギ型のモチーフがちょんってついてて、可愛らしいです~♪

ロールキャベツのにんじんはズッキューン!でした!!
体回復に向かってるみたいなので、そのまましっかり休んで元気になってくださいね!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。