スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと 相談しても イイデスか?



せっかく 川崎競馬の記事を書いていたところ、かなーり間が空いてしまった今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?お正月も開けて、通常モードで仕事も日常も始まって・・・。



あふん。
ちょっち、あまりいい話じゃないけど、相談してもいいですか?
職場のとある人のことを。
なんか、考えすぎなのかほんとに苦しいわ。



という テンション低い感じで、相談に乗ってくれる優しい方は 続きを読む へお付き合いください。


言っておきますが、ながーいですよぉ。
なんせ、最近眠れてない理由がコレだから。















何が どうしたのさ?

それはですね。

とある先輩の事なんです。

仮に とある先輩 としましょう。



お話に入る前に とある先輩の基本スペックをご紹介。

●今いるメンバーの中で一番古い。
●今いるメンバーの中で一番年上。
●ちなみに私とは15歳くらい離れてる。
●女性
●今まで裏方仕事または受付をやってきたけど、
 私が新人として入ってきたと同時にメイン仕事を始める。
 つまりスタートはほぼ同じ。
●だけど、メインの仕事を今までの仕事の合間にだいぶやってきてるから
 全く初めてではなく、知識も豊富
●明るくて、話し好き。









私が今の職場に入った時、以前そこの偉い人が止めてしまったことを期に、半分以上の人が辞めていったらしくて、急募!!マジ急募!!ハンパなく求人!!!って勢いでやってたところに、私が転がり込んだ感じですよ。


そういうわけで、とある先輩が新人の私にアレコレ教えてくれました。
私は全く初めての業界なので、もう本当に何から何までさっぱりワケワカメ状態です。
とある先輩にしたがって、一生懸命仕事を覚えてゆきました。


で、なにがなんやらあたふたしている間に、1か月・・・2か月・・・と時は流れてゆき、そろそろ私もわかるようになってきたかね?なんてちょっと周りが見られるようになった頃、とある先輩の仕事ぶりをみて「なんだかな~」と思いました。


仕事を教えてもらったのに、恩知らずなことをぶっちゃけます!


「私より、仕事できてネー!」



すんません。本当にすんません。
っていうか、教わっている時からほかの先輩たちに「とある先輩の言ってることはあんまり気にしなくていいから、私たちに聞いてね」とか「とある先輩はちょっとアレだから、ちがうひとに指示をもらって」なんてたまーに。ごくたまーに言われてきていました。


そんなの右も左もわからない私からしてみれば、たまたまシフトが毎日同じで、気さくで、いつでもくっついて、なんかあると心配してくれる とある先輩に対して他の先輩たちがなんだか遠ざけているという感覚は特になく、そんなことより仕事を覚えるのに必死な感じで。先輩は先輩。教えてくれる人は誰がどうであれ感謝しないといけません。という私のポリシーがありましてね。やってきたんだけどね。






私が入ってから 4か月目くらいから とある先輩が周りの人たちから注意されることが非常に多くなりました。注意と言っても注意するのは私みたいに新規で入ってきた新人ができるわけでもなく、だからと言ってほかの先輩たちが全員いうわけでもなく、男勝りな姉御肌の感情ストレートな・・・そうね。ストレート先輩と、根はやさしいけどアメとムチ的な厳しい先輩・・・そうね厳し先輩。この2人がとある先輩にアレコレ口を出すようになったんだわ。




最初は ストレート先輩と厳し先輩の2人で、注意をしてたけど とある先輩が失敗を繰り返したりするもんだから、仕事出来なすぎてだんだん注意が文句に代わって、今じゃなんだか悪口を平気で本人の前で言うんだ。
周りの人もみんな知ってて、最初はちょっと言い過ぎだろうとかちょっとかわいそうだね。なんて言ってたけど、とある先輩が・・・・申し訳ないけど本当に笑っちゃうくらい仕事出来きなくて だんだん徐々に周りの皆さんも、フォローしなくなったり、真剣に話を聞かなくなったりしてね。



言われる内が花だ。
なんて、よく仕事してる時に聞いてきたけど。
リアルでそれを感じるのは初めてだ。
とある先輩・・・最近みんなに注意どころか何も言われなくなっちゃった。




とある先輩 大ピンチ って感じですね!




私はね。
何がどうであれ、頑張っている人を応援するのは当たり前だ!と思っているので、あれこれ間違えだらけではあったけど(苦笑)一生懸命新人の私に仕事を教えてくれた恩もあるし、とある先輩を応援してきたんだ。

いろんな人にアレコレ言われても、めげないで頑張ってる。
めっちゃポジティブにやろうとしてる姿勢が素敵で、私はいつの間にか立場逆転!いろいろとアドバイスをするようになったんだね。


すると、とある先輩も私に素直にアレコレ指導してほしいってお願いしてきてね。
でもね、指導も何も「私が新人ですが・・・」って感じでね。
他の先輩やトップの人にも相談したのよ。






どうして みんな とある先輩をしっかり指導しないんですか?
仕事ができないんなら、仕事ができるように教えてあげるのが上の役目なんじゃないんですか?


って感じで、私 ウソつけないタイプだから 皆さんにこんな感じで伝えたけど、みんなね
うーーーーん
って感じで、どうしようね。とある先輩はもうはっきり言って手に負えないよ。って言われちゃってさ。そう。皆さんあきらめモードに入っている感じでね。




まぁ、わかるよ。わかる。
あの仕事ぶりを見れば、言いたいことはわかる。
でも、それを打破しようと頑張ってるんだから、協力してあげようよ!

嫌な態度したり、やる気がない奴は それこそ応援するかけらもないけど、とある先輩は違うよ。と言ったものの誰一人として応援するよ。という人はいなかったよ。基本スペックを見直してもらえばわかるけど、一番の古株だし~とかいろいろと私の知らない事情があるみたいだからね。




で、私はとりあえず 頑張っているのであれば私ができる範囲内で 応援していこう!と決めたわけで。



たまに仕事終わった後にお茶をしたりして、とある先輩は気合の入った話をぶつけてきて、仕事に対する熱さを私に語ってくれまして。仕事についてアレコレ相談してきたので、乗ってあげたりしました。でも、相変わらず態度は前向きにやってるけど、仕事のレベルは全く上がらず・・・・って私が評価することじゃないけど、周りの反応的にもちょっとやばくてね。






で、とある日。
ものすごい長文のメールが私宛に来ました。
内容的に「頑張る!」な感じのメールだったんだけど、熱意がすごくておおーっ やる気十分すぎるじゃないかっ応援を今以上にしようか!なんて思っていたら




あれ?
あらら?



いつもガミガミうるさく言う ストレート先輩と厳し先輩がいない時。
とある先輩は何にも仕事しなくなりました。
これは明らかに、おかしいだろう。

まあ、気を張ってやっていた日と違って、あの二人の先輩がいない日は羽を伸ばして仕事したいだろう。とか、あれかな?具合悪いんかな?今日はちょっと悩み事でもあるんかな?とか。とにかく、何かしら理由があっての行動だろうと思って、様子を見ていたけど、何日も何日もあの2人の先輩がいない日は「率先して仕事をしない」ということが分かり、普段なにも言わない新人さんたちから私にこんな意見が。

「とある先輩が あの2人の先輩がいないと仕事しないんです」
「でも 私なんかが注意することできないし」
「どうにかならないんですか?」


そして、当の本人とある先輩は そんなこと言われてるなんて全く気が付かず、私に仕事中こんなことを言ってきました。



「最近の私、カナリ状況を見て動けるようになったと思いますが、どうですか?!(←極上の笑顔)」






すいません。

私、ブチ切れてしまいました・・・。












もう、やめました。
とある先輩を応援することやめました。
だって、頑張ってないんだもん。
一生懸命やるって言ってたのに、口ばっかで実行しないんだもん。
それって、完全にウソでしょう?


たとえ、なかなかできなくても 一生懸命にやってる人とそうでない人の差は全く違うでしょう。人を選んで仕事の度合いを変えるなんて。ましては私に気合の入った話やメールを伝えておいて、コレかよ。





なんなの?
今までの私の気持ちなんだったの?

なんなの?
アンタ 私を利用して何をしたかったの?
仲間外れにされて、私しか開いていないからつなぎとめたくて言ってただけだったの?




とかね。

もう、イライライライラしたけど、

最後は残念な気持ちしか残ってなくてね。


もっと私の伝え方が、うまければよかったんだろうな。
もっと私が、ああしてやれば良かったんだろうな。
もっと私が、もっと私が、もっと私が・・・・。

ってね。
最後の最後は、私のせいでかな?って後悔しちゃうね。





でも、頑張る人は応援しますよ。
それは当たり前のことだから。
だから、とある先輩がこれから先 あの時のように頑張っているところを見て聞いて、私が復活したかっ!?ってなったら応援しますよ。けど、、、どうなんかね。






ちゅう感じで、長い長いお話ですが、とある先輩の事を考えて夜も眠れません。
私はこれから先、とある先輩がどういう風に行動するかわかりませんが、とりあえずちょっと距離を置こうかと思うんですけど、大人だからそれぐらいいいですよね。。。はぁ。


でも、チラチラ気になっちゃうんだよね。



私も余計なことに首を突っ込まなきゃ良かった・・・なんて考えたこともあったけど、そういう性格だからね・・・。自業自得ですかね・・・。



って、今までこの件で相談できる人がいなくて、一人で抱え込んでたから本当に苦しかったけどっていうか今もアレですが、ほんの少しスッキリした感があります。。。悪い人間だ。あぁぁ~あぁぁ。











































スポンサーサイト

人は人~自分は自分~頑張る人を応援するのは良い事だけど
もう少し距離を置いて考えた方がよいよ。
まして・・裏表が有るのは・・本人の責任。心の持ち方の問題。
そこまで・・考える必要はないと思うよ。
残念な気持ちなんて持つ必要も無いと思うし・・もし・・そうであっても・・
可哀相な人だな。。ぐらいに思えば良いんじゃないかな。


先輩が言ってること自体が日本語になって無いe-443

普通は…
「状況をみて動く」=仕事の流れをみて動く
って事が、ちと違うんだけどなっe-441

先輩が言ってるやってる事は…
「自分が都合のイイように動く」=ウルサイが奴居ないときは、のんびり

だと、思う。

羨ましいくらいマイペースな人ですね。

振り回されて、寝れなくなっちゃうくらい悩んで…
らなさんの気持ち、分かるよ。
自分が仕事初めて、大変な時に傍にいてくれた人だから
悩んじゃうの…

それでも、私も距離を置いた方がイイと思うよe-441
だって、あまりにもマイペースなんだもん。
マジ、羨ましい性格だよね。

僕もなかなか職場環境に恵まれず、いくつかの仕事を経験してますが、同じ様な人がいました。
でもその人はその人なりに、がんばってはいるんですよね。ただ、がんばり方が間違っているだけで。
様々な仕事を経験した中で、どの仕事にも共通する大切な事は、『空間認知』だと気付きました。いかに周りの状況を把握出来るか。
らなさんは、ほっとけないんですよね、。やさしいから。
夜も眠れないくらいなら、きっと距離なんて置けないのでは。
ならば、口ばっかで実行しない事も伝えてみたら。
更に事細かに指摘してみては。
それでもだめなら、”我事関せず”
人間様々だなーと思うしかないですよね。
自分と同じ価値観の人間ばかりで過ごせたらどんなにいいいか。
僕も最近、常々思います。

おはよ~

最初は周りの先輩達ができない先輩への指導を放棄してるのかと思ったけど、そうじゃないのね・・・。

まあ、その先輩に誰も何も言わなくなったのも分かるよね・・・。
みんなその先輩の本性に気付いてたんでしょうね。

まあ仕事をしてれば、何かしら色んな問題にぶつかるよ。
僕も一生懸命、会社の事を考えてやってるつもりでも、一部の奴らからはそれが疎ましく思えるみたいだしね。

らなさんは、らなさんが信じる通りにやればいいんじゃないかな?
他の人と同様に距離を置くも良し。
お節介と思われようが、その先輩を指導して行くのも良し。

僕も自分が正しいと思う事を貫くし。
ただし周りの話もちゃんと聞いての上だけど。

残念ながら、そういう人って、誰が何言っても「私すごくがんばっているから素敵!みんなもそう思っているはず!」っていう、妙な自信を持っている人が多くて、周りは大変なんですよ(^^;)

もう、らなさんはなるべく気にしないで、この人はこういう人だと自分に言い聞かせて、自分の仕事をこなすしかないですね。
だって、周りの先輩達にも話していて、この状況なんでしょ?
じゃ、もう、後輩のらなさんの手にはおえませんよ。
色々、迷惑を被るかも知れませんが、とにかく仕事をこなす事に専念するしかないですね。

私自身、どんなにあがいたって、その仕事を続ける限り離れられない嫌な先輩だらけの中で仕事をし続けてきたので、もう、忍耐しかありませんでした。
今、仕事を辞めている身であっても、やはり人付き合いとしては一生続くものなので、逃げようがありません。

とにかく自分としては、誰に対してもきちんと礼儀正しく接し、ひたすら自分の仕事をこなしてきました。
わからない事は知ったかぶらずに、その場で聞いたり、調べたりしました。
なんか、自分の愚痴みたいになって申し訳ないのですが、とにかく黙々と仕事していたら、揉め事に巻き込まれなくなりましたので、精神的に楽になった事があります(^0^)

あんたはよくやったよ!後は、適当に距離おきなよ(^^)ノシあの人なんか自分じゃ無意識でよくわかってないんじゃない?

おへんじ

みなさまへ
私の相談にのって、考えて、助言をしていただいて。。。
皆さんもそれぞれ仕事あっての生活、人間同士いろいろ悩みはあるはずです。私の甘えにお言葉をいただき、本当に感謝してます。ありがとうございます。


とある先輩ですが、皆さんの意見を参考に考えて+今日のとある先輩の行動を観て判断しました。やっぱり、距離を置こうという考え付きました。

今日のとある先輩は・・・皆さんの意見を観させてもらってから改めてみると、なんでこんな人のことの為にいろいろしてきたんだろう。と言っても言い過ぎじゃないくらいな。そんな感じです。あまり人のことを悪く言いたくないけど、もう無理だ。と確信しました。


なんだか、最初はタメ語だったのに、そのうち敬語になって、今日なんて私が宗教のTOPの人か石油王か?!という具合メッチャ下出にでた態度としゃべり方で・・・フッって笑ってしまった。

そして、仕事が終わった後、キツイことだけどしっかり言いました。


「どうしたんですか?なんかありましたか?私は言いたいことをいつもハッキリ言ってますし、先輩も包み隠さずハッキリ言ってもらわないと私には伝わらないって言いましたよね。私はもう とある先輩の事信用できませんので、それなりの態度をとらせてもらいます。変な態度とるのやめてください。話し方、おかしいですよ」

って感じだったかな。
とにかく 結構いつもズバッと言ってきていたんで、みなさんの意見を拝見したのち、今日一日の態度をみて本心をズバッと・・・というか、結構サラリと言いました。
するとなぜか、ガッツポーズをするスタッフが・・・笑
なんだか、コレで良かったみたいです。


とある先輩はションボリしてましたが、きっと次の獲物にマークすると思います。まだ入ってきて1か月たっていない新人さんに、最近べったりです。まるで私が新人だった時と同じような感じ。余計なお世話ばっかりしています。今日考え方がしっかりと定まったので、新人さんにいきなりハッキリとは言えませんが(笑)とある先輩が近づかないように、私がガード?しようかなと。かわいそうだけど~なんてもうそんな気持ちは消えかけているかも。


とにかく、その先輩についてのモヤモヤは打ち消した!
皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
私は私。なんせまだ1年たってない未熟者です。良くわからない他人より(笑)自分の成長を第一に。周りの人から必要とされる私に。そっちの方が何倍も大切です!変なことにアレコレと考えて時間を使うくらいなら、サッパリと切り捨てて前へいきますっ!




そして、私の為に助言をしていただける人が周りにたくさんいることを、心から感謝します。





mimiさんへ
裏表があるなんんて、全く思ってなくて。むしろそんな人とは思えない仕事に対する熱さを私に放ちまくっていたので、実態を知って何よりも 裏切られた感 が大きかったです。信用してたのに・・・って感じで。
mimiさんのいう「人は人。自分は自分」という言葉は当たり前ですが、今の私に一番必要な考え方だと再認識しました。私は私で気を張って仕事します!助言ありがとうございます。

って、mimiさん!
今日素敵なお土産届きました!ありがとうございます♪
こんな気持ちになっていた私にとって、めちゃっくちゃハッピーになる素敵な贈り物をありがとうございました!チョコは旦那が速攻食べて「お・・・おいし~」と喜んでいます。重ね重ね感謝です。いつもいつもありがとうございます。




くちゅりえさんへ
自分の都合がいいように動く←これがベストマッチですよ!!
今日ほかのスタッフが教えてくれましたが、私がお休みの時とか違う場所で仕事してる時は、カナリのんびりして何にもしてないらしいです。前からそんな話はチラホラ聞いてましたが、今となっては・・・ですね。本当にマイペースな先輩です。そのまま、自分のペースで職場にればいる場所がなくなっちゃうのになぁ。ってだいぶいる場所ないですけど。
これも自業自得だから、しょうがないですね。
うん。そうそう!
くちゅりえさんも大変と想像してます。お互い日々の生活を少しでも楽しくできるようファイトっおーです。
いつも相談にのってもらい、本当にありがとうございます。



ku-ga さんへ
空間認知ですね。何事にもこれにつきます!!
まさにku-ga さんの指摘された通りです。仕事に向いてる向いていないじゃなくて、その場にいる環境・状況・時間・流れなんかを見て、一番ふさわしい動きをするかどうか。それこそが仕事に必要な事ですよね。。。って、分かってるけど、それが一番難しいところでもありますよね。出来そうでできないから、もどかしくて自分に悔しくなったり。情けなくなったり。仕事をするのは当たり前だけど、自分自身を磨く時間も仕事だと思います。結構決めた!と思ったらスッキリしたのか、あれだけいろいろ考えてあげた先輩の事がサラッと水に流れてしまいました。これはきっと吹っ切れたってやつです。
今までたまたまですが、こんな人が職場にいなかったので、初めての経験と思って踏ん切りをつけました。

自分と同じ価値観の人がたくさんいたら・・・それに越したことはないですね!ちょっと想像しちゃいました→私がいっぱいいるなんて、患者さんは嫌だろうな~笑

今 555を見てます!
最初はしっくりこなかったけど、徐々に面白くなってきました。それとフォーゼも毎週見てますがユウキの絶対領域にしか目が逝かないです♪

適切なアドバイスありがとうございます。
私自身、ku-ga さんの言葉に励まされました!本当にありがとうございます。




おもちゃのひろくんへ
私は私が信じる通りに進みます。ひろくんがひろくんの道に進んでいるように、仕事も生活も自分が感じることと、職場の良い先輩(笑)と最愛のパートナーの意見を聞き入れてしっかりしていきたいと思います。みんながみんないい顔をしているわけがないし。自分の行動が万人に受け入れられるなんて、ないですものね。
ひろくんの助言はいつも私の支えです。ありがとうございます。




あやちさんへ
もう、その通りです!
「私がんばってる!うるさい人からガミガミ言われても前向きに頑張ってエライっ!みんな見て!私凄いんだよ!頑張ってるんだよ!」ってまさにコレです。とある先輩は自分の姿が見えない場所で仕事をするとき、やたらめったら大ざっぱな音を出してます。

「みんな見てないけど、私スンゲーしごとしてるから!何にもしてないわけじゃないから!」って象徴してる感じで(笑)あんまりにもウルサイから「患者さんがいるのに大きな音立てないでください。って言わないとわからないですか?」って言ってしまいました・・・まえまえから、3回くらい大きな音を出さない方がいいですよと注意してそのたびに「はいっ すみませんでしたっ」なんていい返事してたのに。

私はしっかり自分の仕事レベルを見直して、さらなるレベルへアップしてゆきます。こんな人の事に手足を取られてしまっていたなんて考えると、そんな自分にアホですね。と言ってやりたい。
必要とされるのは、仕事ができる人。仕事ができる人は周りが見える人。私も鬼畜みたいなおばちゃんがいる会社で長く仕事してきましたが、本当に忍耐力が付きますね。仕事ができるようになると周りの反応も変わってくるので、しっかりしっかり働きます!

いつも私に温かい言葉、助言をありがとうございます。





きみ猫へ
もう、距離を置くオク!
もういいっ しっかりとするのは 先輩じゃなくて自分だっ!!ありがとう!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ

ねぇ~。その人がする行動と言葉には、必ず意味があるのよね。

コメントいただいた文を読むと「全くもって、おっしゃる通りでございます。すべてあってる!」としか言いようがないですよ。
でも、それをわかってても、こっちも限度というものがあってたまたま私の限度が限界にきてしまったという・・・先輩には申し訳ない話です。

しかし、やるからにはやるので、ブチ切れるまでは本当に手取り足取り。最後の方なんてそれこそ「そこ、目の前にゴミが落ちてますよ。今通り過ぎましたよね?拾わないんですか?」とか「ついさっき、その仕事はやらなくていいって言いましたよね。なんでまたやり始めたんですか?」とか、こんなレベルの事を笑顔で優しく、毎日毎日指摘してきたけど・・・とにかく気が付かない。そして、私が言ったことが理解できてないのか同じことを繰り返す。

そのたびに、何か理由があるからだろう。何も考えないでこんな事しないだろう。人それぞれだからたまたま失敗しただけだろう。とか思って、必ず「何かあったんですか?どうしてそうなったんですか?」と理由を聞いてきてあげてたんだけど、もうそういうことすら5か月6か月の長ーい時間の間、言っても言ってもわからない人を相手にすると、人はイライラするんだね。

その人に対してのイライラと、自分の対応がいけないから伝わってないんだという自分に対してのイライラ。

先輩がさぼってるのも、知ってたし。
その理由も自分から話してくれた。予想していた通り「私がやるとみんなに迷惑がかかるから、やりませんでした」っていうの。それを過去に3回くらい聞いてきて「じゃぁ、ここにいる意味あるんですか?みんなに迷惑がかかるなんて当たり前じゃないですか。そんなに遠慮してるくらいなら仕事しない方がいいですよ。先輩は私にいつもなんて言ってますか?仕事ができるようになりたいから、周りに迷惑かけても進んでやって覚えて成長するっていいましたよね。その言葉と、迷惑がかかるから手を出さないという言葉は同じ意味ですか?全く反対ですよね?迷惑が掛かって、他の人立ちに苛立たせるのが嫌って思う気持ちは痛いほどわかります。でも、この仕事は用語を暗記して覚えたらいいようなものはなく、体で動いて何度も何度も失敗を経験しないと成長できない仕事だから自分だけじゃなく周りの人も巻き込んで、根気がいるし大変だって、自分で言ってましたよね。だったら、いまさら怖気づいてないで正々堂々と進んでやって、失敗を重ねて経験を積むしかないんじゃないですか?私だって、今まさにそれを繰り返してますよ。周りの人はわかってます。完璧にこなせないレベルって知ってるから、失敗して当たり前の気持ちでどーんとやったらいいじゃないですか?違いますか?」

って感じで、いうと
「そうですね!私っ自分で言ったのに、怖くなっちゃって本当にすみませんでしたっ!じゃっ今からやってきますっ」←メッチャ笑顔♪♪


って、なんだかね~。
こっちもいうからには、考えるし自分にダメージが来るから覚悟して物を言うけど・・・伝わってるも何もたぶん 先輩は他の仕事するより、ここの仕事が出来なくてもここでお金をもらいたいような、なんかしら理由があって、とりあえず何も知らない私を自分の味方?にして、すこしでもいやすい環境を作ろうとしてたんじゃないかと思ってきた。

精神的に病んでるとか、ネガティブな感情を持ってるとか・・・そんなの本人じゃないから本当のことは知らないけど、4月からずーっとシフト同じで一緒にいるし細かい話もだいぶしてきたけど、そういう人ではないのがハッキリ分かる。子供も旦那もいるし仕事は仕事で家に帰ったら主婦として働かないとイケナイから、ある程度タフである程度の事は受け流す感じな?

結構、本当のことをズバッと言ってほしいと いつも言われてきてたから遠慮なくしっかり伝えてたけど、上の空というかこういう話をして私を引き留めてたのかな?って今から考えるとそんな気がする。
先輩からもズバッと言ってもらったけど、いつも方向性が違うというか・・・・「分かりました!これからは、らなさんがストレスを感じさせないように仕事することを1番に考えて努力しますっ!笑顔」←ハァ?なにそれ?周りのみんながストレス感じてるんだけど。なんでそうなるの?「ぜんぜんちがいますから。なんで私の為に仕事するんですか?もっと一般的に仕事をする目的を考えてみてくださいよ・・・」という感じで、すべてが違う方向に・・・。

という具合で、難しい先輩です。
今となっては、私におそるおそる必要最小限の事をきいてくるから、笑顔で優しく答えてあげてますけど。それすらイラッとしてくる。難しい。難しいですな~。


本当に「仕事ができない人は、そのほかの事もうまく出来ない。ニガテ」ってその言葉、しっくりくるかも。私にもっともっと、この先輩を思いやる気持ちがあれば、ずーっと付き合っていけたけど・・・私はそこまで心が広い人間じゃなかったみたい。この先よくわからない先輩の面倒をみるより、自分の成長の方が大事と考えて切り離してしまいました。

先輩も、だんだん私の態度が変わってきてたから、気が付いていただろうけど自分がやってきたことの積み重ねでそうなってしまった。っていうのも間違いではないので、しょうがないな。くらいは思ってるはず。


うーん。
むずかしいね。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。