スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雪だね!!寒いね! シルバニアと旦那のお話



指が・・・冷たすぎて、タイピングがうまくできなくて、大変ですよ。

久しぶりに、ゆ~きやこんこん ですね!
今じゃもう降り終ったみたいですが、結構水っぽかったから積もらずにシャーベットな感じになってしまってるので、明日の朝は足元気を付けないと大変ですね。

さむいさむいっ
私は暑いのに関しては、いっくらでもOKですが、寒いのは苦手だよ~。
2月生まれなのになんでかね??





さて、そんな寒い今日この頃。うちの旦那の話を一つ。

2年くらい前から流行っている「マイ箸」のように、「マイシルバニア」を肌身離さず持ち歩いているんですよ。今から5年くらい前にショコラウサギの女の子の限定ハロウィンバージョンを外で写真撮ろうよ。という企画があって持ち出したんですけど、そのまま旦那のポケットに入れたままで。「返してくれ」と言っても「やだ!この子はおれの子だからいつも持ち歩いて、写真を撮るの!」と言いかえしてくれません。

私的には限定のシルバニアを持ち歩かれるなんて、ちょっとやめてくれ!という気持ちなので、代わりに3匹いる通常バージョンのショコラウサギちゃんを渡そうとしたんだけど、この子じゃないとヤダ!返さないと言い張るもので、旦那の所有物になってしまいました。

その後、まいにち旦那の服のポケットに入れられて、いろんなところへ行っていろんなものと写真を撮って・・・ショコラちゃんは真っ黒ウサギになり、ハロウィンのフェイスペイントも消えてしまいまして。でもそんなことなんて関係ないように、旦那は可愛がってたしショコラちゃんも楽しそうでございました。




ある日。
いつものようにお出かけから帰ってきて、ショコラちゃんをポケットから出そうとしたら・・・・見当たらない。なんと、出かけ先で忘れてきたのか、落としてきたのか。とにかく、いなくなってしまいました。

旦那はカナリショックだったみたいで、一日ションボリ←本当に子供のようだわ(笑)でも私も大切にしてた物が(それがなんであれ)自分のせいで?なくなったらションボリするだろうな。そんな旦那に、たまたま3匹ダブってるシマネコの男の子をプレゼントしたところ、元気になりまして。毎日ポケットに入れて外へ持ち出すようになりました。


シマネコ君に変わったのが・・・2年くらい前かな?
だから、先日カンガルーさんの写真を撮っている間、旦那は旦那でシマネコ君や風景の撮っていましたよ。なもんで、どうせだからと シマネコ君とカンガルー親子の3ショットを撮りました。






sIMGP4204.jpg




シマネコ君のボロっちい顔と薄くなったシマ模様やちょっと剥げてるボディがわかりますかい?
旦那と一緒にいろんな楽しいことしてきた、証拠ですね☆
シマネコ君っ これからも、旦那をよろしくたのむよ~。


私みたいに、汚れないようにしなきゃっ!
って考えないで、なんだか楽しいことにほんのちょっとトッピングする感じで気兼ねなく持ち歩くシルバニアもいいね。

・・・とりあえずうちの旦那様。
私と同じでシルバニアとか可愛いものが好きでよかったわ。
趣味が合うというか、一緒に楽しめるものがあるとイイね。

はたから見たら、ヤバイ夫婦だと思うけど??
趣味や感性が合うのはいいことだ。うん。そういうこと!











スポンサーサイト

趣味や感性が合うのはいいことだ。
本当にそう思いますよ。
はたから見たら・・なんて関係ないのよ~♪それが夫婦だから。
幸せそうな二人の話を聞くと・・私まで幸せな気持ちになって来るの♪。

mimiさんへ

本当に趣味が合うのはいいことですね♪
これで、シルバニアが理解できないとか言われたら、一緒に生活してないと思います(笑)なんとなーく見てくれるのとは違って、一緒に参加してくれるので嬉しい限り。感謝です!
mimiさんまで幸せにしちゃってますか?!
私も息子ちゃんや旦那さんやお姉ちゃん、そして生まれたての悠愛ちゃんのお話を見ると、本当に幸せをもらってとってもぬくぬくです☆
当たり前のことかもしれませんが、家族っていいですよね。

旦那様、かわいいですね!
らなさんの影響で、シルバニア好きになったのかしら?
555の人が、ポケットにアンパンマンを持ち歩いている事を思い出しました。
(劇中の事ではなく、実話です。)

うちは、旦那は興味は無いけど、理解はあるので、誕生日やクリスマスには1つ買ってくれます♪
今年は、クリスマス分を、2月の新商品まで待ってもらっています♪
娘は遊ばなくなってきたけど、好きは好きなので、
「これ、要らなくなったから、お母さんが大切にして。」って言ってきます(^^;)

お~!!
旦那さんもお気に入りの子がいるんですね♪
子供が遊んだように薄汚れてるシマネコの顔に
旦那さんの"愛"を感じますねe-266

まず、趣味が合うってのは大事ですよね。
うちも最初はそこ(車好き)からだし。

らなさんちは、カメラもかな!?

うちも私が子供の様にシルバニアのジオラマ見てても
家を何軒も飾って家具をレイアウトしてても
「楽しそうやな~e-454」と言ってくれるから
理解してくれてるのかな…。

と言うか内の旦那さんは人に干渉されるのがイヤな
人だから私の趣味にも干渉しないだけかも…。

私も旦那さんが休みの度に大好きな釣りに行ってても
「はい!!いってらっしゃ~い!!」って感じだし…。

まあ、お互い干渉せず理解しあってるのが
20年以上も一緒にいれてるところかな。

こんばんは!

なんだか可愛らしい旦那さんじゃないですか~!
僕の可愛い版かも!(笑)

夫婦で趣味が同じなのもいいですよね~!
うちも同じで良かったです!

シルバニアを持ち歩くのは僕が目玉おやじを持ち歩くのと似たような感じですね!(笑)

おへんじ

あやちさんへ
もともと動物と可愛いもの系が好きな旦那だったので、
動物で可愛いシルバニアはヒットしたみたいです♪
私も動物萌えなのでシルバニアはたまらーんですからね~。二人で楽しめるとなると嬉しいです。
555のたっくんはアンパンマンが好きらしいですね。ウィキにのってました!あの顔してアンパンマンをポケットに忍ばせるとは可愛い。男性が可愛いものを楽しんでるのを見るのは、私にとってツボです!

あやちさんの旦那さんもお嬢さんもママ思いの素敵な家族ですね。シルバニアをくれたり・・・譲ってもらったり・・・本当に幸せな事ですよね~☆




くちゅりえさんへ
そうですね。結構趣味というか好きなものが同じなので気が合いますね。くちゅりえさんは車が好きなんですね!知らなかった。車好きなくちゅりえさんはどんな車が好きなんですか?けっこう走り屋系ですか???
私はリーフって電気100パーセントの車が最近販売されたじゃないですか。あれってどんなんなんだろって、気になります。買うわけじゃないけど、ちゃんと走れんのかな~って。単純に興味が!!

ちなみに、旦那がだーーーいすきな「ラジコン」と「釣り」に興味は全くないのでくちゅりえさんと同じく「いってらっしゃーい」って感じです(笑)旦那は大好きなんですけどね。

ラジコンはね~グルグル同じコースを回って、部品を取り換えてより早くスムーズに走れるようにってグルグル同じコースを回って、部品を取り換えて・・・以下同文
釣りはね、エサつけて海か川に投げ入れて、引き上げてエサつけて海か・・・以下同文

私にとっては、つまんないっ 以外感想がありません。もうしわけないですが・・・魚1匹もつれないし。でも、他の事はバッチリなんでお互いがあまり興味ないことに関しては、くちゅりえさんと同じでうまいことやってます☆それが一番いいですよね☆
夫婦間、仲良しが一番です!





おもちゃのひろくんへ
そうですそうです!
まさにひろくんが目玉のおやじを持ち歩くのと同じ感覚です。
いつでもどこでも。なんかあったら写真に撮るみたいな。いつも一緒にいるから、いなくなった時のションボリ感は横目で見てて可愛そうだな。そっとしといてやろう。みたいな哀愁を漂わせていました。

ひろくんも奥様と共通の好きなものがたくさんありますよね。
やっぱりこういうのって、あるとイイですよね~。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。