仮面ライダー555 DVD2巻 みた!

ファイズの2巻を見終りやした。


仮面ライダーファイズ 2巻




1巻見たときの感想が「好きなキャラがいなかった」という前代未聞の出だして自分でもビビってたくらいなんだけど、2巻見たら好きになってた。ファイズの世界が。いやぁ~んどういうこと?




ここから先は ネタバレなので続きを読みたい人は どーぞんっ












たぶんあれだね。

主役の3人が穏やかになったというか、からみはあるけど棘がなくなったというか。そんな感じかな。たっくんとまりが毎日の用に喧嘩してるけど、ふたりともツンデレキャラだから喧嘩になっちゃってて、ツンデレ同士のカップリングっていうと「らんま1/2」を思い出した。まさに乱馬とあかねと同じ感じで、些細な強がりが原因でカッとなって喧嘩して、でも本当はそういうんじゃないんだよ。みたいな。たまにだけど、喧嘩した後になって素直に謝ってきたりするところは、ツンデレの最強の特徴じゃないかっ!!と、思うわけですよ。



ツンデレヒーロー&ヒロイン にじゅうまるっ!



っていうか、最初は九州から何故か始まって、父親がいる東京に行くぞなんて、バイク乗って旅してたからそのまま道路走って東京に向かいながらストーリーが進むのかな?なんて思ってたら、1巻の最後でフェリーに乗り込んだもんで、あ、とりあえず本州へはフェリーでいくんか。大阪とか通るんかな?なんて2巻をみたらいきなり東京ついててビビッタ。

あ、そうなの?旅するんじゃないのか。

クリーニング屋の息子の店にとりあえず3人でクリーニングしながら暮らすことになったんだけど、ちいさな丸い食卓に窮屈な3人が食事を囲むのは面白いね。そうそう、たっくんの猫舌もいいキャラ出してる要素だね。セリフ正確には覚えてないけど→→おいしそうなすき焼きが夕飯だったときに「なんで猫舌って知っててすき焼きにするんだよ!」「いいじゃん。ふうふうしながら食べなよ」「俺がふうふうしてる間に、肉がなくなるだろうが!」「しょうがないじゃん」いいねぇ~ツンデレ。



で、怪しい会社の怪しいお姉さんが黒い服を着て出てきたとき、メイクが普通でちゃんとお姉さんになってた。でも水色のいつもの服を着てる時はメイクがやっぱりあれで歳が増してた。しかし、スレンダー体系でとてもきれい。やっぱりメイクのせいで宜しくないね。でも、結構あのしゃべり方好きだよ。「勝手な事されちゃこまりますぅ~。そんなことすると、おねえさん、かなしっ シクシク」



それから、オルフェノクのみなさん。
新キャラがでてきたね。もとアコギのスペシャリスト。あの人いいね!!
キャラが立つというか、役者さんがイイ!気に入った。
それと、馬の人がさらに好きになった。
オルフェノクってのを認めつつ、人間であるということをどうにか保ちたいんだね。
人間じゃないと思ったら、その地点で心も体も怪人になってしまう。そんなポリシーがあるみたい。体を張ってギターの人に伝えてけどいまいち伝わらなかったね。JKもクリーニング屋さんとすれ違ってばっかりだし。

今後この人たちに目が逝っちゃいそうだね!




スポンサーサイト

No title

オルフェノクの3人って、普通に生きていきたいだけなのに、生きていても、オルフェノクになっても、かわいそうです(/_;)
 
555達は、ちょっとずつ和やかになってきましたね♪
うちも母娘そろって猫舌なので、共感します。
でも、すき焼きは食べられますよ(爆)

メリクリ~!

555第2巻、見ましたか!
大分感想が変わってきましたね~!
仮面ライダーシリーズは作品によって好き嫌いが分かれると思いますが、555は人気の高い作品だと思います!

最後が近づくにつれて切なくなるよ~

おへんじ おそくなりました

あやちさんへ
あらら。猫舌ファミリーだったんですね?
おおぉうそれは大変ですね。やっぱりふぅふぅしながら食べるんでしょうか?寒い季節はラーメンやお鍋なんかのアツアツ料理が多いので、体はあったまるけどヤケドしちゃ大変ですね!ファイズ3巻をみなきゃっ!
オルフェノクの人たちが気になりすぎますっ!!
そんなあやちさんもメリーックリスマスッ!良い夜をっ!




おもちゃのひろくんへ
メリーーーーーーーークリスマーーーースッ!!
555楽しくなってきやがった!!!
おもちゃもライダーのなかで一番売れたみたいだし、555は面白いってきくし、弟がDVD買ってるくらいだからきっとすごく楽しいんだろうと期待してますっ!3巻が楽しみですよ~。
切なくなるのはブレイドでどん底まで切なさ爆発させたので、カブトみたいにハッピーエンドがいいな~って感じですけど、オルフェノクの皆さんがなんだか難しい人生を歩んでいるので最後はひろくんの言うとおり切なさ炸裂しそうですね。うう~んっ たのしみじゃあっ



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索