ABCクッキングに「お料理作り体験」してきた!



川崎競馬場の写真は、明日アップしますよ~。


さて、この前のお休みの時に、横浜そごうの中に入ってる ABCクッキングに旦那と行ってきました。ABCのHPはこちらから。

ABCってなんじゃろか?
それは、お料理教室です。結構いろんなところにあるから知ってる人が多いんじゃないかと思うけど、みなさんご存知ですか??よく駅ビルとか デカいショッピングモールに入ってるよね。



とある先輩の件で私が大変そうだな。と感じた旦那がカラオケに誘ってくれて、仮面ライダーの歌をスンゲー歌って初音ミクの歌をこれでもかと歌いまくって、おなか減ったからご飯に連れて行ってくれて、ちょっとフラット駅ビルに入ったらたまたまABCの前を通ったんだね。

関係ないけど⇒仮面ライダーのブレイドの橘さんが歌う辛味噌って歌を、採点モードで私が替え歌にして歌ったら99点出たよ。凄いぜっ!ウェーイッ!!




で、ABCの前に「体験クッキング 500円 是非お気軽に試してください」というポスターがデカデカと貼ってあって、旦那が「これっ!!うまそーっ。食べたいなっ」とポスターに吸いよられてしまったのね。そしたら教室のお姉さんがさりげなく出てきて「良かったら、作ってみませんか?」なんて言ってサラリと説明をしてくれたんだけど、私はどうせ男性は入れないから無理だって。と心の底で思っていたら「男性が利用できるスタジオが横浜にありますよ」っていうからビックリ。

ABCって完全女性限定って知ってたはずなのに、ここ2年くらい前から全国に数店舗だけメンズ限定の教室ができたんだって。ふーん。それなら二人で行ってみていいかも。でも500円で体験させるなんてきっと赤字覚悟で新規生徒を募集するつもりだから、しつこくアレコレ言われるから行くのヤダな。と思ってたら、


旦那 「このおいしそうなの、作って持って帰れるんですか?」

おねえさん 「はい。その場で召し上がっても、お持ち帰ってもいいですよ」

旦那 「500円だけでいいんですか?」

おねえさん 「はい。参加費は500円あれば大丈夫です」

旦那 「・・・・・・・・・だって。←にんまり笑顔」


おいおい、営業されてんじゃないよ。
まぁ、いいか。
おねえさんも私が隣で、不審な表情でギラギラしてるのが分かったみたいで
「体験だけだから、入会するしないはその時に決めればいいですし、気軽に作って食べたいってだけでも楽しいですよ」なんて言うから、とりあえずパンフレットをもらって家に帰った。





で、パンフ見たら やっぱ料金がーーーーー。
うーん。お料理教室行くのはいいけど、この分毎月貯金したいよね。
やっぱり貧乏家庭の私たちには「習い事」はありえないね。
「習い事するなら貯金だよね」「そんな余裕ないよね」
と家族会議一発で終了。



でも 500円だし気になるね。
っていうか、あのパンを食べたいっ!!!

どうしても あのポスターにデデーンと載っていた、リンゴのパンを自分で作って食べたいという旦那のわがままを聞いて、先週のお休みにメンズ教室に行ってきたんだけど、先生がサクサクッと教えてくれて一緒にこねてくれたり、お料理番組みたいにすでに材料が必要な分量だけ用意されてて、それをサクッと加えて混ぜて。みたいにスムーズな進み方して、なんだか料理が簡単で楽みたいに見えた。

もちろん そういうお料理もあるけど、分量を量ったり洗い物したりって結構めんどくさいよね。と私はものぐさなので思ってしまうところも、少しある。



で、パンなものなので発酵時間の間に教室について、料金について説明をされるので聞いてる。先生が私と旦那のやり取りをみて「この夫婦の権力は旦那にある」ということを見抜いたらしく、旦那様はどう思われますか?とか旦那に質問をしてアレコレ頭を巡らせているようですよ。


ま、旦那ももともと入会するお金がないからキッパリとお話しをしてましたので、教室の方にはあれですがこうやって体験をしたって事だけで意味がある。だってブログで紹介してるし。宣伝になるから教室にとってもそんじゃないよね☆安いお金で参加させていただいたので、その体験は無駄にはしませんよ~。

私は、お金があるなら通いたい。という面もあるけど、もしお金があるとしても、自分一人で通うんじゃなく旦那と一緒に作れるならいいな。と思った。でも男性が通える教室が横浜だけで、旦那の仕事がこの教室にわりと近い場所にあるから「仕事以外に職場に行きたくない」というポリシーな(今回はどうしてもリンゴのパンが食べたいから横浜に来るのOKという感じで自分から言ってたけど・・・汗)旦那の意見に反映できないから、どっちにしろ二人で通うってのは出来ないだろうな。と思った。


というわけで、先生には申し訳ないがブログで宣伝するので許してね☆





さて、焼きあがったパンはそれはとてもいい匂いで~♪
一人1ホール作ったから、1つはアツアツのままその場でいただいて、もう一つはお家に持って帰ってきました。旦那はもうウキウキで「美味しいね!簡単にこんなにおいしいのが作れちゃうなんてスゴイね」とはしゃいでおりまして、なんだか狭い家の中で綺麗に写真を撮っていました。



作ったのはコレ。





ぱぱーん






この盛り上がり具合。

ウマー!



たてぱーん






この焦げ目が ウマーーーッ







よこぱーん









発酵時間が30分くらいかな?焼き時間は15分。
こねたり、もんだり する時間はたぶん10分もないくらい。
ちょっといじったら、放置して、またちょっといじったら、放置して。って感じでお手軽にできるリンゴのパンでした。


先生楽しく教えてくれてありがとうございました!

ごちそうさまっ!










スポンサーサイト

おいしそ~♪

パン…アップルパイのパン生地バージョンて感じですか!?
旦那さんと作られたんですね♪

最近、本当に旦那さんと楽しんでますね♪
うん、うんイイねe-266

あっ…私、得意な料理は特に無いんですよ…。
最近は毎晩の様に旦那さんリクエストの鍋ばっかだし。

おせちからして未だに母頼みですし…。
煮物良く作りますが…圧力鍋に切った具材&調味料
適当に入れちゃうし…えへっe-440

何でも圧力鍋の時間節約料理&しおかぜ兄頼りです♪



 美味しそうなパンですね!食べた~い!
ABCって、あっちこっちにありますよね。
前に、幼稚園の委員さん達が、手作りバザーに出すために、500円の体験レッスンに行って覚えたパウンドケーキを販売されましたが、それも美味しかったですよ♪

ブレイドの橘さんと言えば、辛味噌(爆)
私は、歌も歌詞も、そこしか覚えていません(^^;)
去年の相棒元日スペシャルで、橘さんは、南果歩さんに爆死させられていましたね。
とても深くて悲しい話でした。

相棒と言えば、ヒロコママ。
視聴中の555に、そろそろ出てきたのではないでしょうか?
地下に閉じ込められちゃった工事のおじさんの1人です(^^;)

おへんじ

くちゅりえさんへ
そうです。アップルパイの中に入れるのとおんなじのをつくり、パン生地に巻いて焼きました。ウマーでしたよ♪

くちゅりえさんの手料理食べたいです。
圧力鍋って、簡単だけど味を濃いめにしないとイケナイ?と聞いたことがあるので初心者には難しいなんて言われたけど、そんなことないんでしょうか?圧力鍋を上手に使えれば、煮物するときのガス代がカナリ節約できそうだし、ジャガイモや手羽元なんかふわふわに柔らかくなりそう☆

最近はウチも旦那が「鍋」以外口から食べたいものが出てこないので(ものすごく寒がり屋さんなんです)鍋ばっかりですよ~。おんなじですね。そこでチラッとみたレタスクラブがウマソウで昨日作ってみたら、当たりでした!

しおかぜお兄ちゃん、お手伝い頑張ってますね!
本当にお母さん思いのいい子ですね♪




あやちさんへ
ABC大活躍ですね。パウンドケーキ私も大好きです。
そういう利用方法があるとは、思いつかなかった!さすが主婦っ。

そうそう、辛味噌っ!だけでもインパクトあるから覚えちゃいますよね。相棒ですが、旦那は最初っから見てるんですけど、私は去年の映画を初めて見て、それ以来TVで毎週見るようになりました。だもんで、去年のお正月スペシャルは見てないんです・・・って橘さんが爆死されられちゃうんですか!!!絶対に見たいっ!!

橘さんの人は、なんだか悲しい展開のキャラクターしか演じたことないんですかね?もう役者さんが・・・じゃなくて私の中で完全に「ブレイドの橘さん」になってるんで、気持ち的に橘さんが相棒に出演したと思ってます。←勝手すぎますが。

明日ツタヤに行って、借りてきます!
いつも私にヒットする情報を、ありがとうございます!


あ!
あと、12月30日のブログに 旦那からあやちさんへおせちの件で質問しました。いまさらですが、昨日旦那からあやちさんあてにコメント入れさせてもらいましたので、時間があったら見てください♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索