スポンサーサイト


ペン字練習帳を買ってみた


いきなりだけど、私って字が汚いんだ。

うん。
とっても よろしくないんだ。

今の仕事になってから、それがとてもとても気になって

ついにこんなものを買ってみた。



SN3R0137.jpg




中身は 小学生の書き取りドリルみたいな感じで、
お手本を見て⇒なぞって⇒実際に書いてみる
って感じなんだけど、丁寧にゆっくり書けばそれなりにできるんだけど
仕事場でゆっくり書く時間がないから、チャチャチャーって感じでなっちゃうと
結局丁寧に書けない。




SN3R0138.jpg




早く綺麗に丁寧に書けるといいんだけどな~。
長年この字で来てしまっているから、本当に意識してやらないと難しいね。

っていうか「えんぴつの持ち方」が お恥ずかしながらなってないんです。
お箸はもう完璧!箸の持ち方、橋の操り方なんかは、人に教えられるくらい自身がありますが・・・えんぴつの持ち方がね・・・なんだかお箸の持ち方と同じなんだよね・・・・涙



SN3R0139.jpg




だから 字がうまく書けないし、長時間持ってるのつらいし、字が見えないし。とカナリまずい状況ですよ。ああああ、どこでどう間違えたんだっ!鉛筆はお箸じゃないZE!



そんな感じで、とにかくこの本で練習してみようと試みたわけですっ!



いい年になったんだから、字くらい綺麗に書けないとね。
う~ん むずかしいっ


スポンサーサイト

本屋さんでそういうの見た事、有りますよ!!

らなさん、えらい!!

鉛筆の持ち方か~e-351
御箸同様、子供の時に良く言われることですねe-441

私なんか小学校の時に書き方&毛筆も習ってたのに…
持ち方をやはり教え込まれペンダコだけ有って…
らなさんは知ってると思うけどいわゆる丸文字e-260

学校等の書類も恥ずかしい上に、卒業前になると
卒業証書の名前を正確に書く為に親が直筆で
提出しなきゃいけなくて(内の地区だけ!?)e-444

大人になっても字は大切ですねe-351

また、やらかしましたね…e-447
タイトルに名前入れちゃいました。

上のコメント、くちゅりえです。

凄いなぁ~!
私の字は、癖が強くて読みにくいんですが、なかなかがんばれていません。
昔、某有名通信習字にチャレンジしましたが、お金をドブに捨てただけでした(爆)
冠婚葬祭の芳名帳に名前を書くのが、一番苦痛です。
(そのページが開いている限り、人目に晒されるのが嫌!)

おへんじ

くちゅりえさんへ
ペンだこできちゃうくらい頑張って覚えたんですか!
私はもう、完全にお箸の持ち方しかできないです(涙
くちゅりえさんの字は可愛らしくて綺麗ですよ~。
可愛らしいお母さんの字って感じで好きです。

私が丁寧に書いた!と思った字は他人が見ると書きなぐった又は溶けてるのか・・・というようなどうしようもない字ですよ(涙
とりあえず持ち方からですよね。体に染みついているから、そこが一番難しいと思われ。どうにかやってみますっ!!




あやちさんへ
あやちさんも可愛らしい字ですよね♪
特にあやちさんのハートマークはきゅんきゅんします☆
通信講座のチャレンジしたんですね!?凄いっ
私はおこずかいでちょとちょっとできる感じな予算でやりたかったので、600円のコレにしてみました。
さーて。果たして効果はあるんでしょうか???
とりあえず、普通のボールペンを買わないとっ!我が家には消しゴム付の鉛筆か、3色ボールペンしかないのでちょっと練習するには・・・って感じですよぉ。
とりあえず、やってみよー!!おーーっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

